商品紹介 新着情報

母の日・父の日ギフトにおすすめ!おしゃれな九谷焼のビアカップ柄別5選!

投稿日:

一発屋
どうも!母の日のギフトにプリザーブドフラワーばかり送っていたため実家の棚を花だらけにしてしまった一発屋です!

さて今年(2018年)も母の日と父の日が近づいて来ましたが皆さんはお母さん・お父さんにどんなギフトを送るか決まりましたでしょうか。

一発屋
ちなみに2018年の母の日は5月13日(日曜日)なのでお忘れなく!

ついでに父の日は6月17日(日曜日)ですよ!

私は例年、母の日はプリザーブドフラワーをギフトとして送っていたのですが冒頭にもあるように、こればっかり贈っていたら実家が花だらけになってしまいました(ちなみに父の日は贈ったり贈らなかったり…)。

プリザーブドフラワーは枯れることなく半永久的に楽しむことができていいのですが、毎年送っていると芸がないなと思い始めた私が今年母の日(ついでに父の日…)ギフトとして贈ることに決めたのが『九谷焼のペアのビアカップ』でした。

最終的には一つの柄に決めたのですが、とてもいい柄でおしゃれな九谷焼ビアカップが多くて迷ってしまいました。

そこで今回の記事ではわたしが迷った九谷焼ビアカップの柄のうち特に決めるのに迷ったおしゃれな柄のビアカップを5つピックアップしてご紹介したいと思います。

一発屋
母の日・父の日ギフト選びの参考にしてみてくださいね。

母の日・父の日ギフトにおすすめの九谷焼ビアカップ5選

ここからは私が迷いに迷ったおしゃれながらの九谷焼ビアカップを5つご紹介していきたいと思います。

私はペアのビアカップを買って母の日・父の日両方とものギフトを一回で済ましてしまおうという魂胆だったのでペアカップを買うことにしましたが、単品での購入もできるようなので合わせてご紹介していきます。

銀彩(ペア)

こちらが私が買うことにした九谷焼のペアのビアカップです。

柄は『銀彩』で黒地に銀箔を貼り付けてあります。

銀箔に淡い色が着けられていて6つから選ぶことができます。

色は父用に水色、母用に京紫にしてみました。

贈る人のイメージに合わせて色を組み合わせられることが購入の決め手となりました。

250㏄単品

350㏄単品

桜(ペア)

続いての柄は『桜』。

これにしようかとも思ったのですが、色が選べるということで前に紹介した銀彩を選択しました。

お父さん・お母さんが桜の花が好きならこちらもおすすめだと思います。

 

250㏄単品

350㏄単品

春の富士(ペア)

こちらの柄は『春の富士』。

桜の木越しのインパクトのある赤富士の柄が特徴となっています。

富士山好きのお父さん・お母さんにおすすめだと思います。

 

250㏄単品

350㏄単品

 

金箔ライン(ペア)

こちらは贅沢に金箔のラインを貼り付けた九谷焼ビアカップになります。

シンプルに縦に金箔を貼り付けていて、シックでおしゃれだと思い、こちらも最終段階まで母の日・父の日ギフト候補として残っていました。

柄ものやごちゃごちゃしたデザインがあまり好きでないお父さん・お母さんに贈るギフトとしてはおすすめだと思います。

 

250㏄単品

350㏄単品

麦(ペア)

こちらは『麦』の柄の九谷焼ビアカップになります。

表面の麦の柄は涼し気で、夏にキンキンに冷やした麦柄のビアカップで飲むビールは格別なのではないでしょうか。

ビールが好きなお父さん・お母さんには特におすすめだと思います。

250㏄単品

350㏄単品







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

2

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

3

いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で ...

4

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

5

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

6

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月間500キロ ...

7

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

8

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

9

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

-商品紹介, 新着情報
-,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.