商品紹介 新着情報

腸活におススメのサプリ!『ウンログの粒』ってなんだ⁉

更新日:



どうも!お酒を飲まなかった日の翌日は便秘気味の一発屋です!

さてさて、唐突な質問ですが、みなさまは毎朝のお通じは快調でしょうか。

わたくし一発屋はランナーであるにもかかわらず基本的に常に便秘気味なのです…。

お酒を飲むとお通じがよくなるのですが、そうでない時はおなかが張って仕方がありません。

((;・∀・)女子か)

そこでおなかのケアにいいもんはないんかいなと得意のグーグル検索ポチポチ。

するとどうでしょう。

最近は腸活なる活動があるそうな。

そして発見した一筋の光明…ならぬ一粒の光明、『ウンログの粒』。

このわたくし一発屋の心をとらえて離さないネーミング…。

直球なのか?それともオブラートに包んでいるつもりなのか?

謎は深まるばかりでありますが、今回はこの腸活におすすめサプリ『ウンログの粒』について書いていきたいと思います。

ウンログってなんだ⁉

『ウンログの粒』のご紹介をするに先立ち、まず欠かせないのが『ウンログ』の説明であります。

ウンログ…

『ログ』は良いとして、『ウン』はやはりアレなのか…。

そうでないとしたら何なのか…。

お食事中の方もいるかもしれませんのでここはオブラートに包みつつ説明に入ります。

『ウンログ』とは簡単に説明すると、

"いいうん〇、いい人生"をテーマに毎日のうん〇のログ(記録)をつけることによって腸内環境を整えていけるようにサポートしてくれるアプリ

なんだそうで、早速わたくし一発屋もアプリ(無料)をダウンロードしてみることに。(オブラートが取れちゃいましたね)

アプリのダウンロードが終わり、アプリをオープン!

すると、画面には素直にかわいいと言っていいのか判断に困るキャラクターが登場します。

待ってたのはこっちの方じゃっちゅうねん!

と突っ込みたくなる気持ちをどうにか抑えてフリップすると、

ポップなのか下ネタなのかよくわからない某アプリに似た名前のSNS機能の説明が登場。

どうやら『ウンログ』には毎日のお通じの記録だけでなく、ユーザー同士で情報を共有するチャットのような機能がある模様。

まとめると、『ウンログ』は

毎日のお通じや食事、運動などを記録しそれを見つめなおすことにより腸内環境の改善をしていったり、同じ悩みを抱えるユーザー同士で情報交換し合う腸活アプリ

ということになるようです。(ウンログの使いかた、使用の感想はこちらに書いています。)

そんな、うん〇のことならワシに任せとかんかい!と言わんばかりのうん〇のスペシャリスト『ウンログ』から、さらに効果的に腸活するため開発されたのが『ウンログの粒』なのです。

それでは『ウンログの粒』の特徴について見ていきましょう。

ウンログの粒ってなんなん⁉

ウンログの粒とはウンログがアプリによる腸活に加えてさらに効果的な腸活をするために開発された腸活サプリであることはすでにご説明しました。

ウンログの粒の特徴は、

出来れば自分の力ですっきりしたい方に強い下剤などを使わず、自然の成分で腸活を促す

というもので、自然の素材にこだわって作っているようです。

ウンログの粒はアロエ100%!

毎日すっきり!ウンログショップ

天然成分にこだわっているウンログの粒だけあって、成分はアロエ100%!

…あれ?錠剤なのにつなぎ(賦形剤)は要らないの?

そう疑問に思いますよね。

でも、ここがウンログの粒のすごいところで、

天然成分にこだわりたくてつなぎ(賦形剤)を一切使わす空気圧だけで錠剤の形にしている

のだそうです。

もちろんこれにはデメリットもあります。

空気圧だけで成形しているので非常にもろく、届いたときに一部が割れていることがあるそうです。

そのデメリットがあってもなお余りあるメリットが無添加天然成分100%にはあるということでしょう。

国産無農薬のキダチアロエを使用

毎日すっきり!ウンログショップ

よくヨーグルトなどにアロエが入っていますが、あれはアロエ自体に整腸作用があるからだそうなんです。

しかし、ヨーグルトなどに使われているアロエの品種はアロエベラと言うものでさほど整腸作用は強くありません。

一方で、ウンログの粒に使用されているアロエは国産(南伊豆)のキダチアロエ100%で、このキダチアロエはアロエベラよりも整腸作用が強いんだそうです。

アロエの効果の本体は『アロイン』という成分で、これはアロエの皮に多く含まれるそうなんです。

キダチアロエは皮までもれなく使えるということで、ウンログの粒の成分として使用されることになったそうです。

ウンログの粒、一発屋のまとめ

名前のインパクトから一時はどうなることかとヒヤヒヤしたウンログの粒でありますが、天然成分100パーセントであることと、うん〇のスシャリストであるウンログが開発しているということからも試してみる価値はありそうです。

天然成分100%となるとどうしても市販の下剤などに比べると効果は劣るものではありますが、効果が強いというのはデメリット(市販の強力な下剤では水分が余分に出てしまう可能性があるなど)があるのも事実です。

ですので、長いスパンで見た腸活として、

ウンログと合わせてウンログの粒を利用することによって、より自然に近い形でおなかの調子を整えていくというのがベター

なのではないかなと一発屋は思いました。

本日からウンログをつけることにした一発屋も腸活デビューで快適生活手に入れます!(/・ω・)/


人気ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ サプリメントへ
にほんブログ村







一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニングをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 帰宅ランなどされている方は暗い夜 ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-商品紹介, 新着情報
-, , ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.