商品紹介 新着情報

特大サイズ・希少サイズの毛ガニを取り扱うおすすめお取り寄せ店5選!2017-2018版

投稿日:

どうも!年末年始は毛ガニで日本酒を一杯やるのが恒例の一発屋です!

さて、冒頭分からもお分かりの通り、今回の記事はみんな大好き『毛ガニ』のお取り寄せのおすすめ店舗についての紹介記事になります。

みなさんが毛ガニを買う時の基準はどういったところにあるでしょうか。

私の場合はというと毛ガニの値段はさることながら、やはり『大きさ』が一番のネックとなっています。

スーパーなどで売られている一般的な毛ガニのサイズは大体400グラム前後と言われています。

そこで今回は650グラムを超える特大サイズ・希少サイズの毛ガニを取り扱うお取り寄せのお店を厳選して5店ご紹介してみたいと思います。(^^♪

特大サイズ・希少サイズの毛ガニ取り扱いお取り寄せ店5選!

それではここからいよいよ私がおすすめする特大サイズ・希少サイズの毛ガニを取り扱っているお取り寄せのお店をご紹介します。

一番最後に番外編も用意しているのでそこもチェックしてみてくださいね。(^^♪

北海道海鮮工房



まずは『北海道海鮮工房』さんのご紹介になります。

こちらで取り扱っているのは超特大サイズの800グラム』の毛ガニ(ボイル)になります。

一般的にスーパーなどで売られている毛ガニのサイズが400グラム前後ということなので、およそ二倍…。

これはかなり食べ出がありそうです。

普通の毛ガニは一人一つ、シェアしても二人くらいですが、このサイズの毛ガニであれば二人ではかなり余裕があるくらいで三人でも十分シェアできるサイズになります。

カニの質を決めるランクも『3特』・『4特』と呼ばれる品質の高いもののみを扱っているということなので毛ガニをいざ剥いてみたら身がスカスカでがっかりということもなさそうです。

詳しい商品説明は以下のリンクより北海道海鮮工房さんのページよりご確認ください。

らっしゃいかに市場



続いてはこちら、『らっしゃいかに市場』さんのご紹介になります。

上のリンク画像にもあるとおり取り扱う毛ガニのサイズは幻とも呼ばれる1キログラム』!

たしかにこのレベルのカニはあまり本州住みの方ではお目にかかったことがないサイズなのではないでしょうか。

この1キログラムというサイズ、毛ガニ全体の収穫量のなんと4%しか取れないんだそうです。(;'∀')

そう考えるとものすごく希少なサイズだということがわかりますね。

実はここのお店では一度父の誕生祝用にこの毛ガニを購入したことがあります。

当然父一人では食べきれないサイズですので、母を含め家族三人で食べることにしたのですがみんながみんな満足のいく量を食べることができました。

三人家族~四人家族で十分シェアして満足のいくサイズだと思います。

普通(というか普通のサイズではありませんが…)、このサイズの毛ガニは10000円以上は当たり前のようにしてしまうのでお値段の面でもかなりリーズナブルになっていてかなりおすすめの毛ガニです。

商品の詳しい説明は以下のリンクより『らっしゃいかに市場』さんのページより確認してみてください。(^^♪

北海道地場の味



つづいてご紹介するのは『北海道 地場の味』さんになります。

こちらのお店は多様なサイズの毛ガニを用意しているのですが、その最大サイズが目玉が飛び出るほどの大きさなのが特徴です。

その取扱い最大サイズなんと驚きの『1.4キログラム』!

先ほどの1キログラムの毛ガニでさえ全収穫量の4%なのにこの毛ガニはどのくらい希少なんだろう…。

ただし、このサイズになると希少性からお値段自体もかなり張ってしまうのは否めません。

『北海道 地場の味』さんでは3杯以上の購入で割引(3杯で5%off、5杯で7%off、10杯で10%off)サービスをしているのですが、驚くことにこのけっこう値段の張る1.4キログラムの毛ガニが3杯以上の注文ではすべて売り切れ(2017年11月11日現在)になっているということです。

お値段は張るものの、その分毛ガニ好きの方にとっては自分が飽きるほど食べられるだけでなく、家族や友人ともシェアできるので決して高くはない出費ということだろうと思います。

ちなみにこの記事を書いている時点ではまだ1杯での購入はできるようなので『どうしても食べてみたい!というかモンスター級の毛ガニを見てみたい!』という方はお早めにチェックしてみてください。

北海道網走水産



つづいては『北海道網走水産』さんのご紹介になります。

こちらで提供されている毛ガニは先にご紹介した3店舗に比べるとやや小ぶりな『650グラム』

小ぶりとはいえスーパーなどで売られている毛ガニの1.5倍強を誇るサイズになるため当然見た目は圧巻の大きさになります。

毛ガニのおいしさは身の質もさることながら『ゆで』の技術も大変重要だと言われています。

こちらの『北海道網走水産』さんはベテランの職人さんによる浜ゆで(取れたてをすぐにゆでる)した上うまみを逃がさないように急速冷凍しているので味は折り紙付きのようです。

また、『北海道網走水産』さんの公式ページに飛ぶと60分以内に10000円以上の購入を決定するとうれしい割引サービスがあります。

「大きい毛ガニは見てみたいし食べてみたいけど、二人暮らしだし持て余したらいやだなぁ…」

といったご夫婦にはもってこいのサイズの毛ガニをリーズナブルに手に入れることができるのでお勧めだと思います。

北国からの贈り物



最後にご紹介するのは『北国からの贈り物』さんになります。

こちらで取り扱っている毛ガニは超特大サイズの『800グラム』

すでにご説明した通りスーパーなどで手に入る毛ガニが400グラム前後のサイズですから約2倍という圧巻のサイズになります。

大食いの方はどうかわかりませんが、普通なら3人で十分シェアして満足できるサイズになっています。

こちらの『北国からの贈り物』さんではカニの売り上げ好調につき2017年12月8日午前10時までの購入で早割サービスが適用されます。

早割は毛ガニだけでなくカニ類すべてに適用されるので無類のカニ好きの方はこれを機にカニの食べ比べなんて贅沢なことをしてみてもいいかもしれませんね。(^^♪

ちなみに『北国からの贈り物』さんでは『訳あり』のカニをかなりリーズナブルな価格で手に入れることができるので、早割を利用してカニ全種類コンプリートしてみるのもありかと思います。

【番外編】毛ガニむいときました。



さてさて、先ほどの『北国の贈り物』さんで最後と言いながらちょっと追加のご紹介になります。

その名も『毛ガニむいときました。』さん。

すでにご紹介した5店舗はすべて姿の状態で毛ガニが送られてくるのですがこちらのお店はその名の通り『すべてむいた状態の毛ガニ』が送られてくることになります。

私はどちらかと言えば『ドーン!』と姿でドヤ顔をしている毛ガニを見るのが好きなのですが、姿の毛ガニってけっこう剥くのが大変なんですよね。(;'∀')

まず姿の毛ガニは保存のための氷の膜(氷膜ってヤツです)をはがすのが面倒。

さらに解体作業では毛ガニのとげが手に刺さったりして流血なんてことも頻繁に起こるもの。

そこで『毛ガニむいときました。』さんでは私たちがそんな苦労をしなくて済むようにあらかじめ毛ガニをむいてくれちゃってるんですね。

しかも脚肉、身肉、カニ味噌が均一に盛られているのでハズレがありません。

こちらの『毛ガニむいちゃいました。』さんでは支払いに『Amazonアカウント』を利用することができるので、アカウントを持っている方は面倒な会員手続き不要で購入できるというのも便利ですね。

商品の詳しい説明は以下のリンクより『毛ガニむいちゃいました。』さんの公式ページから確認してみてください。

まとめ

さてさてここまで特大サイズ・希少サイズの毛ガニをお取り寄せできるおすすめのお店5選+番外編をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

暗いニュースなども多い昨今、年末年始くらいは明るい話題で盛り上がりたいものですよね。

私は超特大のカニさんを見ながらお酒を飲んで暗いニュースを吹き飛ばしたいと思います!

みなさんもカニに限らず明るい話題で今年を乗り切り来年もよい年にしましょう!

それではこんなところで今回の記事は終了とさせていただきます。(^^♪

 

 

 

 

 

 







メルマガ配信中!

アフィリエイト完全素人の管理人が三か月で月1万円~稼いだノウハウを配信中!

月の飲み会を二回増やしたりお子さんを習い事に通わせてあげたりといった未来を実現しましょう!

詳しいメルマガの内容は以下のリンク先よりご覧ください。

初心者さん必携のメルマガ登録特典もご用意しています!

アフィリエイトブログ構築無料セミナー:http://ippatuya.com/d/lpf/4a8258Nig5n3a3.php

  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-商品紹介, 新着情報
-,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.