PR 徒然日記 新着情報

Googleアドセンスの審査がようやく終了!果たしてその結果は⁉




どうも!三度の飯より四度の飯が好きな一発屋です!

さてさてわたくし一発屋が当サイトを運営し始めてからちょうど三週間が経ちました!

立ち上げ後一週間ぐらいはワードプレステーマの設定に頭をひねらせ、サイト運営について勉強していたので(今もまだまだ勉強中の身ではありますが…)ほとんどまともに記事の更新ができていませんでした。

なのでがっつり記事の更新を初めてからおよそ二週間が経過したことになります。

そしておよそ10日ほど前にGoogleアドセンスを知り、

こいつぁ登録するしかないぜ!( `ー´)ノ

というわけでGoogle様様に申請ポチっとな。

なにやらよくわからないコードをなんやかんや調べていい感じのところに貼り(ほとんど意味も分からずやってました)、審査の結果を待っていました。

スポンサーリンク

アカウントの画面には

審査には最大で三日かかることがあります。

の表示。

男子三日会わざれば刮目してみよ

のことわざよろしく、わたくし一発屋は三日間全力でサイト運営に打ち込み、Google様様に三日後変わり果てた姿を見せつけてやろうと意気込んでおりました!

待つこと三日

Google様様からの通知はなし。

それからさらに待つこと三日。

通知…なし…。(;・∀・)

あれ?もしかして忘れられてる?コードの貼り付け間違えた?不合格なら通知来ないの?

などなど一発屋の頭の中は不安と混乱で埋め尽くされ、ストレス解消にテキーラの瓶がうずたかく積まれることに…。

一発屋の不安をさらに煽ったのが、前日の某アマゾンアソシエイトの審査不合格通知…。

某アマゾンアソシエイトの審査も四日ほど待たされたので申請したこと自体をコロッと忘れていたのですがショックはショックで思わず、

なんでやねん!( `ー´)ノ

と誰もいない部屋の壁に向かって叫ぶ一発屋の背中にはそれはもう哀愁などという言葉では言い表せないほどの哀愁が漂っていたであろうことはみなさんのご想像に難くありません。(つд⊂)

そんなこともあり、

某アマゾンアソシエイトで不合格なぐらいだから審査が厳しいことで知られるGoogleアドセンスなんかさらに無理やないかいクッソが!酒だ酒だ!(ノД`)・゜・。

とはならず、その後もまじめに記事の更新を続けること四日。

もうほとんどGoogleアドセンスの合格はあきらめておりました。

しかし!

何の気なしにスマホで開きっぱなしになっていたアドセンスのアカウント画面を更新してみたところ…

おめでとうございます

の文字が!

一瞬画面がバグったのかなと思うほどの衝撃が一発屋を襲い、

その瞬間空は晴れ大地は芽吹き鳥は歌い…

なんてこともなく半信半疑の一発屋をよそにGoogle様様はアドセンスのチュートリアルを表示。

広告の貼り方がASPなんかと違うみたいなので脳筋ランナーの一発屋には勝手がわからずとりあえずクイックスタート的なヤツがあったのでスイッチオン!

スマホでこれまでの記事を確認したところ

ところどころにアドセンスの広告が貼られているではありませんか!

クイックスタートの機能を使うとGoogle様様が判断した最適な記事の最適な位置に広告が挿入されるシステムだそうで、脳筋の一発屋にとって何も考えなくていいことほどありがたいものはありません。

ただ一つ問題が…。

スマホでアドセンスの広告は表示されるのですが、

肝腎のパソコンで記事を見てみると、どこを探しても広告が貼られていないではありませんか!

一応調べてはみましたが、元々脳筋情報弱者の一発屋には原因を特定することが本日できませんでした…( ;∀;)ムズカシイナー

誰か詳しい人がいたら教えてください!

教えて!詳しい人!

と、そんなわけでない脳みそを使いすぎた一発屋はオーバーヒート寸前なので今回の記事はここらで終了であります。(;´д`)トホホ





にほんブログ村

インターネット・コンピュータランキング

  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-徒然日記, 新着情報
-,