PR 商品紹介 役立つ情報 新着情報

防水ランニングバックパック『SALOMON AGILE AW20』の防水性能実験動画ご紹介!




どうも!昔嵐の中を走っていたら10メートル先に雷が落ちてちょっとビリッときた一発屋です!(気のせいかな)

さて前回の防水イヤホンの防水性能実験動画に続いて、今回は一発屋がランニングで愛用している防水ランニングバックパック『SALOMON AGILE AW20(サロモン アジャイル オールウェザー20』の防水性能実験動画をご紹介してみたいと思います。(『SALOMON AGILE AW20』をご紹介した過去記事【通勤ランにおすすめのランニングバックパック5選】もあわせてご覧ください。)

『SALOMON AGILE AW20』を写真付きでご紹介

上の写真は一発屋が実際使っているものなので若干使用感がありますね。

これは正面の画像です。

一見小さいように見えますが、容量は17.6リットルでけっこう入り口部分が広がるので多くのものが入ります。

腰回りのベルト部分に小物を入れることのできるスペースが二つ付いています。

上の写真はフタの部分を外した状態のものです。

『SALOMON AGILE AW20』はメインコンパートメントにはファスナーはなく、ものを取り出すのが楽な構造になっています。

上の写真は本体正面の横の収納スペースになります。

完全防水ではありませんが、ここに物を入れておいても多少の雨では物が濡れることはありません。

上の写真はハイドレーション用のスペースを開けてみたものです。

ハイドレーション用に使わなくても、物が入りますが背中に近い部分のため汗が浸潤することが考えられるので、濡れてもいいものを入れるといいでしょう。

上の写真はメインコンパートメント内にある完全防水のサブコンパートメント部分を取り出してみたものです。

写真で分かる通り、このサブコンパートメント自体もかなりの大きさなので、タブレットPCなどの濡れるとまずい大きなものも余裕で収納することができます。

上の写真は完全防水コンパートメントのファスナーを開けた状態のものです。

中にはファスナー付きの小物入れがあり財布やスマートフォンなどを入れておくのに重宝します。

『SALOMON AGILE AW20』の防水性能実験動画

この動画は『SALOMON AGILE AW20』にシャワーをかけてみた動画です。

広告はないのですぐに見れます。

動画では20秒ほどシャワーで水をかけてから防水コンパートメントの中身を確認していますが全く濡れていないのがわかると思います。

実際、一発屋は土砂降りの雨の中を5時間ほど走ることもありますが、防水コンパートメントの中身が濡れることはありませんでした

『SALOMON AGILE AW20』が買えるおすすめショップご紹介

『SALOMON AGILE AW20』は通常13000円ほどで購入できます。

収納スペースの多さと防水性能を考えた場合、この価格でもかなりリーズナブルだと思います。


『SALOMON AGILE AW20』が10900円で買える楽天ショップを発見しました!(2017年6/19現在)

すぐに売り切れると思われますのでお早めにどうぞ!

上記ショップ売り切れの場合は以下のショップでもお取り扱いがあります。


  • にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ用品・グッズへ
  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-商品紹介, 役立つ情報, 新着情報
-