PR 役立つ情報 新着情報

Googleアドセンスからの住所確認PINコードが届かない!?普通どれくらいで届くの!?

一発屋
一発屋
どうも!Googleアドセンスからの住所確認PINコードが待てど暮らせど全然届かず毎日郵便ポストを見てはため息をついていた一発屋です!

ところが、なんと!

ついに届きました!

住所確認PINコードが記載されたハガキ

最初に住所PINコードを生成してからおよそ二か月という期間を経てようやくPINコードをゲットすることができました(本当に不安でした…)。

と、言うわけで今回の記事ではおそらくGoogleアドセンス報酬が規定の金額に達して住所確認PINコードを生成したにもかかわらず、『全然アドセンスからのPINコードが届かないよ( ;∀;)』と泣きが入っている方々に、私がGoogleアドセンスからの住所確認PINコードを受け取るに至るまでの経緯など参考になりそうな情報をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンスの住所確認PINコードは通常どのくらいで届く?

おそらくこの記事をご覧の方々は、Googleアドセンスの住所確認PINコードを生成したのに全然ハガキが届かないというお悩みをお持ちの事と思います。

かく言う私も結局最初のPINコードを生成してからGoogleアドセンスのハガキを受け取るのに2か月近くかかり、その間本当に生きた心地がしませんでした。

アドセンス報酬が規定の金額(1000円)に達した状態で住所確認が済んでいない場合、Googleアドセンスのマイページにはホームボタンなどがある青いメニューバーの下に赤いバーが表示され、右端に『操作』というボタンが表示されます。

この操作のボタンを押してみると、住所確認のためのPINコードを生成するというボタンがあるのですが、その下に住所確認PINコードが配達されるまでの大体の目安の期間が表示されています。

Googleアドセンスからのハガキが届く目安通常2週間~4週間

2週間から4週間って適当すぎるだろ、と私も思いましたが実はGoogleアドセンスの会社は海外(マレーシア)にあるようなので、日本の私たちのところにはエアメールを使って飛行機でやってくるのです。

ハガキには『MALAYSIA(マレーシア)』の文字

まずは成田空港に届いてから各地の郵便局に配送され、その後私たちの家に配達されるわけですから、地域によってはかなり届くまでの時間に差があるというのは当然のことではあると思います。

参考
Googleアドセンスのハガキに発送元がマレーシアとあったので、日本郵政のホームページで私が住んでいる東京からマレーシアに手紙をエアメールで送った場合の、おおよその配達日数を調べてみたところ、『6日』と表示されていました。ただし、これは東京からマレーシアあての日数であり、航空機の欠航やその他のトラブル、マレーシアの中でもどこに配達するかなどによって異なるそうなのであくまでも目安という位置づけになりそうです。

それでは続いて、実際私の場合はどんな経緯でGoogleアドセンスのハガキを手に入れるに至ったのかをご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンスの住所確認PINコードが届くまで~私の場合~

さて、それではGoogleアドセンスの住所確認PINコードを今回ようやく手に入れることができた私の、PINコードをゲットするまでの経緯をご紹介します。

2017年7月8日…最初の住所確認PINコードを生成

2017年8月24日…新しい住所確認PINコードを生成

2017年9月4日…住所確認PINコードが届く

時系列としては上のようになっています。

まず、最初の住所確認PINコードを生成してから私がGoogleアドセンスからのハガキを待ちに待ったその期間なんと『47日(6週間とちょっと)』。

通常のお届けが2週間~4週間で、私の住んでいる地域は比較的交通が便利な東京ということでここまで待たされるとは夢にも思わず、4週間が過ぎたあたりからは毎日ポストを開けてはため息をついていました。

そのあたりから、不安になりすぎてネットで実際に時間がかかった例やらなにやらの記事を見てみたところ『6週間待たされてようやく届いた』だとか、『5週間くらい待たされて住所確認PINコードを再生成した翌日にハガキが届いた…』とか皆さんけっこう待たされたようでした。

中には『登録してあった住所自体が間違っていた』なんていう初歩的なミスの経験談もあったのですが、私の場合は登録住所に間違いはありませんでした。

そんなこんなでとりあえずネットでも散見された『6週間』は待ってみようと忍耐の日々が始まりました…。

ところが結局、6週間を5日過ぎても全く届かないことと、住所確認のPINコードの入力は最初のPINコードが生成されてから4か月までに済ませないとアドセンスのアカウントが停止されてしまうということから、もう一発目の住所確認PINコードはあきらめることにしたのです。

他の経験者の方で『すげー待たされたけどPIN再生成したら翌日に来たし、なるべく我慢して待った方がいい』と書いている方もいるのですが、私個人としてはこの意見にはあまり賛成できません。

なぜなら、よほどの僻地(へきち)にでも住んでいない限り、マレーシアから日本までのエアメールが2か月近くもかかることは考えにくいからです。

1か月(4週間)を過ぎても住所確認PINコードが届かない場合は何らかのトラブルでハガキ自体が紛失してしまったと考えるのがむしろ自然です。

実物を見ればわかるのですが、正直このペラペラで心もとないハガキでは輸送中に紛失するのも無理はないかなと思います(私のハガキも雨でふやけて折れと汚れがありました…)。

住所確認PINコードは三回までなら生成できる(つまり再生成は二回まで)ので、もしも4週間たってもハガキが届かない場合とりあえず新たに住所確認PINコードを生成し、次のハガキが来るのをじっくり待ってみるのがいいと思います。

実際、私のもとに最初の住所確認PINコードは結局届くことはありませんでしたが、新しく生成した二つ目のPINコードはわずか11日で届いています。

これはやはり最初のPINコードは何らかのトラブルで紛失してしまったとしか考えられません。

スポンサーリンク

まとめとPINが届かない場合のおすすめスタンス

アドセンスPINが届かない場合

とりあえず上限の4週間までは待ってみて、それ以上待たされるようならスパっとあきらめて新しい住所確認PINコードを生成してこれを待つ

今回の記事では、Googleアドセンスの住所確認PINコードが届かないという方向けに同じく全然PINコードが届かなかった私の実際の体験を書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

Googleアドセンスのマイページでも書いてあるように通常のお届けは2週間~4週間なので、とりあえず上限の4週間までは待ってみて、それ以上待たされるようならスパっとあきらめて新しい住所確認PINコードを生成してこれを待つというのが最善の手のように思います。

ネットで様々な経験談を調べてみて、3回のPINコード生成をして結局住所確認のハガキが届かなかったという方は私が見た限りではいなかったので、あまり不安になる必要もないのかなと思います(お気持ちは痛いほどわかりますが…)。

  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-役立つ情報, 新着情報
-, ,