商品紹介 新着情報

汁なし担々麺を通販でお取り寄せしてみた!神田の名店『辣椒漢』

更新日:




どうも!翌日オシリがヒリヒリしようとも辛いものを食べるのがやめられない激辛マニアの一発屋です!

わたくし一発屋は無類の激辛マニアでして、コンビニなどではよく激辛カレー(20倍とかいうヤツです)を購入しています。

また麺類も激辛のものが好きでよく食べております。(そのたびにトイレでうんうんうなっております)

最近は汁なし担々麺にハマっていて、辛い汁なし担々麺を求めてさまよっております。

そんな激辛汁なし担々麺がお家でも食べられたなら…!

そこで!

今回の記事では痺れマニア御用達のお店『辣椒漢(ラショウハン)』さんの汁なし担々麺『正宗担々麺』を通販でお取り寄せして実際に食べてみた感想、おすすめポイントなどをご紹介していきたいと思います!

(( ;^ω^)痺れたぜ~)

スポンサーリンク




辣椒漢(ラショウハン)ってどんお店なの⁉

今回通販でお取り寄せした汁なし担々麺『正宗担々麺』を提供しているお店『辣椒漢(ラショウハン)』東京は神田にお店を構える痺れマニア御用達の担々麺専門店です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、辣椒漢さんがお店を構える神田、秋葉原周辺は担々麺、特に汁なし担々麺の激戦区で数多くの汁なし担々麺のお店がひしめき合い、日夜しのぎを削っています。

その中でもこの辣椒漢(ラショウハン)さんは某テレビ番組『"ピー"様のブラン"ピー"(自主規制)』で某ラーメン王子がおすすめランキングベスト5のNo.1にランクするほどの有力店なのです!

辣椒漢(ラショウハン)さんはさらに、グルメ雑誌のラーメン特集にも多数掲載されており、汁なし担々麺の強豪ひしめく神田周辺でもかなりの人気店として名をはせているのです。

今回、わたくし一発屋がこの辣椒漢(ラショウハン)さんの汁なし担々麺『正宗担々麺』を通販でお取り寄せした理由は三つあります。

  • 一つは一発屋が激辛マニア痺れマニアであるということ。
  • 二つ目は一発屋は人気店、行列店などの文言に弱い。
  • そして最後に、以前の職場が神田周辺にあり、何度か辣椒漢(ラショウハン)さんにもお邪魔して汁なし担々麺を食べていたのでお取り寄せが気になった。

それでは辣椒漢(ラショウハン)さんの汁なし担々麺『正宗担々麺』をわたくし一発屋が実際に食べてみた感想を踏まえて、お店の味がどれほど再現されているのか、おすすめのポイントはなんなのか、書いていきたいと思います!

正宗担々麺(汁なし・冷凍)3食入[担々麺・坦々麺・汁なし担々麺・汁なし担担麺・坦坦麺・職人・激辛ラーメン・激辛・お取り寄せ・お取り寄せグルメ]当店自慢の旨辛担々麺です「ラショウハン・らしょうはん」

辣椒漢(ラショウハン)汁なし担々麺『正宗担々麺』おすすめポイント

今回一発屋が通販でお取り寄せした辣椒漢(ラショウハン)『正宗担々麺』のおすすめポイントは、

  • 本場四川の辛さ(シビレ)
  • カロリーの低さ
  • お店の味の再現度

の三点になります。

それではそれぞれについて書いていきたいと思います。


本場四川の辛さ(シビレ)

辣椒漢(ラショウハン)『正宗担々麺』の味の決め手となっているのが中国山椒である花椒を厳選した香辛料と独自に配合することによって生まれる本場四川の辛さもしくはシビレであります。

出来上がった麺を食べた瞬間に口中に広がり鼻から抜ける強烈な山椒の香りはお店で味わったあの感覚とほぼ同じといっていいと思います。

また、香りが広がった直後に舌を襲う辛さ、そしてシビレ。

思わず「かっら!」と叫ぶほどの衝撃が一発屋を襲います。

この感想を見ると、

「そんなに辛いのならやめとこ…」

と思う方もいるかもしれませんね。

はい、正直辛いものが苦手な方にはあまりお勧めできる辛さではないかもしれません。

しかし、辣椒漢(ラショウハン)『正宗担々麺』の辛さのベースは山椒の辛さなので、表現が難しいのですが『抜けのいい辛さ』になっています。

唐辛子ベースの辛さだといつまでも辛くて水ばっかり飲むようなことになりかねないのですが『正宗担々麺』を食べた後は辛さがいつまでも続くこともありません。

正宗担々麺(汁なし・冷凍)3食入[担々麺・坦々麺・汁なし担々麺・汁なし担担麺・坦坦麺・職人・激辛ラーメン・激辛・お取り寄せ・お取り寄せグルメ]当店自慢の旨辛担々麺です「ラショウハン・らしょうはん」


カロリーの低さ

汁なし担々麺を食べたことのある方ならわかるかもしれませんが、汁なし担々麺って結構ギトギトしているものがおおいですよね。

ファミレスで出されているような汁なし担々麺は1200kcalほどのカロリーがあったりするのですが、辣椒漢(ラショウハン)『正宗担々麺(太麺)』のカロリーはたったの622kcal(細麺は618kcal)しかありません。

このカロリーの低さの秘密はひき肉の作り方にあります。

通常煮詰めて調理するひき肉をふっくら柔らかくなるように炒めて、その際に出る汁に含まれている余分な脂を捨て、旨みのみひき肉に戻しているのだそうです。

この調理法により、低カロリーながらもしっかりとした旨みを再現することができるのです。

スポンサーリンク




お店の味の再現度

通販でお取り寄せが出来る人気ラーメン店などの商品でがっかりするのが

お店の味をそのままご自宅に!

とキャッチコピーがあるにもかかわらず全く再現されていない時ですよね。

一発屋も何度乗せられ購入したかわかりません…。

さて、辣椒漢(ラショウハン)さんの『正宗担々麺』のお店の味の再現度ですが、あくまで個人的な感想ですので参考程度に留めていただきたいのですが、

再現度80%~90%

といったところでしょうか。

一発屋がこの『正宗担々麺』をお店で食べていたのが1年以上前ということ、素人調理であるということ、を考えればこの再現度はかなり高いものであると言えるのではないでしょうか。

お取り寄せラーメン等で失敗にありがちなのがスープの味の再現性の低さなのですが、辣椒漢(ラショウハン)さんのお取り寄せ汁なし担々麺の場合はお店で作った秘伝の特性ダレを一つ一つ丁寧に専用ボトルへ投入しているのでタレ自体は全くお店のものと変わりません

つまり再現度100%にならないのはわたくし一発屋の味覚と腕の問題ということになろうかと思います。((;´д`)トホホ)

辣椒漢(ラショウハン)汁なし担々麺『正宗担々麺』お取り寄せ、一発屋の総評

今回わたくし一発屋が通販でお取り寄せした辣椒漢(ラショウハン)『正宗担々麺』ですが、お店の味の再現度、お店で食べた時と同じシビレ体験、カロリーを気にせず食べられることなどからもかなりおすすめのお取り寄せ商品だと思います。

低カロリーなので女性には特におすすめです。

一発屋もリピートして今度はさらにお店の味に近づけるよう腕を磨きたいと思っています!

さてさて謎の意気込みが出たところで今回の記事はこれにて終了であります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-商品紹介, 新着情報
-, , ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.