商品紹介 新着情報

半身浴中お供に!おすすめお風呂グッズ6選!

更新日:



一発屋
どうも!一週間に一度、一時間ほどの半身浴をする一発屋です!

というわけで唐突ですが今回の記事は快適な半身浴を楽しむためのお風呂グッズをご紹介したいと思います。

私はランナーで、40キロ以上の長距離を走ることも珍しくないのですが、長距離を走った後は体にたくさんの老廃物が蓄積してしまいます。

そんな時半身浴をしてみたところかなり体が軽くなったことがあり(続けてたら吹き出物も減りました)、それ以来週に一度ほど半身浴を楽しんでいます。

最初はスマホをそのままお風呂に持ち込んだり、本もタオルの上に置いて読んでいたりしたのですが、かなり不便だったので半身浴の時にお風呂で使えるお風呂グッズを探すようになりました。

今回はそんな一発屋も実際に使用しているグッズも含めて、快適な半身浴のためのお風呂グッズ6選をご紹介していきます。

スポンサーリンク




半身浴のおすすめお風呂グッズ6選

ここからは私が使っているグッズも含めておすすめのお風呂グッズを6つご紹介していきたいと思います。

一発屋
それではレッツゴー!

完全防水ブックケース『ユウブミ ブンコ』

まずはこの完全防水ブックケース『ユウブミ ブンコ』です。

こちらは王様のブランチやマツコの知らない世界などで紹介されたこともある人気商品です。

長時間の半身浴となると読書好きの方はお風呂でも本を読みたいと思いますよね。

私も東野圭吾さんの小説が好きでよく読むのですが、以前使っていた半防水のブックカバーだとどうしても本がふやけてよれよれになってしまったりしていました。

そこで半身浴用に完全防水のブックケースはないかなと探していたところ、この『ユウブミ ブンコ』を発見しました。

下図のように完全に密閉された中に本を入れ、指サック部分でページをめくります。

一つ難点があるとすれば、指でスムーズにめくれるようになるのにちょっと練習がいることです。

防水ワイヤレスイヤホン『BOOM PODS(ブームポッズ)』

快適な半身浴を楽したむには音楽が聴けるとよりリラックス効果も期待できそうですよね。

私はこの防水ワイヤレスイヤホン『BOOM POS(ブームポッズ)』を主にランニング時の音楽鑑賞に使用しているのですが、半身浴で音楽を聴く際にも使用しています。

防水性能はIPX6に準拠しており、万が一お風呂の中に落としたとしても壊れることはありません(長時間お風呂につけておくとどうなるかは検証していません)。

『BOOM PODS(ブームポッズ)』は下の図のように光るので(点灯パターンは三パターン)、お風呂を暗くして使用すると幻想的な雰囲気が楽しめます

(こちらは実際の使用レビューを動画付きでご紹介している記事がありますので興味のある方はご覧ください。)

お風呂に浮くブックスタンド『ぷっか~』


半身浴の時に本を読んだりする時には、ブックスタンドがあると便利です。

わたしも半身浴を始めたころはお風呂のフタを半分しめ、その上に風呂おけを置いてそこに本を置いて読んだりしていました。

しかし微妙に位置が高かったり低かったりで読みずらいのと、長時間ひじをフタの上に置いておくとかなり痛くなってしまいます。

そこでこの『ぷっか~』を使用してみたところ、位置がちょうどいいしひじも痛くならないで非常に便利でした。

また浮力も十分なので安心してものを置けます。

ぷっかぁ~
お風呂に浮くブックスタンド

5.8インチ対応完全防水スマホケース『DIVAID』

こちらは5.8インチまでのスマートフォンに対応した完全防水のスマホケースになります。

特徴としてはIP68準拠の防水・防塵性能に加えて、水の上に浮かぶフローティング機能があることです。

私もこれをお風呂に浮かべながら、本を読んでいて着信があった時にすぐ電話に出られたりと大変重宝しています。

推進20mで30分の防水が可能な上、防塵性能も優れているので夏場のビーチでも活躍しそうですね。

ハリウッドセレブ御用達バスソルト『エプソムソルト』




こちらは『メレンゲの気持ち』で菜々緒さんや西内まりあさんが紹介していた、ハリウッドセレブやプロのモデル御用達のバスソルトになります。

エプソムソルトは厳密にはいわゆる塩(塩化ナトリウム)ではなく硫酸マグネシウムと言う海水に含まれるミネラル分になっています。

塩化ナトリウムが入っていないのでお肌にも優しく(赤ちゃんの入浴もOK)、追い炊きや残り湯によるお洗濯も可能です。

バスソルトは一般的に、発汗を促す効果が期待できるので半身浴との相性もばっちりで、よりデトックス効果が期待できそうですね。

この『エプソムソルト』の姉妹商品で水素も発生する『エプソムソルトH2ゴールド』も併せてご紹介しておきます。



こちらは話題の水素と『エプソムソルト』が一つになったタブレットで、お風呂にポンと入れれば水素を発生させてくれます。

La Sana『リードディフューザー』




半身浴のリラックス効果をさらに高めてくれるアロマディフューザーのご紹介です。

リードとは植物の『葦』のことで、液体を吸い上げる機能が優れています。

この『リードディフューザー』はその特性を活かしてアロマオイルを素早く吸い上げ空気中に拡散させます

香りは気分に合わせて五種類、

  • エナジー(柑橘系のさわやかな香り)
  • バランシング(甘い花の香り)
  • ハピネス(フレッシュな花と果実の香り)
  • ディストレス(森と果実の優しい香り)
  • スリープ(花と果実の穏やかな香り)

から選ぶことができます。

気分に合わせて半身浴でアロマを楽しむのもいいでしょう。

快適な半身浴のためのおすすめお風呂グッズ6選のまとめ

昨今の健康ブームで半身浴が人気となっていますが、どうせなら快適に半身浴を楽しんで体のなかから健康になってみるのがいいのではないでしょうか。

先に挙げたお風呂グッズは半身浴に必要不可欠なものではありませんが、あると楽しい、または半身浴の習慣が長続きするものなので、あって損ということはありません。

みなさんもこれらのお風呂グッズで快適な半身浴生活を手に入れてみてはいかがでしょうか。

今回の記事はここで終了とさせていただきます。



にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!ぎっくり腰が三日目にしてかなり良くなってきている回復力モンスターの一発屋です! さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリン ...

2

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

3

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用し ...

4

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

5

さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてき ...

6

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

7

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

-商品紹介, 新着情報
-,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.