PR 商品紹介 新着情報

父の日のプレゼントに!自分でカスタマイズ出来る腕時計がおすすめ!実際にオーダーメイドしてみた結果!



一発屋
一発屋
どうも!初任給は大見得切って家族で某叙々苑で大豪遊して足りない分を両親に払ってもらった一発屋です!

さてさて、唐突ですが皆さんは初任給で何をしましたでしょうか。

もちろん初めてまとまったお金が入る機会でもあるので、何か記念になる物を奮発して購入するのもいいですよね。

自分への物もいいですが、ご両親に対する感謝の気持ちとしてプレゼントをするのもいいかもしれませんね。

どうせなら来たる父の日に合わせて感謝のプレゼントをするのはいかがでしょうか。(ちなみに2018年の父の日は6月17日ですよ)

そんなわけで初任給で買える、記念に残る父の日のプレゼントはないものかと探してみたところ、男心をくすぐるアイテムを発見しましたよ!(・ω・)ノ

それが、自分でカスタマイズ出来る腕時計、カスタムオーダーウオッチの

『RENAUTUS(ルノータス)』


です。

普通、オーダーメイドの腕時計となると10万円を超えるものもザラにあるにも関わらず、この『RENAUTUS(ルノータス)』は

20万通り以上のパーツ、オプションの組み合わせ

のオーダーメイドウオッチを

17,600円から

オーダー出来るのです。

しかもカスタマイズは公式サイト上で自分で簡単に出来、どんなカスタムにしようか考えるのも楽しいです。

今回わたくし一発屋は実際、『RENAUTUS(ルノータス)』の公式サイト上でカスタムオーダーを試してみましたので、具体的なカスタム方法をご紹介していきたいと思います。

父の日のプレゼント選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント用にオーダーウオッチ『RENAUTUS(ルノータス)』をカスタマイズしてみた!

先に書いたように、『RENAUTUS(ルノータス)』は20万通り以上のパーツ、オプションの組み合わせから腕時計を自分好みにカスタマイズ出来ます。

このカスタマイズ自体楽しいので、ぜひ楽しみながらやってみてください

腕時計のモデルをオーダー

まず、『RENAUTUS(ルノータス)』の公式サイトに入ると早速オーダーメイド画面が出てきます(下図)。

『カスタマイズを始める』をタップしましょう。

すると、男性用、女性用いずれの腕時計を作るか選択する画面になるので、今回は男性用の方をタップします(下図)。

すると今度は、時計のモデルを選ぶ画面が表示されます(下図)。

わたくし一発屋は、『機械式モデルのstandard automatic(画像では右下)』を選択してみることにしました。

すると画面にはカスタマイズ前の腕時計が表示されます(下図)。

メッセージ刻印ができるプレゼントや記念品に喜ばれるオーダー腕時計 17,600円から

腕時計のパーツをオーダー

今度は腕時計のパーツをオーダーしていきます。

パーツオーダーには、

  • ケーシング
  • 文字盤タイプ
  • ムーブメント
  • ベルト

の5種類があります。

ケーシングのオーダー

私が選択したモデルのケーシングは3種類ありました。

それぞれのケースによりプラス料金がかかります。

予算に合わせて選択しましょう。

今回は黒のケースを選択してみました(下図)。

文字盤タイプのオーダー

私が選択したモデルの文字盤タイプは28種類ありました。

今回は黒の文字盤にムーブメントが見える穴の空いたタイプを選択してみました(下図)。

ムーブメントのオーダー

ムーブメントはどのモデルの腕時計を選んでも一種類で固定されていますので選ぶ必要はありません。

針のオーダー

私が選んだモデルでは、針は7種類から選ぶことが出来ました。

今回は金色の針を選択してみました(下図)。

ベルトのオーダー

私が選んだモデルでは、ベルトは27種類から選ぶことが出来ました。

夏が近いということで、涼しげな白のレザーベルトを選択してみました(下図)。


自在にカスタマイズできるオーダー腕時計 17,600円から

腕時計のオプションをオーダー

続いて、腕時計のオプションをオーダーしていきます。

オプションには、

  • ガラスの湾曲加工
  • バックケース刻印
  • リューズ誕生石埋め込み

の3種類がオーダー出来ます。

ガラスの湾曲加工のオーダー

ガラスの湾曲加工ではデフォルトのフラットサファイアガラスとプラス料金1500円のドームサファイアガラスの2種類が選択出来ます。

今回はドームサファイアガラスを選択してみました(下図)。

バックケース刻印のオーダー

『RENAUTUS(ルノータス)』の腕時計では、全角12文字、半角24文字まで無料でケースの裏側に刻印を入れることが出来ます。

今回はお試しということで“ippatuya”の文字の刻印をオーダーしてみました(下図)。

リューズ誕生石埋め込みのオーダー

『RENAUTUS(ルノータス)』の腕時計はリューズ部分に誕生石を埋め込むことが出来ます。

埋め込むことが出来る石の種類は29種類。

父の日のプレゼントということなら、お父さんの誕生月の誕生石を埋め込んでみると喜ばれるかもしれませんね。

今回は父の誕生石であり私の誕生石でもあるサファイアを埋め込むことにしました(下図)。


メッセージ刻印ができるオーダー腕時計 17,600円から

オーダー完了!完成予想図を見てみよう!

一連のオーダー中も、画面上に表示されている腕時計がどんどんカスタマイズされた形に変化していきます。

それでは一発屋がオーダーした腕時計の完成予想図を見てみましょう。

 

このように完成予想図が示されます。

画面を下にスクロールしていくと、今回選んだパーツ、オプション一覧と腕時計の価格が表示されます(下図)。

今回はお試しということで採算度外視でパーツ、オプションをオーダーしていったので合計金額が4万円近くになっています。

予算に合わせて適宜オプションを調整するなどするといいでしょう。

父の日のプレゼントに自分でカスタマイズ出来る腕時計がおすすめ!、一発屋のまとめ

これまで、父の日にプレゼントをするのにおすすめのオーダーメイド腕時計『RENAUTUS(ルノータス)』をご紹介してきました。

初任給が出たからと言って必ずしもお父さん、お母さんにプレゼントを買うべきである、と強く勧めるものでもありません。

しかし、もしも何か心ばかりのお祝いをという気持ちがあるのならば、自分も楽しみながらお父さんが喜ぶ姿を想像しながら、父の日と就職の記念として腕時計をカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-商品紹介, 新着情報
-, , , ,