新着情報 ランニング日記

ランニング日記6/25~巨人への道~

投稿日:




どうも!夏場のランニングで中等度の熱中症から復活するたびに強くなる一発屋です!

危ないのでよいこの皆さんは絶対にマネしないようにしてくださいね。

熱中症はマジで死にます。

 

暑さの話はこれくらいにして本題のランニング日記に入ろうかと思います。

いつもランニング日記では途中に出会ったネコくんたちの写真をメインに貼り付けてランニングネタはそっちのけでしたが、今回からは一発屋が走ったところ(の一部)を景色と地図付きでご紹介していこうかなと思っています。

いいなと思ったところが近かったりしたらお散歩の参考にしてみてください。

あ、もちろんネコランニング日記も不定期ながら更新していく予定です。

スポンサーリンク




巨人への道へ行ってきたよ

さてさて本日のランニングで立ち寄った場所ですが、東京都は稲城市にあります、

『巨人への道』

という場所になります。

東京都と言っても稲城市あたりくらいから丘陵地が途端に増え、ランナーにとっては格好のガチ練スポットとなっています。

そんな稲城市の京王線よみうりランド駅から徒歩一分くらいのところにあるのが今回一発屋が訪れた『巨人への道』という段数283段の階段の道になります。

 

 

巨人への道

入り口にはお世辞にも上手とはいいがたい文字で書かれた『巨人への道』の看板が掲げられています。

周りは草木が意外とうっそうとしているので夏場は虫よけスプレーをぶっかけてからお散歩することをおすすめします。

また階段も一つ一つの高さはたいしてないものの形が不ぞろいな印象があるので、スピードを出しすぎないように手すりにつかまりながら登っていくといいと思います。

と、注意喚起をしながら一発屋はこの『巨人への道』を全力のダッシュで駆け上がりました。

さほど気温が高くはないにもかかわらず汗腺からあふれ出るのが視覚的にわかるレベルの汗をかいてしまいました。

しかし夏場のランニングはこの噴き出す汗が逆に気持ちいいのも事実です。

『巨人への道』を登りきるとご褒美の絶景が待っています。

一発屋が登り行ったときはあいにくの天気だったので写真は暗い感じになってますね。

この『巨人への道』は夜景のスポットにもなっていて、夜訪れると眼下の街の灯りがとってもきれいです。

そんなこんなで本日の走行距離は…

『巨人への道』のダッシュを含めて本日一発屋が走った距離は

25キロ

『巨人への道』だけでなくアップダウンの激しいルートだったのであまり長くない距離に留めておきました。

アップダウンの多いルートで走ると疲労感が1.2倍くらい増す感じですね。

このアップダウンの多いルートを夏にガンガン走ると、筋肉の形が変わり、秋の間くらいパンツの脚部分だけパンパンになります。

一発屋は特に大腿四頭筋とハムストリングが日本人にしては発達しやすいようで、夏が終わると脚が仁王像のようになっていることがよくあります(下は参考画像)。

それではこんなところで今回のランニング日記は終了とさせていただきます。

『巨人の道』に興味が出たよという方のためにグーグルマップを貼っておきますね。

巨人への道









  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-新着情報, ランニング日記
-,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.