商品紹介 新着情報 役立つ情報

AFFINGER4の驚きのSEO効果を実感!一か月使用してみてのおすすめポイントをレビュー!

更新日:

どうも!ブロガーとして記事を投稿するのにようやく慣れてきた一発屋です!

今回の記事では約一か月前に変更したワードプレスの有料テーマである『AFFINGER4』について、実際の使用感・SEOに効果があったのかなどを含めたレビューを書いていきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう!

AFFINGER4の個人的おすすめ機能ベスト5!

どうも!記事数も100を超えアクセスも安定しつつありようやくブロガーとしておむつが取れつつある一発屋です! さてさて、今回は以前に書いた私が使っているワードプレステーマのAFFINGER4(アフィンガ ...

続きを見る

ブログの過去記事をキーワードスカウターでリライトして1か月!SEO効果はいかに!?

どうも!基本的に過去は振り返ることなく今を生きる一発屋です! 人生、過ぎ去ったことにいちいち気を取られてしまってはなかなか前に進めないものですが、ブログの記事などについてはそうは言っていられません。 ...

続きを見る

スポンサーリンク




AFFINGER4を選んだポイント

まず、私がワードプレステーマを有料の物に変更しようと思ったきっかけは『ブログデザインをCSS・HTMLの知識なしに簡単にカスタマイズしたい』ということでした。

それに加えて、SEO効果もあり、出来れば安いもの(1万円以内)がいいと考えていました。

この条件を全て満たしていたのがAFFINGER4だったというわけです。

AFFINGER4でブログデザインを簡単カスタマイズ

まずこのAFFINGER4で優れているのがブログのデザインをCSS・HTMLの知識不要で簡単にカスタマイズすることが出来るという点です。

実際私のブログを見てもらうと、背景やレイアウトが無料テーマのものと異なっているのがわかると思います。

無料テーマでも似たようなレイアウトとデザインにすることは可能ですがそのためにはCSS・HTMLの知識が必要で、かつ時間もかなりかかります。

しかし、AFFINGER4では背景のカスタマイズならば画像さえ用意すればものの1分たらずで完了します。

また、ウィジェットのレイアウトの変更なども直感的にでき、サイト構築の時間短縮という面で大きく貢献してくれました。

AFFINGER4のSEO効果

AFFINGER4はSEO対策(具体的には内部対策)がしっかりなされていてテーマをAFFINGER4に変更するだけでSEO対策になるということでした。

これについては正直に言って、テーマを変えたからと言ってそこまでの劇的な変化は見込めないだろうと思っていましたが、意外なことにテーマ変更によるSEO効果はすぐに現れました

まずはサーチコンソールの検索アナリティクスのクリック数のグラフの変化をご覧ください。

まだこの当時はブログ開設から一か月半程度だったのでクリック数自体大したものではありませんが、AFFINGER4導入日の2017/06/14を境に明らかにクリック数の増加の仕方が変化しているのがわかります。

参考までにではありますが、AFFINGER4の購入日の証拠のスクリーンショットを貼っておきます。
上のスクリーンショットは私がAFFINGER4を購入したインフォトップの購入者専用画面で、入金日が2017/06/12となっています。

この入金日と翌日の二日間で、テーマ変更による不具合が生じないかリサーチし、本番環境に影響を与えることなくテーマを試すことが出来るプラグインの『theme test drive』でレイアウト等の変更を試してみました。

そして問題ないと判断して本番でテーマを変更したのが2017/06/14ということになります。

この日以降、私のブログで利用している楽天アフィリエイトのクリック数も同じく顕著に変化(下図参照)していて、テーマ導入日を境に売り上げもほぼ毎日発生している状況です。


AFFINGER4は価格がリーズナブル

AFFINGER4価格もかなりリーズナブルに抑えられているということも魅力の一つでした。

当時、有料テーマの候補に挙がっていたのがこのAFFINGER4賢威7という有料テーマでした。

賢威7は有力サイトがこぞって利用している人気の有料ワードプレステーマではありますが、価格がAFFINGER4のおよそ三倍強と、当時初心者の私にはおいそれと手の出るものではありませんでした。

元々の判断基準がデザインの簡単カスタマイズ・SEO対策・価格の安さであったので最終的にAFFINGER4を選択することになりましたが、結果的にSEO効果のおかげでアドセンス・楽天アフィリエイト・その他ASPの報酬合計ですでにペイできているのでかなりコストパフォーマンスが良いのではないかと思われます。

AFFINGER4についてくる『稼ぐサイトの設計図』が有能

これは私がAFFINGER4を選ぶ判断基準には入っていなかったのですが、非常によくまとまったWEBサイトの作り方を書き記したPDFが付いてきます。

中にはAFFINGER4でのワードプレスブログの構築の仕方や、SEO対策のためのキーワードの選び方などが書かれており、正直この内容だけでも購入金額分の価値があるのではないかと個人的には思っているぐらいです。

AFFINGER4レビューまとめと購入特典

色々調べて探り当てたワードプレステーマのAFFINGER4とは言え、当時初心者だった私はその効果には半信半疑で、まぁ8000円くらいだから使えなくても勉強料かなんて考えていましたが、結果的にこのAFFINGER4にテーマ変更して大正解だったと個人的には思っています。

AFFINGER4を使用し始めてたった一か月で購入代金分は回収できましたし、自然検索によるアクセス者数も一日平均で200人を余裕で超え、月間PV数も10000に達しました。

もちろん、さらに機能の充実した賢威7のようなワードプレステーマも存在するのですが、費用対効果の面から見てもAFFINGER4の方が個人的にはかなりおすすめだと思います。

ブロガーやWEBサイト管理人にとって鬼門とも呼べるサイト開設三か月を前に、伸び悩んでいる方がいればぜひおすすめしたいワードプレステーマになっていますので、興味のある方は以下にご紹介する独自特典とともに公式サイトをご覧になってみてください。

特典

以下のリンクからAFFINGER4をご購入していただけた方には独自特典の無料レポートを差し上げます。

特典1

AFFINGER4は複数ブログに制限なく使用できるテーマですので、二つ目、三つ目のブログを立ち上げようという時にはすでにワードプレスブログの立ち上げ方や設定方法を忘れてしまっていることがあると思います(実際私はそうでした…)。

そこで、サーバー(エックスサーバー)の契約からワードプレスブログの立ち上げ、ワードプレスの設定(バックアップ等)、サーチコンソールへの登録などの方法をまとめた127ページの無料レポートを作成しましたので、こちらからAFFINGER4を購入していただける方に特典としてプレゼントします。

特典2

複数ブログ立ち上げで効果を発揮するAFFINGER4ですが、たくさんのブログのヘッダーをすべてプロに頼んでいるとお金がかかって仕方ありません。

そこで、以下のリンクから購入していただけた方には、上記の特典に加えて『誰でも簡単に、すべて無料でブログのヘッダーデザインを作成するノウハウ』をまとめたレポートを差し上げます。

こちらのノウハウではブログのヘッダーを実例にして説明していますが、同じ方法でアイキャッチ画像なども作れるのでかなりおすすめとなっています。







メルマガ配信中!

全くのアフィリエイト初心者が月10000円~稼ぐ方法を配信中です!

*は入力必須です。


氏名*  姓:名:
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 





一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-商品紹介, 新着情報, 役立つ情報
-, ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.