新着情報 ランニング日記

100記事達成記念!ネコランニング日記6/30

更新日:




どうも!若い頃は日本酒を一升瓶一気飲みして100メートルダッシュもできた一発屋です!

寄る年波には勝てませんね。

もはや飲めてストロングのチューハイ500mlを四本程度しか飲めなくなりました((;´д`)トホホ)

と、お酒の話はこれくらいにしておいて

なんと!

ついに!

100記事達成!

しちゃいました!

当サイトを開設してから二か月半ほどでの100記事達成となります。

巷では

100記事を達成すれば一人前の仲間入り

なんて言われていますが、まだまだ初心を忘れずに精進していくつもりでございます。

近々、本当の初心者に向けたワードプレスブログ構築ノウハウのサイトをリリースしようと思っているので、これからワードプレスでブログを作ってみたいなという方はぜひご覧ください。

比較的内容が入ってきやすいような工夫を凝らしているつもりです。

乞うご期待!

と宣伝はここまでにして本題のネコランニング日記を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク




本日の走行距離は…?

いきなりですが、本日の走行距離は

20キロ

となりました。

朝は強めに降っていた雨も、昼過ぎには小雨になり、一発屋が走るころには薄日が差すほどになっていました。

ただ湿度が高くムシムシして非常に不快指数が高い印象でしたね。

そうそう、一発屋がランニング日記をあげていて

『ようこんなに走れるな』

と思った方も結構いると思います。

これはもうかれこれ20年以上ランニングを続けているという理由もありますが、お気に入りのランニングシューズを使い続けているということも理由の一つになっています。

一発屋がここ5年近く使用しているのがadidasのエナジーブーストというランニングシューズのシリーズになります。

上の画像のものはエナジーブースト3という最新のもので、一発屋はこれの色違いの赤を履いています。

エナジーブーストシリーズはアウトソール(地面に設置する部分)が『コンチネンタル』という車のタイヤに使われるくらい丈夫な素材でできており、超長距離を走り続ける一発屋にはなくてはならない存在になっています。

またエナジーブーストに使われている『ブーストフォーム』というクッション材はadidasが特許を取っている素材で、第二の筋肉と言ってもいいほど衝撃吸収と反発性能に優れています。

エナジーブーストを初めて友人に勧められて以来、基本的にはこれ以外のランニングシューズは履かなくなったほど履き倒しています。

と、ランニングシューズの話はさておき、みなさんお待ちかねの

『今日のニャンコ』

のコーナーに参りましょう。

今日のニャンコ♪

さてさて、今日のニャンコで紹介するのは今回で三回目の登場となるあのネコくんです。

知らない人は覚えて帰ってくださいね。

それではご紹介します!

どん!

この子は一発屋がネコランニング日記始めた一番最初に紹介した

『ニャンニャム』

です。(ニャンニャム初登場記事はこちらからどうぞ。)

ニャンニャムとはかれこれ10年以上の付き合いになりますが、いまだに毛並みも肉付きもいい元気なネコくんです。

一発屋が仲のいいネコくんに会うと最初はにゃにゃ鳴くのですが大体すぐに鳴きやみます。

ところがこのニャンニャムは一発屋の近くに来てからもずっとにゃあにゃ鳴いているのでとっても可愛いです。

今回はニャンニャムの肉声の入手に成功しましたのでその動画もあげてみます。

このようにずっと鳴きながらゴロゴロするのがニャンニャムの特徴になっています。

100記事達成にふさわしい記念のネコ動画が撮れたと満足している一発屋でした。

あ、それと実はこの記事は100記事目ではなくて正確には102記事目となっています。

数えるのを忘れるという一発屋らしいミスをしてしまい報告が遅れたというわけなんですね。

はい、それでは102記事目の更新はこれにて終了とさせていただきます。('ω')ノ


ネコランニング日記の写真は全てGoProHERO5で撮影しています。お得なキャンペーン中(6月30日まで)!


外出中でも留守番中のネコちゃんにエサやりできる『カリカリマシーン』がおすすめ!


外出先からネコちゃんの様子を見れる!録画できる!エサやりもできる!『カリカリマシーンSP』もおすすめ!


カリカリなら安心安全!高品質で満足の食いつき!モグニャンがおすすめ!


 







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!ぎっくり腰が三日目にしてかなり良くなってきている回復力モンスターの一発屋です! さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリン ...

2

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

3

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用し ...

4

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

5

さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてき ...

6

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

7

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

-新着情報, ランニング日記
-, ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.