PR 役立つ情報 新着情報

横浜でバリヤードGET!ピカチュウだけじゃない!大量発生中ポケモンGOイベントに行ってみた!

どうも!小さい頃の写真がピカチュウに似ているともっぱらの評判の一発屋です!

はい、ということで行ってきました横浜のポケモンGOイベント

『ピカチュウだけじゃない!大量発生中!』

ユーザー数が減ったとかオワコンとか言われていたポケモンGOでしたが、横浜みなとみらい全体が人であふれかえるほどでまだまだその人気は衰えを知らないといった感じでした。

ランニングをしながら効率よくポンポンポケモンをゲットしていこうという目論みは見事に外れ、ゆっくり進む行列の中ランニングウェアのおっさんがとぼとぼ歩きながらポケモンを捕まえるという何とも哀愁漂う姿に…。

それではこのイベントで捕まえることが出来るポケモンと私が実際捕まえてきたポケモンをご紹介してみたいと思います!

ポケモンGOにおすすめ!iPhoneのバッテリー内蔵ケース『mophie juice pack』

今回の記事はポケモンGOリリース一周年ということでポケモンGOをプレイする上で必須と言ってもいいバッテリー内蔵ケースについての記事にしてみたいと思います。 先ほど『ポケモンGOガチ勢』と言いましたが、 ...

スポンサーリンク

『ピカチュウだけじゃない!大量発生中』のエリアご紹介

『ピカチュウだけじゃない!大量発生中!』イベントでは、赤レンガパークを『カントーパーク』、カップヌードルミュージアムパークを『ジョウトパーク』としてポケモンGOを楽しむことができます。

カントーパーク

『カントーパーク』としてエリア設定されている赤レンガパークでは、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』のカントー地方のポケモンを捕まえることが出来ます。

なお、8月12日(土曜日)よりジョウト地方のポケモンも出現するように設定変更されたようです。

ジョウトパーク

『ジョウトパーク』としてエリア設定されているカップヌードルミュージアムでは、『ポケットモンスター金・銀』のジョウト地方のポケモンが、いつもより多く発見できるようです。

なお、8月11日金曜日まではカントーパーク、ジョウトパーク両方でバリヤードが出現ましたが、8月12日土曜日からジョウトパーク(カップヌードルミュージアム)がバリヤード専用の出現エリアに変更されたようです。

横浜みなとみらいのポケモンGOイベントでGETしたポケモンは?

この『ピカチュウだけじゃない大量発生中!』のポケモンGOイベントでは横浜みなとみらいの街全体にたくさんのポケモンが発生します。

それでは横浜みなとみらいに出現するポケモンのうちレアなものを出現する場所とともにご紹介します。

ヨーギラス

おそらくミュウツーが出現するイベントで活躍するであろうバンギラスを育てるためにアメが必要な人も多いと思われるヨーギラスが普通では考えられないほどの出現率になっています。

ヨーギラスは横浜みなとみらいの街全体で出現していました。

メリープ

普段は全くと言っていいほどお目にかかる機会のないポケモンのメリープも出現します。

メリープも横浜みなとみらいの全体でたくさん出現します。

ミルタンク

ほとんど10キロの卵を孵化させることでしか手に入れることが出来ないミルタンクも大量に発生します。

ミルタンクも横浜みなとみらいの街全体で出現していました。

ラッキー

ミルタンク同様10キロ卵でしかほとんどお目にかかれないラッキーも大量に出現します。

ラッキーも横浜みなとみらいの街全体で出現しています。

アンノーン

もはや幻と言っても過言ではなかったアンノーンもこのイベントではたくさん発生します。

イベントでは開催地の横浜(YOKOHAMA)にちなんで『Y』『O』『K』『H』『A』『M』の6文字のアンノーンが出現します。

アンノーンも横浜みなとみらいの街全体で出現していました。

バリヤード

私がこのイベントに行こうと思った最大の理由がこのバリヤードの出現です。

バリヤードはこのイベントを逃せば基本的にヨーロッパに行かない限りGETすることはできません。

このバリヤードは他のポケモンに比べるとイベント内でもやや出現率が低いという印象でした。

イベントの開催時間は10時から18時までなのでおよそ8時間の勝負になりますが、イベント終了間際の17時50分ごろ四体のバリヤードを捕まえることが出来たので、効率を求める人はイベント終了間際の時間を狙うといいかもしれません。

なお、バリヤードは先にご紹介した『カントーパーク』『ジョウトパーク』の両方で出現していましたが公式サイトによると8月12日(土曜日)から『ジョウトパーク』が専用の出現場所になったようです。

おそらく二つのエリアを行き来するのが大変だとクレームが入ったんだと思いますが、これで一つのエリアで集中してバリヤードを捕まえることが出来そうですね。

スポンサーリンク

まとめとおまけ写真

今回、私が参加した横浜みなとみらいのポケモンGOイベント『ピカチュウだけじゃない!大量発生中』でゲットできるポケモンをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

このイベントはポケモンがゲットできるだけではなく、色々なブースが設けられていて家族連れ、カップル、友人グループで楽しめるイベントが満載になっています。

上の写真は桜木町駅前のイベントで、風船のピカチュウが大量発生していました。

お子さんといっしょに写真を撮る方がたくさんいましたね。

係の人に頼めばシャッターを押してくれるみたいでした。

こちらはポケモンパーク『カントーパーク』『ジョウトパーク』内にあるリアルポケストップになります。

スマホの画面の中だけに存在していたポケストップを現実世界に作ってしまったんですね(だから何だと言われたらそれまでですが…)。

私が行った日はあいにくの天気だったのですが、リアルポケスト前で自撮りをしているカップルや家族連れが多くいました。

この他にもこのイベントでしか手に入らないポケモングッズなどの販売もしており、混雑を我慢すれば一日中楽しめるイベントになっていると思いますのでみなさんもぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

それでは今回の記事はここで終了とさせていただきます!

ポケモンGOにおすすめ!iPhoneのバッテリー内蔵ケース『mophie juice pack』

今回の記事はポケモンGOリリース一周年ということでポケモンGOをプレイする上で必須と言ってもいいバッテリー内蔵ケースについての記事にしてみたいと思います。 先ほど『ポケモンGOガチ勢』と言いましたが、 ...

  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-役立つ情報, 新着情報
-, ,