PR 商品紹介 新着情報

半身浴のお供に!おすすめお風呂グッズ6選!

一発屋
一発屋
どうも!一週間に一度、一時間ほどの半身浴をする一発屋です!

というわけで唐突ですが今回の記事は快適な半身浴を楽しむためのおすすめお風呂グッズをご紹介したいと思います。

私はランナーで、40キロ以上の長距離を走ることも珍しくないのですが、長距離を走った後は体にたくさんの老廃物が蓄積してしまいます。

そんな時半身浴をしてみたところかなり体が軽くなったことがあり(続けてたら吹き出物も減りました)、それ以来週に一度ほど半身浴を楽しんでいます。

最初はスマホをそのままお風呂に持ち込んだり、本もタオルの上に置いて読んでいたりしたのですが、かなり不便だったので半身浴の時にお風呂で使えるお風呂グッズを探すようになりました。

今回はそんな一発屋も実際に使用しているグッズも含めて、快適な半身浴のためにおすすめのお風呂グッズ6選をご紹介していきます。

スポンサーリンク

半身浴のおすすめお風呂グッズ6選

ここからは私が使っているグッズも含めて半身浴のおすすめグッズを6つご紹介していきたいと思います。

一発屋
一発屋
それではレッツゴー!

完全防水ブックケース『YOU-BUMI(ユウブミ)』

まずはこの完全防水ブックケース『YOU-BUMI(ユウブミ)』です。

こちらは王様のブランチやマツコの知らない世界などで紹介されたこともある人気商品です。

長時間の半身浴となると読書好きの方はお風呂でも本を読みたいと思いますよね。

私も東野圭吾さんの小説が好きでよく読むのですが、以前使っていた半防水のブックカバーだとどうしても本がふやけてよれよれになってしまったりしていました。

そこで半身浴用に完全防水のブックケースはないかなと探していたところ、この『YOU-BUMI(ユウブミ)』を発見しました。

下図のように完全に密閉された中に本を入れ、指サック部分でページをめくります。

一つ難点があるとすれば、指でスムーズにめくれるようになるのにちょっと練習がいることです。

JBL MP3プレーヤー内蔵 防水ワイヤレスイヤホン ENDURANCE DIVE

快適な半身浴を楽したむには音楽が聴けるとよりリラックス効果も期待できそうですよね。

こちらのワイヤレスイヤホンは世界的音響機器メーカーのJBLで製造されている、MP3プレーヤー内蔵のBluetoothワイヤレスイヤホンです。

なので、普通にスマートフォンとBluetooth接続して音楽を聴くこともできますが、MP3形式の音楽をイヤホン自体にダウンロードすることが可能なので、お風呂にスマホをもっていかなくてもダウンロードした音楽を聴くことができる優れものです。

もちろん防水性能も最高等級のIPX7なのでお風呂で使用するには十分な防水性を搭載しています。

お風呂に浮くブックスタンド『ぷっか~』

半身浴の時に本を読んだりする時には、ブックスタンドがあると便利です。

わたしも半身浴を始めたころはお風呂のフタを半分しめ、その上に風呂おけを置いてそこに本を置いて読んだりしていました。

しかし微妙に位置が高かったり低かったりで読みずらいのと、長時間ひじをフタの上に置いておくとかなり痛くなってしまいます。

そこでこの『ぷっか~』を使用してみたところ、位置がちょうどいいしひじも痛くならないで非常に便利でした。

また浮力も十分なので安心してものを置けます。

5.8インチ対応完全防水スマホケース『DIVAID』

こちらは5.8インチ(縦16㎝×横8㎝)までのスマートフォンに対応した完全防水のスマホケースになります。

特徴としてはIP68準拠の防水・防塵性能に加えて、水の上に浮かぶフローティング機能があることです。

私もこれを半身浴中お風呂に浮かべながら、本を読んでいて着信があった時にすぐ電話に出られたりと大変重宝しています。

水深20mで30分の防水が可能な上、防塵性能も優れているので夏場のビーチでも活躍しそうですね。

ハリウッドセレブ御用達バスソルト『エプソムソルト』

エプソムソルトは厳密にはいわゆる塩(塩化ナトリウム)ではなく硫酸マグネシウムと言う海水に含まれるミネラル分になっています。

塩化ナトリウムが入っていないのでお肌にも優しく(赤ちゃんの入浴もOK)、追い炊きや残り湯によるお洗濯も可能です。

バスソルトは一般的に、発汗を促す効果が期待できるので半身浴との相性もばっちりで、よりデトックス効果が期待できそうですね。

La Sana『リードディフューザー』




半身浴のリラックス効果をさらに高めてくれるアロマディフューザーのご紹介です。

リードとは植物の『葦』のことで、液体を吸い上げる機能が優れています。

この『リードディフューザー』はその特性を活かしてアロマオイルを素早く吸い上げ空気中に拡散させます

香りは気分に合わせて五種類、

  • エナジー(柑橘系のさわやかな香り)
  • バランシング(甘い花の香り)
  • ハピネス(フレッシュな花と果実の香り)
  • ディストレス(森と果実の優しい香り)
  • スリープ(花と果実の穏やかな香り)

から選ぶことができます。

気分に合わせて半身浴でアロマを楽しむのもいいでしょう。

快適な半身浴のためのおすすめお風呂グッズ6選のまとめ

昨今の健康ブームで半身浴が人気となっていますが、どうせなら快適に半身浴を楽しんで体のなかから健康になってみるのがいいのではないでしょうか。

先に挙げたお風呂グッズは半身浴に必要不可欠なものではありませんが、あると楽しい、または半身浴の習慣が長続きするものなので、あって損ということはありません。

みなさんもこれらのお風呂グッズで快適な半身浴生活を手に入れてみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村

人気ブログランキング

  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-商品紹介, 新着情報
-,