商品紹介 新着情報 役立つ情報

料理アプリを見ながらのクッキングがはかどる!『菜箸deスマホ』!

更新日:




どうも!クックパッドを見ながら自炊するものの、完成した料理がたまに謎の物体Xになる一発屋です!

みなさんは料理をする時レシピなどはどうしているでしょうか。

一発屋は本屋で立ち読みした本からヒントを得て適当に作ってみたり、スマホのアプリの『クックパッド』などを参考にして作ったりしています。

最近ではいろいろなお料理のレシピ投稿アプリが増えていて、『kurashiru(クラシル)』や木下優樹菜さんがCM出演されている『DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)』など、参考にできるレシピアプリが多くて大変便利になりました。

しかし、料理アプリを見ながら料理していると、ページスクロールのために一回手を洗って拭いてスマホを操作して、また作業を始め、手順がわからなくなったらまた手を洗って拭いてスマホを確認して…などと結構不便に感じることがありました。

そんなお悩み解決お料理グッズはないもんかとネットで検索してみたところすごく便利な料理グッズを発見してしまったのです!

それがコレ!

『菜箸deスマホ』

 

『菜箸deスマホ』の使用感

メーカーの公式サイトに動画があったのでそれをまずは見てみましょう。

『菜箸deスマホ』はこの動画のように、お料理をしながら手を洗ったりせずに菜箸でスマホやタブレットを操作して、料理アプリのページスクロールなどが可能になっています。

一発屋も購入して使っているのですが、いちいち手を洗って手を拭いてをする必要がなく、料理アプリを見ながらスムーズに料理ができるようになりました。

ただ、少し気になるのはタッチ操作の要となっている導電性ゴムがけっこうスマホに引っ掛かるかなという印象を受けたことです。

商品説明にもあるのですが、スマホやタブレットに保護シートを貼っていると若干ゴムが引っ掛かることがあるそうです。

一発屋もスマホに保護シートを貼っていたのでそれが引っ掛かりの原因のようでした。

『菜箸deスマホ』の導電性ゴムは食洗器の中に入れるのはNGになっていますが、取り外しが可能なので菜箸と別々に洗うことができるので清潔に保つことができます

スポンサーリンク




料理アプリを見ながらのクッキングがはかどる!『菜箸deスマホ』!のまとめ

最近では『弁当男子』なんて言葉も生まれるほど、料理というものが男女の垣根なく浸透しています。

自炊は節約になるものの面倒でどうしても外食やコンビニ弁当で済ましてしまいがちですが、やってみると料理自体は楽しいものです。

最近では便利な料理アプリも増えてきていますし、さらに便利な料理グッズを使うことによってお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

それではこんなところで今回の記事は終了とさせていただきます。


一発屋も利用しているドイツ製高級調理器具GSW公式サイト



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月間500キロ ...

2

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

3

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

4

いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で ...

5

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

6

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

7

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

8

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

9

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

-商品紹介, 新着情報, 役立つ情報
-, , ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.