商品紹介 新着情報 役立つ情報

GoProHERO5開封の儀と試し撮り公開!

投稿日:




どうも!ちょっとした崖のへりにいたネコの写真を撮ろうと深追いしたら滑落した一発屋です!

さてさて今回の記事はタイトルにもある通り、

『GoPro HERO5 Black開封の儀』

となります。

以前の記事でも書きましたが2017年6月現在、GoPro HERO5 Blackは5000円キャッシュバックキャンペーンの真っ最中で、この商品が気になっていた一発屋はキャンペーンに乗じてGoProHERO5を手に入れたというわけなんですね。

(キャッシバックの詳しい方法の記事はこちらからご覧ください。)

今回は届いたばかりのGoProHERO5を使って動画と写真を撮ってみたので、開封の儀とあわせてご紹介してみたいと思います。

GoPro HERO5 Black 開封の儀!

GoProHERO5開封

楽天から届いたダンボールを開封するとクッション材に包まれたGoProHERO5がお目見え。

ダンボールもクッション材もいずれメルカリで使うかもしれないので、ゴミにならず一発屋にとってはかなりありがたいものです。

GoProHERO5のはこ

こちらはダンボールから取り出した状態。

プラスチックケースから本体が見えています。

謎だったのは上から本体を取り出すのではなく、なぜか下から引きずり出すようにして取り出す形式だったこと。

20秒ぐらい悩みましたよ…。

こちらは本体を取り出した状態。

三脚に取り付けるためのケース(?)に入っている状態でしたね。

付属品はヘルメットとかにつけるための粘着テープ付きのマウントと、充電(兼データ転送)用のUSBケーブル(Type-C)とバッテリーです。

マイクロSDカードは付属していないので別途購入が必要です。

ちなみに一発屋がGoPro HERO5 に入れて動作を確認したのはSP(シリコンパワー)UHS-1 U3 microSDHCカード 32GB というマイクロSDカードです。

さてケースから取り出して本体を見てみることにしましょう。

上の写真は正面の写真、その下の写真は裏面の2インチディスプレー側のものです。

裏面のディスプレーにはなぜかワンちゃんの写真のフィルムが貼られていました。

大きさがわかりづらいかもしれないので一発屋が使っているトラックボールマウスと並べて撮影してみた写真を載せてみます。

こうしてみるとかなり小さいことがわかりますね。

しかもめちゃくちゃ軽いです。

まぁもともとウェアラブル目的のカメラなので軽くて当然と言えば当然ですね。

開封の儀はこんなところで切り上げて次は試し撮りした写真と動画を見てみることにしましょう。

スポンサーリンク




GoPro HERO5 Black で試し撮りしてみた!

届いたばかりのGoProHERO5に新品のマイクロSDカードをぶっこんでいざ撮影。

写真数枚と動画を撮影してきましたよ。

GoProHERO5で撮影した写真

上の写真は近所に自生してたアジサイです。

まだ撮影モードやら画質やらは全くいじらない状態でしたが心なしかいつもiPhoneで撮影するものよりもきれいに撮れている…ような。

この写真は『広角モード(魚眼レンズで撮ったような写真になる)』で撮っているのでフチが丸く曲がっていますね。

広角モードでネコちゃんやワンちゃんを撮影したら鼻でか写真がとれて可愛いかもしれませんね。

GoProHERO5で動画撮影

味気ない田舎道ではありますが一応、GoProHERO5で動画を試し撮りしてみました(広告なしなのですぐに見れます)。

こちらも広角モードで撮っているのでフチが丸くなっていますね。

ランニングは上下動が結構ありますが、かなり手ぶれを軽減してくれているという印象でした。

まとめ

今回5000円キャッシュバックキャンペーンを利用してGoProHERO5を手に入れた一発屋でしたが、まだまだ機能全てを把握していないものの、かな満足のいく買い物だったかなと思っています。

みなさんも夏休みの旅行を前にキャッシュバックキャンペーンでGoProHERO5を手に入れて思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにGoProHERO5は防水ケースなしの状態で10メートル防水なのでビーチなどでの撮影、海の中での撮影にも向いているということです。

以前に5000円キャッシュバックキャンペーンについて詳しく書いた記事はこちらからご覧になれます。

一発屋がGoProHERO5を購入した、5000円キャッシュバック対応楽天ショップはこちら


  • にほんブログ村 小遣いブログへ

 







メルマガ配信中!

全くのアフィリエイト初心者が月10000円~稼ぐ方法を配信中です!

*は入力必須です。


氏名*  姓:名:
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 





一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-商品紹介, 新着情報, 役立つ情報
-

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.