ラクマ 新着情報

【スクショ付き】ラクマで欲しい商品を楽天ポイント支払いで買う方法を徹底解説!

更新日:

フリマアプリのラクマはユーザー数の点ではメルカリにまだまだ水をあけられていますが、楽天グループのアプリということで、楽天IDと連携することで場合によってはメルカリよりもお得な買い物ができることが多いのをご存知でしょうか。

普段楽天市場などでたくさんお買い物をする方や、楽天カードでお買い物をするような方はたまっている楽天ポイントも多いと思います。

実はこの楽天ポイントは楽天IDの連携をすることによってラクマでのお買い物にも使えてしまうのです。

一発屋
ものによっては楽天ポイントだけで買えてしまうものもあるので是非使ってみたいですね。

というわけで今回の記事ではラクマで買いたい商品の代金を楽天ポイントで支払う方法について実際のアプリのスクリーンショット付きで解説していきたいと思います。

スポンサーリンク




楽天IDの連携方法

ラクマの商品代金支払いに楽天ポイントを使用するためにはまずラクマと楽天IDの連携をする必要があります。

この作業はとっても簡単ですので以下にスクショ付きで解説していきます。

まずラクマアプリを起動したら、

  1. 画面右下の『マイページ』をタップ
  2. 画面右上の『設定』をタップ
  3. 続いて表示される画面でログイン情報の『楽天IDの連携』をタップ

の順で操作しましょう(上の画像参照)。

すると楽天IDとパスワードを求められるので、それぞれ入力し、ラクマアプリ画面に戻って『連携が完了しました』の文字が表示されればラクマと楽天IDの連携作業は完了です。

一発屋
すでにラクマと楽天IDの連携が済んでいる場合は、上の③の作業のあと楽天IDとパスワードを求める画面は表示されません。

ラクマアプリでの楽天ポイント支払い方法解説

楽天IDの連携が済んだらいよいよ楽天ポイントによるラクマでのお買い物です。

まず、自分の欲しい商品ページから①『購入に進む』ボタンをタップしましょう(左上スクショ参照)。

続いて、支払い方法の選択画面が表示されます。

楽天IDの連携が済んでいると支払方法の一番上にある『楽天ポイント/キャッシュ』の右に『利用できます』の文字が表示されます。

ちなみに、楽天ポイントの残高は右上の画像にあるように緑色の枠で囲まれて表示されています。

それでは右上の画像のように②『楽天ポイント/キャッシュ』をタップしましょう。

続いて表示される画面中央で③楽天ポイント(またはキャッシュ)の一部を使うか全部を使うか選択します(左上スクショ参照)。

一発屋
画像では300円のものを買うのに対して私の楽天ポイントが696円あるので『一部を使う』を選択しています。

人によっては楽天ポイントだけでなく楽天キャッシュもあると思いますので④楽天ポイントと楽天キャッシュのどちらを優先的に使うかを選択します(左上スクショ参照)。

一発屋
例えば300円の商品を買う時に楽天ポイントが200円・楽天キャッシュが500円ある場合、『楽天ポイント優先』を選択すると、楽天ポイントを200円・楽天キャッシュを100円使うといった感じになります。

③で『一部を使う』を選択した場合は、⑤いくら分のポイントを使うか入力します(左上スクショ参照)。

最後に⑥『決定する』ボタンをタップしましょう。

続いて表示される画面では支払いポイントの楽天ポイント/キャッシュのところに、⑦使用するポイント(右上の画像では『-300』となっている)とポイント使用後の残高(右上画像の緑枠の中の『396円』)が表示されるのでこれを確認します。

ポイントの使用に問題がなければ画面下の⑧『支払い方法を決定する』ボタンをタップしましょう。

楽天ポイント利用最終確認画面

最後に、上のスクショのように楽天ポイント利用の最終確認画面が表示されるので、右下の⑨『決定する』をタップすれば楽天ポイント決済が完了します。

ラクマのLINE Pay(ラインペイ)支払い方法を徹底解説!アプリのスクショ付き!

一時期100億円キャンペーンで話題となったPayPay(ペイペイ)を始め、2019年になって多種多様な電子決済が登場していますが、みなさんはすでに何らかの電子決済を使ったことがあるでしょうか。 私はP ...

続きを見る

【簡単便利♪】ラクマの支払いを楽天ペイでする方法をスクショ付きで徹底解説!

楽天市場を利用している方であれば聞いたことがあるかもしれない『楽天ペイ』。 フリマアプリのラクマで買える商品の代金をこの楽天ペイで支払うと、ポイントが付いたり面倒なクレジットカード情報の入力が必要なか ...

続きを見る

スポンサーリンク










  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

2

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

3

いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で ...

4

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

5

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

6

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月間500キロ ...

7

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

8

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

9

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

-ラクマ, 新着情報
-

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.