新着情報 ランニング日記

ランニング日記~スタジオジブリ訪問~6/16

更新日:



どうも!ジブリ映画はナウシカではなくトトロ寄りでラピュタ派の一発屋です!

さてさてタイトルにもあります通り今回のランニングでは比較的住んでいる場所に近い『スタジオジブリ』を見てきましたのでそのご報告がてら日記を書いていきたいと思います。

そもそもなぜ『スタジオジブリ』に行ってみる気になったのか?

これはブログ仲間の『ししゃも』さんというマインクラフトのスペシャリストに安易な気持ちで

一発屋
スタジオジブリも作れますかね⁉
と問いかけたことがきっかけです。

この問いかけを受けたマインクラフト職人『ししゃも』さんはなんと本当にマインクラフトで『スタジオジブリ』を作ってしまったのです!

その完成度たるや、一度見たことがある方なら間違いなくよだれを垂らして興奮すること間違いなし!の出来なのでぜひ見に行ってみてください。

『ししゃも』さんのスタジオジブリ作ってみたページはこちらからアクセス

本物を見たくなったら行くしかない!

とうことで、『ししゃも』さんのハイクオリティスジオジブリを見た一発屋は居ても立っても居られず実物のスタジオジブリを見に行くことに

一発屋が住んでいるところからは実は5キロほど離れているのですがハッキリ言って近所感覚ですのでシュババっと到着してまずは社名のプレートをパシャリ。

そして今度は側面に回ってパシャリ。

ツタの葉に覆われた外壁がいい雰囲気を醸し出していますね。

強いて難点をあげるとするとちょっと空調の室外機的な装置が多いかな?といったところでしょうか。

続いて正面に回ってみましたよ。

正面の左側はガラス張りの階段とテラス(?)のようになっていましたね。

なかなかの雰囲気でした。

ガラス張りの階段

ガラス張りのテラス的な部屋

見てきてわかった再現度!

一発屋が撮ってきた写真を見てもらえれば分かるとは思いますが、実物を見たうえでブログ仲間の『ししゃも』さんがマインクラフトで造ったスタジオジブリを見るとその再現度のすごさがわかります。

実際に訪れたことがある方は分かると思いますが、スタジオジブリって真横が田んぼで中央線の高架が近くにあったり工事現場の近くだったりとお世辞にも周りの景色がいいとは言えないのです。

その点から考えると『ししゃも』さんのスタジオジブリの方がより夢があるなと一発屋は個人的に思いました。

ぜひみなさんも見比べてみてください。

ししゃもさんのマイクラジブリ記事ページはこちら!

そんなこんなで走った距離は…?

スタジオジブリ訪問をメインに今回一発屋が走った距離は38キロ!

かなり暑かったですが最近暑い日も多かったのでだんだんと慣れてきているなという印象でした。

梅雨はどこに行ったの?という感じの天気が多いですが、まあランナーにとってはうれしい空梅雨と言ったところだと思います。

そんなところで今回のランニング日記の更新は終了とさせていただきます。

 


以下ランナーの方にお勧めのランニンググッズの記事を参考までに貼っておきますね。

梅雨のランニングにおススメのランニンググッズの記事

夏場のラニングにおススメのランニンググッズの記事

夜のランニングにおススメのランニンググッズの記事

通勤ランにおススメのランニンググッズの記事

一万円台で買えるおすすめランイングウォッチの記事



にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング


一発屋も使用しているアスリート大注目の回復系サプリ『カツサプ』のご案内



こちらにレビュー記事もあります。







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

2

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

3

いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で ...

4

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

5

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

6

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月間500キロ ...

7

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

8

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

9

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

-新着情報, ランニング日記
-, , ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.