PR 人力車バイト 役立つ情報 新着情報

元人力車の車夫が語る『チップ代わりにもらった意外なもの』



どうも!ネコを飼えるマンションに引っ越そうかとひそかに画策している一発屋です!!(^^)!

さてさて、人力車バイトネタが続きますが今回の記事ではわたくし一発屋が人力車のバイトをしていた時にチップ代わりにもらった意外なものをご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

人力車のバイトでチップ代わりにもらった意外なもの

前回の記事でも書きましたが、人力車のバイトをしているとたまにお客さんからチップをもらえることがあります。

チップと言えば普通お金なのですが、長く人力車のバイトをやっているとたまにお金ではないものをくれるお客さんがいます。

チップ代わりに干し芋をくれたおばあちゃん

さて、人力車のバイトでチップ代わりにもらった意外なもの一発目は『干し芋』です。

5歳くらいのお孫さんを連れたおばあちゃんに声をかけ、人力車による観光をおすすめしてみたところ、お孫さんに乗ってみたいとおねだりされて1時間コースを乗っていただいた時のことです。

おばあちゃんには歴史のしっかりしたお話をし、お孫さんには飽きないようにその当時流行っていたアニメの話などをしながら一時間コースを終えました。

お孫さんが人力車に乗れたことをすごく喜んでいたのがうれしかったというおばあちゃんは最後にチップとして2000円札(かなり珍しいですよね)と自宅で作っている『干し芋』をくれました。

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="IMG_6355.JPG" name="一発屋"] ご乗車まことにありがとうございました。

またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。 [/speech_bubble] [speech_bubble type="drop" subtype="R1" icon="images.jpg" name="おばあちゃん"] ありがとうねぇ。これで何かおいしいもの食べてちょうだい。

それとこれね、自家製の干し芋(ヌッ)[/speech_bubble]

びっくりしたのが、『干し芋』がおばあちゃんのバッグの中からむき出しの状態で出てきたことです

しかも大量に入っているらしく、一づつ計10個もいただきました。

人力車のバイトをしているとお腹がものすごく減るので、空いた時間にパクつけてとても助かった記憶があります。

スポンサーリンク

缶ビールをくれたおじさん

人力車のバイトをしているとお客さんを乗せた後に飲み物をくれるお客さんがたまにいます。

ある時一発屋が声をかけた中年のカップルを人力車に乗せた時のことでした。

お二人ともいい感じに酔っていて乗車中もかなり大声で歌いながらいい気分で観光をされ(途中居眠りされていましたが…)上機嫌で乗車を終えたところ、最後にチップの1000円と缶ビールをいただきました

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="IMG_6355.JPG" name="一発屋"] この度はご乗車まことにありがとうございました。

またご縁がございましたらよろしくお願いいたします。[/speech_bubble] [speech_bubble type="drop" subtype="R1" icon="50th_beer.png" name="おじさん"] いや~すごく楽しかったよありがとね!

これ少ないけどお小遣いね。

それとコレ!のど乾いたでしょ!

飲みなよ![/speech_bubble] [speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="IMG_6355.JPG" name="一発屋"] あ、ありがとうございます。

でも一応業務中ですので、ていうか飲酒運転になってしまいますので(汗)[/speech_bubble]

しかもおじさんがくれた缶ビールは完全に外気と同じ温度(真夏で30度ありました)でとてものど越しを楽しめるものではありませんでした

結局家に持ち帰ってキンキンに冷やしてからおいしくいただきました。

スポンサーリンク

高級万年筆をくれた社長さん

人力車のバイトをしていると、お金や飲み物だけではなく物をくれるお客さんがたまにいます。

ある時一発屋が声をかけた恰幅のいい50代後半からから60代と見られる男性とそのご夫人に乗っていただいた時のことです。

気前よく2時間の長時間コースに乗っていただいた上に、最後にチップ5000円と自社で作っているという高級万年筆をいただきました

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="IMG_6355.JPG" name="一発屋"] この度はご乗車まことにありがとうございました。

またご縁がございましたらよろしくお願いいたします。[/speech_bubble] [speech_bubble type="drop" subtype="R1" icon="trend160224_202.jpg" name="社長さん"] 若いのにしっかりしているね~!

これ取っといてね。

それと使わないかもしれないけどウチで作っているヤツだから記念にもらっといてよ。[/speech_bubble]

後で調べてわかったことですが、一発屋がいただいた万年筆は一本3万円もする高級万年筆でした。

しかし、当時学生だった一発屋は万年筆を使用するような場面は全くなく、引き出しにずっと封印していたのですが、引っ越しの際に紛失するという大失態を犯してしまいました。

社長さん本当に申し訳ありません(泣)。

スポンサーリンク

元人力車の車夫が語る『チップ代わりにもらった意外なもの』、一発屋のまとめ

さてさて今回わたくし一発屋が人力車のバイトをしていた時にお客さんからいただいた意外なものを三つご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

人力車のバイトをしていると色々な物をもらえることがありますが、それ以上に色々な人と出会えます

これは自分の見聞を広める上でも非常に貴重な体験となりました。

なにかバイトを探しているという学生さんも貴重な体験ができる人力車のバイトはかなりおすすめですので検討してみてはいかがでしょうか。

こんなところで今回の記事はこれにて終了であります。('ω')ノ




にほんブログ村

就職・アルバイトランキング

  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-人力車バイト, 役立つ情報, 新着情報
-, , , , ,