新着情報 メルカリ 役立つ情報

メルカリで売れたネックレスを梱包する方法を写真付きでご紹介!

更新日:

どうも!ファイテンの磁気ネックレスを購入したはいいものの生まれてこの方肩こりに悩まされたことがないことに気づいた一発屋です!

さて、今回の記事はメルカリで売れたネックレスを梱包する方法についてのお話になります。

実際にはメルカリではなく『フリル』を利用したのですが、大人の事情で『メルカリで売れた』と題しています。

それではメルカリでも出品されることの多いネックレスについて梱包の方法を実際の写真付きでご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク




ネックレスの梱包に使用する梱包資材(100均でゲット)

さて、ここではまずメルカリ出れたネックレスを梱包するための梱包資材をご紹介します。

すべて100均で買えるので安上がりでおすすめですよ。

メルカリで使えるおすすめ梱包資材9選!全部100均で買えます!

アスリート並みの走り込みでもうどこに向かっているのかさえ自分でもよくわからなくなる今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まだまだこれから夏本番ですので皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださ ...

続きを見る

クッション保護シート

こちらは100均のseria(セリア)で購入したクッション保護シートになります。

小物から大きいものまでいろいろなものを保護するのに便利で、メルカリで売った商品のほとんどはこれで保護しています。

今回こちらは細長くカットしてネックレスを全体的に保護します。

100均で売っていない場合は楽天でまとめ買いするのものおすすめです。

 

チャック付きポリ袋

こちらは100均のseria(セリア)で購入したチャック付きポリ袋になります。

大小さまざまなサイズがあるのでいろいろな商品の梱包に使うことができます。

メルカリで売れた商品を梱包するポイントは『壊れないこと』・『濡れないこと』の二つを守っていれば基本的に大丈夫です。

特に、紙製の商品やさびてしまう可能性のある金属類の商品には必ず防水対策を施すようにしましょう。

スポンサーリンク




クッション封筒(CDサイズ)

こちらは100均のDAISO(ダイソー)で購入したクッション封筒(CDサイズ)になります。

その名の通り、封筒の中にプチプチが備え付けられているので、わざわざプチプチを買わなくてもこれ一つで商品の保護が完了します。

また、封筒の入り口には両面テープがついているのでガムテープやセロハンテープなどが不要になります。

今回は貴金属類のネックレスを梱包する想定ですので、クッション保護シートと合わせて利用します。

なお、こちらのクッション封筒は似たようなものが100均のseria(セリア)でも購入することができます。

100均が近くにない場合などは楽天でまとめ買いする方が断然割安になります。

 

メルカリで売れたネックレスを梱包する方法(写真付きで図解)

さて、ネックレスの梱包のための資材の準備ができたのでいよいよネックレス本体を梱包していきます。

ここでは上の写真にあるネックレスを出品した際の実際の梱包作業を写真付きでご説明します。

ネックレスをクッション保護シートで包む

まずは先ほどご紹介したクッション保護シートをネックレスの長さに合わせて上図のように細長くカットします。

続いて、カットしたクッション保護シートを上図のようにネックレスに巻き付けセロハンテープ等で留めます。

スポンサーリンク




チャック付きポリ袋で防水対策

クッション保護シートでネックレスを保護したら今度はチャック付きポリ袋に入れてネックレスに防水対策を施します。

貴金属類は材質によってはさびてしまう可能性もあるので、防水対策はしっかり施しておきましょう。

クッション封筒に入れて梱包

今回梱包したネックレスは細やかな細工がされているものではないのでここまで梱包を厳重にやる必要は本来ありません。

ただ、ネックレスの種類によってはチェーン部分またはヘッド部分に細やかな装飾・細工がされていることがあり、クッション保護シートだけで保護をしてただの封筒に入れて発送してしまった場合に配送時の破損の恐れがあります。

ですので、壊れ物はできる限り最新の注意を払って梱包するようにするといいでしょう。

スポンサーリンク




ネックレスの梱包方法まとめ

さて、今回はメルカリで売れたネックレスの梱包方法について100均で買える梱包資材とともに実際の作業写真付きで工程をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ネックレスに代表される小物類はメルカリでも人気商品ですが、壊れものであるという性質から梱包方法を適当にしてしまうとクレームにつながりかねません。

返品+返金ということになると送料は出品者持ちですし、商品が返ってくるまではその商品は売れないのでかなりの機会損失になってしまいます。

このような面倒な事態を引き起こさないためにもメルカリで売れた商品を梱包する際には

  • 壊れないように厳重に保護
  • 防水対策を施す

この二点だけは最低限守るようにしましょう。

逆に言えばこの2点さえ守っていればクレームが来ることはほとんどあり得ません。

クレームというのはこちらの精神にもけっこう来るものですので、なるべくクレームの種を減らしてメルカリを楽しむようにしましょう。

それでは今回の記事はここで終了とさせていただきます。

メルカリで売れたアクセサリー(小物)を梱包する方法をご紹介!

大手ショッピングサイトで買ったら10000円は下らないランニングシューズがメルカリで4000円で買えてしまってかなり満足でした。 と、自慢話はここまでにして今回の記事ではメルカリでも出品されることが多 ...

続きを見る



    • にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ






  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!ぎっくり腰が三日目にしてかなり良くなってきている回復力モンスターの一発屋です! さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリン ...

2

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

3

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用し ...

4

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

5

さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてき ...

6

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

7

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

-新着情報, メルカリ, 役立つ情報
-, ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.