ファイテンパワーテープはどのくらいの期間貼ったままでいいの⁉ファイテンさんに聞いてみた!



どうも!夢の中で深酒して目覚めると二日酔いの一発屋です!(ノД`)

先日、ファイテンさんの貼るボディケア商品、パワーテープを首のツボに貼り付けてランニングしたレビュー記事を書きました。

今回の記事はそれに関連して一つ気になったことがあったので追加で書いていきたいと思います。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

ファイテンパワーテープはどのくらいの期間貼ったままでいいの⁉

スポーツなどの汗をかく環境下での使用を想定しているファイテンのパワーテープは基本的にかなりの粘着力があります。

一度間違って剥がれ、そこに汗などが入り込むと少し粘着力が弱まりますが、汗が乾くとまた粘着力が復活します。

わたくし一発屋もファイテンパワーテープを愛用しているのですが、ずぼらなわたくしは基本的に

粘着力が落ちない限りずっとつけていたい

と思ってしまう人間でして実際に冬などは一週間ほどはつけっぱなしにしてしまうこともあります(マネしちゃだめですよ)。

普通、体に貼り付ける湿布や絆創膏などは下手すると半日ではがれたりしてしまいますが、ファイテンパワーテープは驚異の粘着力でランニングで汗を流しても、お風呂で体を洗ってもかなりはがれにくくなっています。

いくらファイテンパワーテープが驚異の粘着力を持っていても、やはり衛生面を考えるとあまり長期間貼り付けたままにしておくのもどうかなと思いますよね。

そこでわたくし一発屋は長年の疑問をファイテンさんにぶつけてみることにしました(今更感)。

[ファイテン]公式通販サイト

一発屋とファイテンさんのやり取り
一発屋
ファイテンさん!こんにちは!わたくし一発屋と申す者です! 長年ファイテンさんのパワーテープを愛用しているのですが、パワーテープってどのくらいの期間貼り付けたままでいいんですか⁉
ファイテンさん
一発屋様、この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。 また、弊社商品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
一発屋
いえいえ!で、どのくらいの期間貼り付けていていいもんなんですか⁉一発屋は10日ぐらい貼り付けてたりしちゃうんですけど!
ファイテンさん
弊社商品に施していますリラックスの加工はご使用により取れたり減少したりすることはございません。 リラックスの働きは半永久的に継続いたします。
一発屋
ファイテンパワーテープのリラックスの働きは半永久的に継続!すごい!じゃぁずっと貼り付けたままでいいんですね⁉
ファイテンさん
パワーテープなどお肌に貼って使用していただく商品は、お肌から剥がれてしまうまでご使用いただけますが、衛生面を考慮し2日程度で貼り替えていただくようご案内しております。

と、これがわたくし一発屋と迅速に対応してくださったファイテンさんのやり取りになります。

ううむ、やはりネックになるのは衛生面ですよね。

一週間以上貼り付けたままにしていてはいけなかったんですね。( ;∀;)

ただ、お肌からはがれるまで使用できるともファイテンさんはおっしゃっていたのでおそらく衛生面を考慮すると会社としては推奨できないものの、自己責任で剥がれるまでは使えるということではないかと思われます。

これから暑い季節になりますしみなさんもファイテンさんのパワーテープを貼り付ける場合はなるべく2日程度で貼り替えるようにしましょう!

それ以上は自己責任ですよ!

一発屋はやっぱり一週間くらい貼り付けてしまいそう…ダメか…。

といったところで今回の記事はこれにて終了であります。(‘ω’)ノ

公式サイトでのパワーテープご購入はこちら



にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です