PR 商品紹介 新着情報

熊本復興おせちは早割でなんと最大14000円引き!さばきたて大トロ馬刺しがめちゃくちゃ美味しそう!

一発屋
一発屋
どうも!正月は元旦からランニングを開始する回遊魚気質の一発屋です!

さて、冒頭からいきなり正月の話って気が早いなと思った方も多いとは思いますがみなさん『おせち』の予約はもう済みましたでしょうか。

この記事を書いている時点でまだまだ厳しい暑さの8月ですので『気が早すぎるだろ』と思う方もいると思いますが、私が去年購入してとってもよかった熊本復興おせちの超お得な割引が『早割』となっているので、かなり早めのご紹介となります。

早割で超お得な『熊本復興おせち』




今回。私が去年(2018年)のお正月用に購入したのは

『熊本復興おせち』

というものになります。

上の実物写真にある通り、有名割烹店の職人が作り上げた絢爛豪華なおせちであるということは言うまでもないのですが、その特徴は

  • さばきたて大トロ馬刺しがついてくる
  • 1セット購入ごとに被災地(熊本)に1000円の寄付
  • 早割、超早割でお得に購入できる

の三点になります。

さばきたての大トロ馬刺し皿がついてくる



みなさん馬刺しといえばどんなことを思い浮かべるでしょうか。

私は昔居酒屋で働いていた時にお店で馬刺しを出していたのですが、仕入れ先は熊本県で『馬刺しといえば熊本県』というイメージがありました。

そこで、調べてみたところ関東に住んでいる私たち以上に熊本の人たちにとって馬刺しというのはポピュラーな食べ物のようで、スーパーなどでも陳列されているということでした。

また、熊本の人たちは正月に馬刺しを縁起物として食べるという習慣があるそうです。

正月に馬刺しを食べるということはその年を跳ね馬のような飛躍の年にするという願掛けになるそうで、ランナーの私にとってもこれ以上ない願掛けだと思います。

『熊本復興おせち』にはこの馬刺しが一皿ついているのですが、これはおせちでは日本で初の試みになるそうです。

私が運営しているこのブログをご覧になったことがある方なら分かるかもしれませんが、私はけっこうハードに走るランナーでして、筋肉をつけるためによく馬刺しを食べたります。

馬刺しは良質なたんぱく質と低カロリーで大変ヘルシーな食べ物で体型を気にする女性にもおすすめの食材です。

そんな健康食材の馬刺しですが、熊本復興おせちについてくるのは『さばきたての大トロ馬刺し』になっています。

この大トロ馬刺しは

  • さばきたての美味しさ
  • 国産馬のみ使用
  • すべて職人の手切り

というこだわりの徹底ぶり。

写真を見てもわかりますが、さばきたての新鮮さと程よく入ったサシのおかげでとろけるような食感と口に入れた瞬間に広がる強烈なうまみと甘みを楽しめるということで、馬刺し好きの私にとってこの大トロ馬刺しがついていることが購入の決め手となったと言っても過言ではありません。

 

おせち1セット購入ごとに被災地(熊本)へ1000円の寄付

熊本復興おせちはその名の通り、購入によって熊本県の地震復興支援のための手助けができます。

関東に住む私にとって熊本県はあまりなじみのない県でしたが、2016年の4月14日ちょうど地震のあった日に九州の友人とLINEでメッセージをやり取りしている最中に急に返信が途絶えたという経験から今でも熊本地震は鮮明に記憶に残っています。

ボランティアに駆け付けたということでもないので偉そうなことは言えないのですが、熊本名物の馬刺しの入った縁起物のおせちで熊本地震の復興支援ができるのならばと去年の熊本復興おせち購入の後押しとなりました。

熊本復興おせち1セット購入当たりの被災地熊本への寄付金額は1000円になっています。

『どうせもともと上乗せされた分なんだろ?』

と思われるかもしれませんが、馬刺し以外のおせち料理の品質を見てもかなり価格的に頑張っているようなので、寄付の1000円分は企業努力によるものかなと思われます。

また、次に書く熊本復興おせち購入の決め手となった最後のポイントを見てもこの寄付分は企業の意地がわかるのではないかと思います。

早割予約はなんと最大14000円引き!

今回、私が熊本復興おせちを購入するきかっけとなったのはすでに書いた『さばきたて大トロ馬刺しがついてくること』以外にこちらがネックとなっています。

2018年11月30日(木)までの早期予約でなんと最大14000円引き

で熊本復興おせちを購入できてしまいます。

国産馬、さばきたての高級馬刺しと、有名割烹料理店の職人の逸品楽しめるおせちとなるとやはりそれなりにお値段の張るものですが、早割のおかげで恐ろしくリーズナブルに購入することができます。

試しに大トロ馬刺しがどの程度の値段で手に入るか調べてみたのですが、このレベルのものだと馬刺しだけで1万円くらいはしてしまうようです。

そこへさらに本格料亭のおせち料理が数多く楽しめるということで早割で最大14000円引きで購入されてしまうと正直赤字なのではないかなと思います。

早割期間はすでにご紹介した通り2018年11月30日(木)までで、限定数が500個となっているので気になる方はお早目の予約をお勧めします。

去年は4~5人前の大人数用のみの販売でしたが、今年は要望にこたえて2~3人前の少人数用サイズも展開されていて、どちらも限定500セットとなっています。

去年はあまりの人気に増産をしたようで、今年も増産される可能性もありますが確実にお正月に食べたいという方はこの早割のチャンスを逃す手はないと思います。

熊本復興おせちを早割予約するなら『おすそわけ村』

今回、私が熊本復興おせちを早割で予約したのは『おすそわけ村』という全国各地の美味しいもの健康にいいものを集めたサイトになります。

熊本復興おせちの馬刺し以外のおせち料理の説明が不十分でしたので、どんなものが楽しめるのか興味のある方は以下のリンクより公式サイトで見てみてください。

早割価格の早期予約も以下のページから可能です。

 

  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-商品紹介, 新着情報
-,