さて今回は以前の記事(梅雨におススメのランニンググッズ7種12選)でも紹介していた防水イヤホン『BOOM PODS』についての防水性能実験の記事を書こうと思います。
スポンサーリンク
BOOM PODSとは
まず始めに『BOOM PODS』の簡単な説明からしていきたいと思います。
一発屋がランニングの時に愛用しているBluetoothワイヤレスイヤホン『BOOB PODS』はIPX6準拠の防水・防塵・耐衝撃性能を持ったスポーツに最適のイヤホンです。
一発屋も大変気に入っているデザインですが、『BOOM PODS』は世界的なデザイン賞であるReddotデザイン賞も受賞しているということです。
高い防水防塵性能に加えて、連続再生時間9時間、世界で唯一の3モードlightning(発光)機能搭載、と長時間走るランナーや、帰宅ランで夜に走るランナーには嬉しい機能が搭載されています。
スポンサーリンク
BOOM PODSの防水性能実験動画
ここでは一発屋が実際に使用しているBOOM PODSを使って防水性の実験(そこまでたいそうなものではありませんが)をしてみましたので、その動画をあげてみます。
広告が付いている動画ではないのですぐに見られます。
右側のイヤーパッド部分が青く点滅していますが、これはBluetoothでスマートフォンに接続している状態を表しています。
シャワーを結構強めにしていますが、まったく動作には問題ありません。
実際、土砂降りの雨の中を何度も使用していますが、動作不良を起こしたことはありません。
動画ではイヤーパッドをつなぐ線がオレンジ色に点滅していますが、この点滅パターンは先にご説明した通り三パターンありますので次はこの点滅パターンの動画をあげてみます。
BOOM PODSの3パターンの点滅動画
Bluetooth防水ワイヤレスイヤホンBOOM PODSは世界で初の3パターンlightning機能を搭載しています。
夜に暗い夜道でランニングをしていると狭い道では後ろから来る車にヒヤッとした経験のあるランナーの方は多いのではないでしょうか。
BOOM PODSは後ろのワイヤー部分が発行することにより安全に夜道でのランニングを楽しむことができます。
BOOM PODSは左側のイヤーパッドのボタンを押していくと『高速』→『低速』→『連続点灯』と発光パターンが変化していきます。
以下にその発光パターンの動画を順番に載せていきます。
BOOM PODS点滅パターン1『高速』
BOOM PODS点滅パターン2『低速』
BOOM PODS点滅パターン3『連続点灯』
まとめとおすすめショップご紹介
一発屋は過去に何度か防水性のある比較的安い4、5000円ほどの防水イヤホンを購入してきたのですが、夏場に大量の汗をかいたときにすぐに壊れてしまったりしていました。
ランニングにイヤホンは必須のアイテムというわけではないですが、少なからずパフォーマンスに影響を及ぼすものなので、ちょっと高くても長く使えるものを選んだ方が無難であると言えます。
スポンサーリンク
おすすめショップ
上記商品売り切れの場合はこちら。
BOOMPODSにはカラーバリエーションが四つあるのでそれもあわせてご紹介しておきます。