新着情報 役立つ情報

横浜でバリヤードGET!ピカチュウだけじゃない!大量発生中ポケモンGOイベントに行ってみた!

投稿日:

どうも!小さい頃の写真がピカチュウに似ているともっぱらの評判の一発屋です!

はい、ということで行ってきました横浜のポケモンGOイベント

『ピカチュウだけじゃない!大量発生中!』

ユーザー数が減ったとかオワコンとか言われていたポケモンGOでしたが、横浜みなとみらい全体が人であふれかえるほどでまだまだその人気は衰えを知らないといった感じでした。

ランニングをしながら効率よくポンポンポケモンをゲットしていこうという目論みは見事に外れ、ゆっくり進む行列の中ランニングウェアのおっさんがとぼとぼ歩きながらポケモンを捕まえるという何とも哀愁漂う姿に…。

それではこのイベントで捕まえることが出来るポケモンと私が実際捕まえてきたポケモンをご紹介してみたいと思います!

ポケモンGOにおすすめ!iPhoneのバッテリー内蔵ケース『mophie juice pack』

どうも!実は意外にもポケモンGOガチ勢の一発屋です! 今回の記事はポケモンGOリリース一周年ということでポケモンGOをプレイする上で必須と言ってもいいバッテリー内蔵ケースについての記事にしてみたいと思 ...

続きを見る

スポンサーリンク




『ピカチュウだけじゃない!大量発生中』のエリアご紹介

『ピカチュウだけじゃない!大量発生中!』イベントでは、赤レンガパークを『カントーパーク』、カップヌードルミュージアムパークを『ジョウトパーク』としてポケモンGOを楽しむことができます。

カントーパーク

『カントーパーク』としてエリア設定されている赤レンガパークでは、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』のカントー地方のポケモンを捕まえることが出来ます。

なお、8月12日(土曜日)よりジョウト地方のポケモンも出現するように設定変更されたようです。

ジョウトパーク

『ジョウトパーク』としてエリア設定されているカップヌードルミュージアムでは、『ポケットモンスター金・銀』のジョウト地方のポケモンが、いつもより多く発見できるようです。

なお、8月11日金曜日まではカントーパーク、ジョウトパーク両方でバリヤードが出現ましたが、8月12日土曜日からジョウトパーク(カップヌードルミュージアム)がバリヤード専用の出現エリアに変更されたようです。

横浜みなとみらいのポケモンGOイベントでGETしたポケモンは?

この『ピカチュウだけじゃない大量発生中!』のポケモンGOイベントでは横浜みなとみらいの街全体にたくさんのポケモンが発生します。

それでは横浜みなとみらいに出現するポケモンのうちレアなものを出現する場所とともにご紹介します。

ヨーギラス

おそらくミュウツーが出現するイベントで活躍するであろうバンギラスを育てるためにアメが必要な人も多いと思われるヨーギラスが普通では考えられないほどの出現率になっています。

ヨーギラスは横浜みなとみらいの街全体で出現していました。

メリープ

普段は全くと言っていいほどお目にかかる機会のないポケモンのメリープも出現します。

メリープも横浜みなとみらいの全体でたくさん出現します。

ミルタンク

ほとんど10キロの卵を孵化させることでしか手に入れることが出来ないミルタンクも大量に発生します。

ミルタンクも横浜みなとみらいの街全体で出現していました。

ラッキー

ミルタンク同様10キロ卵でしかほとんどお目にかかれないラッキーも大量に出現します。

ラッキーも横浜みなとみらいの街全体で出現しています。

アンノーン

もはや幻と言っても過言ではなかったアンノーンもこのイベントではたくさん発生します。

イベントでは開催地の横浜(YOKOHAMA)にちなんで『Y』『O』『K』『H』『A』『M』の6文字のアンノーンが出現します。

アンノーンも横浜みなとみらいの街全体で出現していました。

バリヤード

私がこのイベントに行こうと思った最大の理由がこのバリヤードの出現です。

バリヤードはこのイベントを逃せば基本的にヨーロッパに行かない限りGETすることはできません。

このバリヤードは他のポケモンに比べるとイベント内でもやや出現率が低いという印象でした。

イベントの開催時間は10時から18時までなのでおよそ8時間の勝負になりますが、イベント終了間際の17時50分ごろ四体のバリヤードを捕まえることが出来たので、効率を求める人はイベント終了間際の時間を狙うといいかもしれません。

なお、バリヤードは先にご紹介した『カントーパーク』『ジョウトパーク』の両方で出現していましたが公式サイトによると8月12日(土曜日)から『ジョウトパーク』が専用の出現場所になったようです。

おそらく二つのエリアを行き来するのが大変だとクレームが入ったんだと思いますが、これで一つのエリアで集中してバリヤードを捕まえることが出来そうですね。

スポンサーリンク




まとめとおまけ写真

今回、私が参加した横浜みなとみらいのポケモンGOイベント『ピカチュウだけじゃない!大量発生中』でゲットできるポケモンをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

このイベントはポケモンがゲットできるだけではなく、色々なブースが設けられていて家族連れ、カップル、友人グループで楽しめるイベントが満載になっています。

上の写真は桜木町駅前のイベントで、風船のピカチュウが大量発生していました。

お子さんといっしょに写真を撮る方がたくさんいましたね。

係の人に頼めばシャッターを押してくれるみたいでした。

こちらはポケモンパーク『カントーパーク』『ジョウトパーク』内にあるリアルポケストップになります。

スマホの画面の中だけに存在していたポケストップを現実世界に作ってしまったんですね(だから何だと言われたらそれまでですが…)。

私が行った日はあいにくの天気だったのですが、リアルポケスト前で自撮りをしているカップルや家族連れが多くいました。

この他にもこのイベントでしか手に入らないポケモングッズなどの販売もしており、混雑を我慢すれば一日中楽しめるイベントになっていると思いますのでみなさんもぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

それでは今回の記事はここで終了とさせていただきます!

ポケモンGOにおすすめ!iPhoneのバッテリー内蔵ケース『mophie juice pack』

どうも!実は意外にもポケモンGOガチ勢の一発屋です! 今回の記事はポケモンGOリリース一周年ということでポケモンGOをプレイする上で必須と言ってもいいバッテリー内蔵ケースについての記事にしてみたいと思 ...

続きを見る







メルマガ配信中!

全くのアフィリエイト初心者が月10000円~稼ぐ方法を配信中です!

*は入力必須です。


氏名*  姓:名:
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 





一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-新着情報, 役立つ情報
-, ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.