商品紹介 新着情報 役立つ情報

ファイテンパワーテープはどのくらいの期間貼ったままでいいの⁉ファイテンさんに聞いてみた!

更新日:

一発屋
どうも!夢の中で深酒して目覚めると二日酔いの一発屋です!

先日、ファイテンさんの貼るボディケア商品、パワーテープを首のツボに貼り付けてランニングしたレビュー記事を書きました。

このパワーテープに関しておそらくけっこう多くのみなさんが気になっていることがあると思います。

パワーテープっていつまで貼り続けていいの?

元々ずぼらな性格の私はパワーテープの粘着力にまかせて長いと一週間近く張り続けてしまったりするのですがこれってどうなの?と思っていたので、ファイテンさんに実際に聞いてみました。

ということで今回の記事はファイテンパワーテープはどのくらいの期間貼り続けていいのかということついて書いていきたいと思います

スポンサーリンク




ファイテンパワーテープはどのくらいの期間貼ったままでいいの!?

スポーツなどの汗をかく環境下での使用を想定しているファイテンのパワーテープは基本的にかなりの粘着力があります。

一度間違って剥がれ、そこに汗などが入り込むと少し粘着力が弱まりますが、汗が乾くとまた粘着力が復活します。

私もファイテンパワーテープを愛用しているのですが、ずぼらな私は基本的に

一発屋
粘着力が落ちない限りずっとつけていたい!

と思ってしまう人間でして実際に冬などは一週間ほどはつけっぱなしにしてしまうこともあります。

一発屋
賢明なみなさんはマネしないでくださいね。

普通、体に貼り付ける湿布や絆創膏などは下手すると半日ではがれたりしてしまいますが、ファイテンパワーテープは驚異の粘着力でランニングで汗を流しても、お風呂で体を洗ってもかなりはがれにくくなっています。

いくらファイテンパワーテープが驚異の粘着力を持っていても、やはり衛生面を考えるとあまり長期間貼り付けたままにしておくのもどうかなと思いますよね。

そこで私は長年の疑問をファイテンさんにぶつけてみることにしました(今更感)。

[ファイテン]公式通販サイト

ファイテンさんとのやり取り

一発屋とファイテンさんのやり取り
一発屋
こんにちはファイテンさん、一発屋と申します。長年ファイテンさんのパワーテープを使わせてもらっているのですが、パワーテープって一度貼ったらどのくらいの期間貼り続けていいのでしょうか?
ファイテンさん
一発屋様、この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。 また、弊社商品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
一発屋
いえいえ、そんなことより私は寒い時期なんかは10日間くらいパワーテープを張り続けてしまったりするのですがこれって大丈夫なんでしょうか?
ファイテンさん
弊社商品に施していますリラックスの加工はご使用により取れたり減少したりすることはございません。リラックスの働きは半永久的に継続いたします
一発屋
すごいですね!それならパワーテープはずっと張り付けたままでいいってことでしょうか?
ファイテンさん
パワーテープなどお肌に貼って使用していただく商品は、お肌から剥がれてしまうまでご使用いただけますが、衛生面を考慮し2日程度で貼り替えていただくようご案内しております。

と、これが私と迅速に対応してくださったファイテンさんのやり取りになります。

ううむ、やはりネックになるのは衛生面ですよね。

一週間以上貼り付けたままにしていてはいけなかったんですね。( ;∀;)

ただ、お肌からはがれるまで使用できるともファイテンさんはおっしゃっていたのでおそらく衛生面を考慮すると会社としては推奨できないものの、自己責任で剥がれるまでは使えるということではないかと思われます。

これから暑い季節になりますしみなさんもファイテンさんのパワーテープを貼り付ける場合はなるべく2日程度で貼り替えるようにしましょう。

一発屋
それ以上は自己責任ですよ!

でも私はやっぱり一週間くらい貼り付けてしまいそう…ダメか…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月間500キロ ...

2

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

3

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

4

いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で ...

5

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

6

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

7

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

8

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

9

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

-商品紹介, 新着情報, 役立つ情報
-, ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.