安い!かっこいい!かわいい!『ココナラ』でヘッダーのイラストを作ってもらいました!



どうも!人に描いた絵を見せると『なんか不安になってくる…』と言われる一発屋です!( ;∀;)

さてさて先日『ココナラ』を利用してヘッダーのロゴイラストをゲットした一発屋ですが、今回さらにヘッダーのイラストを作成してもらったのでそのことを書いていきたいと思います!

(前回の『ココナラ』でヘッダーイラストを作成した時の記事はこちらからご覧ください。)

前回のヘッダーのイラストはどちらかと言えば絵がメインだったのですが、文字メインのものも欲しくなり、どなたかスタイリッシュかつカワイイ感じのヘッダーイラストを出来ればお安く(ここ大事)作成してくれそうな出品者さんはいないもんかなと探していたところ、

あなたの思いを確実に届けるデザインを提供します。

Mrinkさん

というプロのイラストレーターさんを探し出しました!

そして作成していただいたヘッダーのイラストがこちら

これはかわいい!クオリティが高い!

このヘッダーイラストがまさかのあの価格で出来るとは…!

それでは詳しくご紹介していきたいと思います!


モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

『ココナラ』のMrinkさんのおすすめポイント!

わたくし一発屋があらたにヘッダーイラスト作成するにあたり、『ココナラ』のMrinkさんに依頼した理由は三つあります。

  • 以前他のWEBサイトでMrinkさんにスタイリッシュなヘッダーイラストを作成してもらったという記事を見た。
  • 価格が破格の1000円!(画像サイズによっては異なります)
  • 販売総数216件!総合評価4.9(5段階)←2017年5月16日現在

きっかけはMrinkさんの作成したヘッダーイラストを見て!

以前、ヘッダーイラストが欲しいなととりとめもなくネットで検索していた時にある社会人バンドマンの方のWEBサイト(ユーキズムさんの記事『ココナラでブログヘッダーデザインを作ってもらった一連の流れをさらすぞ!』)でMrinkさんのヘッダーイラストを発見したのが今回の依頼の発端でした。(※2017年五月現在、ユーキズムさんのサイトのヘッダーは変更されています。)

価格が破格の1000円

言い方はアレかもしれませんがMrinkさんはクオリティに比して『とにかく安い』です。

もちろん安さにはそれなりの代償がつきまとうのが世の常であります。

安かろう悪かろうでは本末転倒なのですが、依頼する前からMrinkさんのクオリティの高いイラストを見ていた一発屋には不安はありませんでした。

むしろ、『本当にこの価格でいいの?という別の不安がわき起こってきたくらいです。

Mrinkさんは専業のプロの方なので、おそらく他の万単位の依頼を受け付けているイラストレーターさんと同様に万単位の報酬で時間をかけてさらにクオリティの高いイラストを描くのも可能だと思います。

しかし、わたくし一発屋のような初心者WEBサイト管理人にはまだ何万もの大金をかけてヘッダーのイラストを依頼する勇気がありません

そういった意味で、私のような類の人たちに安く、それでいて高クオリティのイラストを提供してくれる存在として大変ありがたいものでした。


販売総数216件!総合評価4.9(5段階)

Mrinkさんの依頼をこなした総数はなんと驚きの216件

しかも総合評価は5段階評価で超高評価の4.9

216件の依頼をこなすこともそうですが、その平均評価がほぼ満点の4.9というのは驚異的な数字であると言えます。

このこともMrinkさんにヘッダーイラスト作成を依頼する後押しとなりました。


『ココナラ』のMrinkさんにヘッダーのイラストを描いてもらった!

ここからは実際の依頼のおおまかな流れをご紹介していきたいと思います。

まず、Mrinkさんはデザイン案を2つ提示してくれるとのことでしたがいきなり3案も提示してくれました。

それがこちらです。

一発屋
すごい…すごすぎるぜMrinkさん!
とても1000円のクオリティとは思えねよ!

と、一気にテンションがあがる一発屋。

しかしどれもクオリティが高く甲乙つけがたくかなり迷うことに…。

結局ネコイラストが2つも入っている2案目のイラストに決定!(貧乏性が発動しました)

続いてこのイラストのブラッシュアップに入ります。

一発屋
ランニングが趣味なので靴をローカットのものに変更してください!

それとイラストにフチをつけてください!

この指示を受けて送られてきたイラストの修正案がこちら。

またもや2つもイラスト修正案を送ってきてくださいました。

一発屋
ううむ、でもやっぱりシューズはハイカットの方がネコが入ってる感があるかなぁ、それとフチはいらないや、文字にフチ取りしてもらおう!
一発屋
やっぱりシューズはハイカットに戻して、下のフチを外して文字だけにフチ取りしてください!

この一発屋のわがままな要望を受けて送られてきたイラストの修正案がこちら。

この2つのイラスト案でかなり迷いましたが、最終的には上の方のイラストに決定することにしました。


安い!かっこいい!『ココナラ』でまたまたヘッダーのイラストを作ってもらいました!、一発屋のまとめ

今回あらたなるヘッダーのイラストを作成するにあたり依頼した『ココナラ』のMrinkさんですがいかがでしたでしょうか。

低価格ながらクオリティの高いデザインに加えて、こちらの細かい要望にも応えてもらえるのでかなりおすすめだと思います。

みなさんも自分だけのオリジナルヘッダーイラストをお安く手に入れてみてはいかがでしょうか。

さてさて今回の記事はこれにて終了であります。

無料登録はこちら



にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

フリマ・フリマアプリランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です