商品紹介 新着情報 役立つ情報

GoProHERO5のマウントが届いた!クリップマウントの使用レビュー!

投稿日:

どうも!三連休の間中走り倒して丸焦げになった一発屋です!

さてさて今回の記事では久々にGoProHERO5について書こうと思います。

と、言うのもランニングの時にランニング用のバックパックにGoProHERO5を装着するための『クリップマウント』が届いたのでその使用感をレビューしてみようと思ったわけなのです。

スポンサーリンク




GoProHERO5用マウント詰め合わせ

今回、私が欲しかったのはGoProHERO5用のクリップマウントとハウジングケースだけだったのですがそれそれを単体で売っているところが見当たらなかったため、色々なGoProHERO5用のマウントがセットになった商品を購入することに。

主なセット内容は以下のようになっていました。

GoProHERO5専用水深45m対応ハウジングケース

こちらはGoProHERO5を中に入れてみた時の写真です。

マウント詰め合わせで全部合わせて3000円程度だったのでそれほど期待はしていなかったのですが、作りはそれほど安っぽいということもありませんでした。

GoProHERO5は元々防水性があるので、こちらのハウジングケースはダイビングなどで海の中を撮影したい方向きのアクセサリになります。

なお、ハウジングケース内の結露を防ぐための曇り止めシート(下写真参照)が同梱されていました。

クリップマウント

こちらは上記のハウジングケースをクリップマウントに装着してみた写真です。

台座部分が360度回転するのでバックパックのショルダーベルトに装着したときに様々な角度で撮影ができるようになっています。

ただ、このクリップはかなり強力ですので取り付けに若干力が必要です。

クリップマウントをランニング用バックパックに装着

こちらは私が普段ランニングをする時に使用しているバックパックにクリップマウントを使ってGoProHERO5を装着してみた写真です。

クリップのバネが強力なので取り付けに多少力が要りますが、その分バックパックを背負っている時は全く外れる気配がありません

クリップマウント使用時GoProHERO5撮影動画


こちらはクリップマウントを使用してGoProHERO5をバックパックに取り付けて歩いて撮影してみた動画になります。

撮影者の私の大胸筋が発達気味でGoProHERO5が跳ねるようになっていたのですが、GoProHERO5の動画の画質を2.7K、フレームレートを60にしていたのでかなり揺れの補正をしてくれているようです。

ちなみに走っている状態でも動画を撮影してみたのですがさすがに振れが大きすぎて閲覧に耐える動画ではありませんでした。

完全に揺れは制限出来てはいませんが、その分臨場感のある動画に仕上がっていると思います。

短編の自主作成映画なんかには使えるのではないでしょうか。

ヘッドストラップマウント

こちらはヘッドストラップマウントになります。

主に雪山などでヘルメットの上に装着することを想定されているようで、ヘッドストラップの内側にはラバーの滑り止め加工がしてあります。

頭に直接装着すると安定感が皆無なので、これは雪山での撮影、もしくはバイクなどに乗りヘルメットに装着して使用するのがいいのだと思われます。

チェストストラップマウント

こちらはチェストストラップマウントにハウジングケースに入れたGoProHERO5を装着してみた写真です。

実際に体につけてみたのですが安定感はまずまずのものです。

前述のクリップマウントに比べれば動画のブレも少なく安定しているのですが、いかんせんランニングウエアとの相性が良くないです。

これをつけるにはちょっと勇気がいるレベルのダサさですので、本来の使用目的通り雪山でスノーウエアの上に装着するのがいいと思われます。

手首ストラップマウント

こちらは手首ストラップマウントにハウジングケースに入れたGoProHERO5を装着し、手首につけてみた写真です。

この写真では手の甲側にGoProHERO5が来ていますが、本来は内側にあるべきものでした。

手首ストラップマウントはサーフィンなどのスポーツで自撮りをする時に使用するのが本来の目的のようですね。

今回紹介したGoProHERO5のマウント詰め合わせとGoProHERO5

上に挙げたマウント以外にも細かいマウントがいくつか入っていましたが、私にとってはハウジングケースとクリップマウントだけでも十分価格の価値があると思いました。

ちなみにクリップマウントは台座を回転させることで簡易的な自撮り棒にもなるので、そういう意味でもおすすめです。


  • にほんブログ村 小遣いブログへ
  • li>






  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-商品紹介, 新着情報, 役立つ情報
-,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.