商品紹介 新着情報

記念日や父の日のプレゼントに!自分でカスタマイズする革製品が楽しい!

更新日:



どうも!長年使った革の長財布のにおいが好きでたまにクンクン嗅いでいる一発屋です!

さてさて前々回、父の日のプレゼントにおすすめの自分でカスタマイズできる腕時計のご紹介をしました。

今回はまたまた父の日特集として、自分でカスタマイズできる革製品のご紹介をしていきたいと思います。(ちなみに今年の父の日は6月18日ですよ)

今回ご紹介するカスタムオーダーメイドの革製品を作っているのがこちら、

高級本革小物のオーダーメイド

JOGGO

さんです。

JOGGOさんの特徴は何と言っても、父の日や記念日に贈りたい革製品を自分でカスタマイズできるということです。

革製品のカスタマイズはJOGGOさんの公式サイトから簡単にでき、世界でたった一つの革製品のデザインを自信と誇りを持った革職人さんが、高級本革を使用してカタチにしてくれます

大切な人や、お父さんの顔を思い浮かべながらデザインをカスタマイズしていくのは本当に楽しい作業だと思いますのでとてもおすすめです。

前々回のオーダーメイド腕時計のカスタマイズと同様に、今回もわたくし一発屋が父の日のプレゼント用に、実際に革製品のカスタマイズを試して見ましたので詳しく見ていくことにしましょう。

スポンサーリンク




記念日や父の日のプレゼントに!自分でカスタマイズする革製品JOGGOで実際にカスタマイズしてみた!

今回、デザインを自分でカスタマイズして世界に一つだけの革製品がオーダーできるJOGGOさんの公式サイトで実際のカスタマイズを試してみました。

革製品の種類を選びましょう!

まず、JOGGOさんの公式サイトに入り画面を下にスクロールしていくと以下のような画面が出てきますので『START DESIGN』をクリックしましょう。

すると、以下のように作りたい革製品の種類を選ぶ画面にジャンプします。

作れる革製品の種類は

  • 財布/コインケース
  • キーケース
  • パスケース/カードケース
  • ステーショナリー(ペンケース、ノートカバー、手帳カバー、ブックカバー)
  • iPhoneケース

5種類になっています。

今回、わたくし一発屋は父の日のプレゼントとして、革の長財布をカスタマイズしてみました。

ということで、革のお財布をカスタマイズしていくので『WALLET/COIN CASE』をクリックします。

すると、以下のように財布とコインケースの形を選択する画面にジャンプします。

選べる財布/コインケースの種類は9種類になっています。

ちなみにキーケースで1種類、パスケース/カードケースでは7種類、ステーショナリーでは7種類、iPhoneケース(6/6S対応)では二種類から選べるようになっています。

一発屋の父はおっちょこちょいなので、今回は、ファスナーが付いていて便利な『メンズラウンドファスナー財布』を選択してみました。


選んだ革製品(革財布)のデザインをカスタマイズしていきましょう!

さて、革製品の種類を選んだらいよいよ革製品のデザインをカスタマイズしていきます。

先に書いたように、わたくしは父用に『メンズラウンドファスナー財布』の革製品をカスタマイズすることに決めたのでこれをクリックします。

すると以下のように自分で始めからカスタマイズ前するか既存のデザインのものを使うか選択する画面が表示されます。

今回はすべて自分でカスタマイズするので『はじめからカスタマイズ』をクリックします。

すると以下のようにカスタマイズ前の革の長財布が表示されます。

わたくし一発屋が選んだメンズラウンドファスナー財布のカスタマイズの工程は

  • 本体の色付け
  • 引き手の色付け
  • カードポケットの色付け1
  • カードポケットの色付け2
  • カードポケットの色付け3
  • ロゴのフォント、カラー選択
  • 名入れの選択

七つでした。

どれも画面上で仕上がりを確認しながら簡単に進めることができます。

それでは詳しく見ていきましょう。なおカードポケットの色付けは三つまとめて一項目として解説します。

革財布本体の色付け

わたくし一発屋の父は赤が好きなので赤をメインにしてみたいと思います。

派手なのもいいのですがうちの父は年齢も年齢ですので落ち着いたダークレッドを選択してみました。

するとカスタマイズ前の無色だった革財布の本体カラーが変化しました(下図)。

革財布の引き手の色付け

今度は引き手の色付けです。

わたくし一発屋の父は庭仕事や日曜大工が趣味で手が汚れやすいので、頻繁に触る引き手は汚れが目立たないピュアブラックを選択してみました(下図)。

革財布のカードポケットの色付け

カードポケットは色を付けられる部分が三か所に分かれています。

ここでわたくし一発屋は最近老眼が進んできた父に、お金が見やすいようにメインにアイボリーホワイト、サブにナチュラルベージュ、フチにちょっと遊び心でフラミンゴピンクを入れてみました(下図)。

ロゴのフォント、カラー選択

続いてロゴのフォント、カラーの選択です。

ロゴはゴールド、シルバー、色なし(型押し)の三種類で、それぞれ四種類のフォントが選択できます。

一発屋の父は意外と派手好きなので目立ちすぎない程度に派手な感じにしたかったので、今回はゴールドの筆記体を選択してみました(下図)。

名入れの選択

刻印が可能な文字は、アルファベット(半角大文字)と数字(0~9)、ピリオド(.)、カンマ(,)、アンド(&)ハイフン(-)となり、最大12文字となっています。

今回はお試しということで父の名前ではなく『IPPATUYA』の文字列を型押しで入れることにしてみました(下図)。

JOGGOのプラスサービス!

カスタマイズが終了し、デザインに納得したら『カートに入れる』をクリックします。

すると、価格や図面などの確認画面が表示されます。

ここではさらに

  • ギフトボックス+ラッピング(+300円/個)
  • 封入帯(無料)
  • メッセージカード(+100円/個)
  • 特急便オプション(+1000円)

の選択ができます。

スポンサーリンク




ギフトボックス+ラッピング

JOGGOでは+300円で出来上がった革製品をギフトボックスに入れてラッピングをしてくれるサービスがあります(下図)。

そのままでももちろんいいですが、きれいにラッピングされているとお父さんもさらに喜ぶかもしれませんね。

封入帯

JOGGOではラッピングオプションを選択した場合のみ、デザインをカスタマイズした方の名前が書かれた帯(封入帯)を無料で入れてくれるサービスがあります(下図)。

入れたい名前はアルファベット20文字以内となっています。

メッセージカード

JOGGOでは+100円でメッセージカードを入れてくれるサービスがあります。

メッセージは180文字以内で絵文字などには対応していませんが、ハートマークなどは手書きで対応してくれる場合もあるそうです。

日頃の感謝をメッセージとして添えたらお父さんも喜ぶかもしれませんね。

特急便オプション

そういえば今年の父の日はいつだっけ、などと考えていたらいつの間にか父の日が目前に迫ってたなんてことはよくあることですよね。

JOGGOさんの革製品はオーダーメイドであることと職人さんが丁寧に仕事をしてくれるため通常であれば、商品のお届けに三週間ほどかかります。

しかし、この特急便オプション(+1000円)をつけることによって、職人さんの仕事の丁寧さはそのままに、さらに迅速に発送手続きをしてくれて、注文から15日以内でお届けしてくれるそうです。

忘れっぽくておっちょこちょいなわたくし一発屋にはこういったサービスは大変ありがたいものです。

世界でひとつだけのオリジナルギフトを贈りませんか?
オーダーメイドで簡単に創れます

記念日や父の日のプレゼントに!自分でカスタマイズする革製品が楽しい!、一発屋のまとめ

今回ご紹介してきた記念日や父の日のプレゼントにおすすめの自分でカスタマイズする革製品はいかがでしたでしょうか。

わたくし一発屋が実際にやっていたように、革製品をもらう人のことを考えながら自分でデザインをカスタマイズしていくのは本当に楽しい作業です。

革製品は丈夫で長持ちなうえに、長く使っていくうちに味が出てくるものなので、父の日だけでなく記念品としてとても重宝されるものではないでしょうか。

皆様も父の日のみならず、何かのお祝い、記念の際は自分で楽しみながらデザインをカスタマイズした革製品を大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

それでは今回の記事はこれにて終了であります。





にほんブログ村

人気ブログランキング







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-商品紹介, 新着情報
-, , , , ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.