PR ランニング日記 新着情報

ランニング日記7/6~一発屋と歩こう♪~




どうも!最近半袖シャツとランパンでガンガン走りこんでいたら体の配色が茶色と肌色のツートンカラーになってしまった一発屋です!

一発屋はもともとかなり色白なのですが、ものすごく日焼けしやすく、夏場は日に当たる部分だけ東南アジアの現地の人並みに黒くなります。

最近は健康志向もあってか男性でも日焼け止めを塗る人が多いようですが、一発屋は夏こそ自然に(走りすぎで異常に焼けますが日サロなどに行くわけではないので自然だと思ってます)ガンガン焼きたい!と思っています。

夏の終わりには友達に『EXILEにいそう』とか言われますがEXILEは歌いません(EXILEファンの皆様申し訳ございません。)。

さてさて日焼けの話が出てきたところで日焼け止めを塗らない一発屋が日焼け止めのご紹介をします。

日焼け止めカモン!

この日焼け止めはすごい。

なにせ

SPF50+!

なんだSPFって。

しかも50!

40よりも10も大きい!

さらに

PA++++!

どんだけ+が好きなんだ!

極めつけは

シルク姉愛用!

誰だ!シルク姉って!

………。

はい、日焼け止めの話はここまでにしてようやく本題入ります。

今回から新しく始めようと思っている企画があります。

その名も

『一発屋と歩こう!』

近年の散歩番組ブームにガッツリ乗っかろうと思い、始めることにしたこの企画。

一発屋がランニングの途中で見つけたよさげなスポットを歩きながらGoProHERO5で動画を撮り、それを見て一発屋と同じように散歩した気になってもらおうという大変ゆるい企画となっています。

youtubeに動画をアップするのにえらい時間がかかるので、もしかしたら企画自体が自然消滅する可能性もありますが、消滅するまでどうか生暖かい目で見ていただけるとありがたいと思います。

スポンサーリンク

本日の走行距離は…?

お散歩企画の前にこれをやっときます。

本日の走行距離は

25キロ

かなり蒸し暑いとは言え早くも体が順応してきたようで、走った後も疲労感皆無。

我ながらちょっと体力がありすぎるのではないかと思っています。

バカは風邪ひかないのと同じ理論で一発屋は疲労を感じにくいのかもしれません。

便利なる脳筋…。(;´∀`)

一発屋と歩こう♪

はい、そしていよいよお披露目の企画です!

あ、でもちょっとだけ待ってください。

動画が全然アップロードし終わりません。

ウチのWi-Fiはクソみたいなスピードなので転送にどえらい時間がかかります。

というわけで、動画がアップし終わるまで一発屋が次に購入しようと思っているWi-Fiルーターをご紹介しておきますね。

はい、これです。

この画像を貼り付ける前にはまだ購入していませんでしたが、このリンクを貼り付ける際に購入してみましたよ。

このWi-Fiルーターは『ビームフォーミング』という親機が子機(スマホやらPC)を探し出して集中的に電波を飛ばしてくれる機能があるそうで、電気屋さんで店員さんに相談したときもこの機能がある中ではかなり安い方だということで勧められました。

しかも他のWi-Fiルーターは白とか黒が多いのにこのルーターはシャンパンゴールドなのでちょっとおしゃれですよね。

まぁとは言え、電気屋さんには悪いのですが、相談だけさせてもらってネットで買うのが一番いい方法ですね。

はよ来いルーター!

と、ルーターの話をしている間に動画のアップが終わったようです!

それでは一発屋と歩こう動画公開です!

前のラン二ング日記でもご紹介した深大寺の参道のお散歩動画ですね。

最近ちょっとしたマイブームの深大寺です。

深大寺は参道にたくさんのお蕎麦屋さんとお土産屋さんがあり、平日でもたくさんの観光客でにぎわっています。

食べ歩きができるようなもの(おやきとかそば饅頭とか)が売っているお店がたくさんあるので、皆様も休日にご家族で、カップルで、ふらりと遊びに来て食べ歩き観光をしてみてはいかがでしょうか。

それでは今回のランニング日記はこれにて終了とさせていただきます。('ω')ノ


一発屋もランニングの時の写真・動画撮影に使用しているおすすめのアクションカメラGoProHERO5で躍動感のある動画を撮影してみてはいかがでしょうか。


  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-ランニング日記, 新着情報
-, ,