AFFINGER

AFFINGER5(WING)が初心者さんにおすすめの理由はこの3つ!

更新日:

一発屋
どうも!新しく立ち上げたサイトで早速AFFINGER5(WING)を使ってカスタマイズの日々の一発屋です!

前回のAFFINGER5(WING)のレビュー記事に引き続き今回もAFFINGER5(WING)の話題を扱いたいと思います。

前回も触れましたが、パソコン作業が苦手だったり無料ブログや無料テーマからAFFINGER5(WING)に切り替えようとしている初心者さん向けに、AFFINGER5(WING)をおすすめする理由を三つご紹介してみて思います。

一発屋
このページの最後に、このページからAFFINGER5を購入していただいた初心者さんにデザイン設定の流れを完全網羅した特典PDFの紹介がありますので是非見てみてください!特典は他にも強力なものを5つ用意していますよ!

※購入特典はこのページのどのリンクから飛んだ購入サイトでも特典を受けることができます。

AFFINGER5(WING)レビューを大公開!初心者にはおすすめできない!?特典あり!

というわけで私がもともと利用していたアフィリエイトにおすすめのワードレス有料テーマであるAFFINGER4の後継テーマとなる『AFFINGER5(WING)』がリリースされましたね。 ちょうどAFFI ...

続きを見る

AFFINGER5(WING)はなぜ初心者におすすめなのか

AFFINGER5(WING)は大人気テーマだったAFFINGER4の後継テーマにあたります。

私が右も左もわからないアフィリエイトド素人時代に一念発起して最初に購入した有料テーマがAFFINGER4でした。

元人力車の車夫ではっきり言って脳みそが筋肉でできている私にとって慣れないパソコン作業とAFFINGER4の機能の多さからテーマ導入当時は泣きそうになりながらテーマをいじっていたことを覚えています。

え?そしたら初心者には扱いづらいってことなんじゃないの?
巷の声

正直、最初にテーマ導入した時の私であったなら同じ事を思ったと思うのですがそれでもやっぱり初心者さんにおすすめできる理由があったのです。

テーマを変えただけでも収益増の可能性大

ブログアフィリエイトで収益を上げるために一番大切なことはなんでしょうか。

収益を上げるためにはまずブログで紹介しているものが売れなければなりません。

Googleアドセンスで稼ぎたいと思ったらブログ内のアドセンス広告をクリックしてもらわなければなりません。

それら二つはどれも『多くの人の目に触れる』ということが収益増の前提条件です。

ブログまたはブログの記事が多くの人の目に触れるためには検索エンジン(Google検索やヤフー検索)で上位に表示されなくてはなりません。

そのために必要不可欠になってくるのが『SEO対策』ですよね。

記事を書く上でのSEO対策と言えばまずタイトルに狙っているキーワードを左から順に入れていくだとか、記事の見出しの使い方に気を付けて不自然じゃない程度にキーワードをちりばめるといったようなことがあります。

無料テーマでもこれらのことをきちんとやっていけばある程度のSEO効果を発揮して徐々に収益が上がってきます。

一発屋
実際私も無料テーマでブログを運営している時に一生懸命SEO対策をしてそれなりに記事が上位表示されてはいました。

ただ、サーチコンソールなどの解析ツールでブログの順位を日々追っているとある時から伸びが頭打ちになっていることに気づきました。

もちろんド素人の私のやっているSEO対策がお粗末であったこともあるのですが、なんでうまくいかないのか苦悩の日々が続きました。

そんな時、ブログを始めた時には『無料で使えるテーマがあるのにわざわざ有料で使うわけないでしょ笑』と思っていた有料テーマが目に留まりました。

それがAFFINGER5(WING)の前身であるAFFINGER4でした。

正直、目に留まったとはいっても半信半疑で、『このくらいの値段なら効果なくても勉強料か』なんて思いながらテーマを購入し適用してみたんですね。

テーマ購入後のSEO効果については過去の記事があるのでそちらを見ていただくと具体的な証拠が書いてあるので見ていただきたいのですが、びっくりするぐらい効果が上がったのを覚えてます。

当時、ド素人だった私はAFFINGER4を導入したはいいもののなにから手を付けていいかわからずほとんどいじることもなく放置していました。

それでもテーマを導入してかなり早期に平均順位が上がり始め、たった二か月でテーマ購入代金がペイできるくらいの収益が上がりました。

一発屋
ちなみに当サイトの収入源のメインはGoogleアドセンスですが、収益に直結するページCTRは常に2%を超え、多いときで3%近くになります。

テーマを導入しておよそ10か月になりますが、サーチコンソールで確認できる平均順位は導入前に比べ15位ほど上がっており、単純な比較は難しいのですがブログのPV数は10倍に迫る勢いです。

この経験からもわかるように、AFFINGERはただテーマとして適用しただけでもSEO効果を発揮して収益を大幅に加速させてくれる(可能性が高い)テーマなのです。

 かんたんデザイン設定

管理画面の一例

AFFINGER5(WING)をインストールしテーマとして有効化するとワードプレスダッシュボードのサイドバー(ナビゲーションメニュー)に『AFFINGER5管理』が表示されます。

この管理機能が非常に優れもので、アフィリエイトに強力な効果を発揮する設定項目が見やすくまとめられています。

上の画像はAFFINGER5管理画面の『デザイン』の項目を表示させたものになります。

旧テーマであるAFFINGER4はデザインの面で難ありなどと言った声が無きにしも非ずだったのですが、新テーマAFFINGER5(WING)ではデザイン面がより美しくかつ簡単に設定できるようになりました(ちなみに当サイトはまだAFFINGER5は適用していません。画像は新たに立ち上げたサイトのものです。)。

予め管理画面で『カラーパターン』と『デザインパターン』を選択するとほとんどなにもテーマに変更を加えなくてもそれなりの見栄えになるので、初心者の方にはかなりおすすめポイントの一つです。

一発屋
管理画面の『デザイン』の使用方法については前回の記事で少し触れているので興味のある方は見てみてください。

管理画面の『デザイン』で出来るパターンの設定でも何もしないよりは見栄えがいいのですが、さらにメニューやミニプロフィールなどといったサイトの見栄えとともに閲覧者のユーザビリティを向上させる設定をまとめたマニュアルを購入特典として用意しているので興味のある方はページ最後の購入特典の紹介を見てみてください。

 最強のコストパフォーマンス

個人的にAFFINGER5(WING)の初心者さんにおすすめする最大のポイントがこの『最強のコストパフォーマンス』です。

AFFINGERシリーズと同じく人気の有料テーマである『賢威』というテーマがありますが、こちらはAFFINGER5(WING)のおよそ倍の価格設定になっています。

もちろん『賢威』を批判するつもりなど全くなく、むしろ私が最初に有料テーマを検討するときにAFFINGER4とどちらにするかで最後まで迷ったのがこの『賢威』でした。

ただ、前に書いたように当時ずぶの素人だった私は有料テーマの威力について半信半疑であったため、ダメ元のつもりで買うにはちょっと『賢威』が高かったのでAFFINGER4を選んだという経緯があります。

このように、おそらく無料テーマから有料テーマに変えようという初心者さんは

無料テーマに限界を感じて有料テーマにしてみたい

でも最初はちょっとリーズナブルな価格のテーマにしたいかな

といったような思いが交錯していると思います。

一発屋
実際私がそうでした。

そういう意味では機能に対して非常にリーズナブルな価格設定がされているAFFINGER5(WING)はとてもおすすめです。

実はAFFINGER5(WING)を下回る価格設定で比較的評判の良いテーマもあるにはありますが『コストパフォーマンス』の点でやや劣っていたりするのです。

というのも、数ある有料テーマで価格が比較的安く設定されているテーマはテーマ利用が1サイトに限られていることが多いです。

この点AFFINGER5(WING)ではサイト利用が1サイトに限らず自己所有のサイトであれば無制限に利用可能になっています。

いや、だって初心者だから今のサイトの運営だって大変だし複数サイト利用なんてしないよ…
巷の声

といった声が聞こえてきそうですね。

私もブログアフィリエイトを始めた当初は一つのサイトで四苦八苦して複数サイトを運営するなんて微塵も思いはしませんでした。

ただ、最初にAFFINGER4を導入して面白いように収益が上がりサイト運営にも慣れてくると

一発屋
もう一つサイト作ってみようかな。今度は完全な趣味丸出しのやつで。

などと考えるようになります。

そしてあれよあれよという間に今では4つのサイトを運営しています(さらにもう1サイトを作成中だったりします)。

これがもしAFFINGER以外の1テーマ1サイト利用制限のあるちょっと価格が安めのテーマであったとするとAFFINGER購入代金のおよそ4倍強ほどのお金をテーマのみにかけることになります。

AFFINGERであればこのような無駄な出費もなく制限なしにサイトを増やすことが出来ます。

今はまだ複数サイトのことを考えられなくてもAFFINGER5(WING)を適用したサイトが軌道に乗り始め、二つ目のサイトを作りたくなる時が来ると思います。

二つ・三つとAFFINGER5(WING)でサイトを作っていけばさらに収益化が加速していくことになると思います。

このように初心者さんも未来を見越して導入するのにとてもおすすめなテーマであると私の経験から言えると思います。

購入特典

さてここではこのページからAFFINGER5(WING)を購入してくださった初心者さん(それ以外の方でももちろんOKです)にご用意した以下の購入特典を紹介していきたいと思います。

初心者さんがまずAFFINGER5(WING)を適用した後のデザイン設定方法マニュアル

サーバーの契約からワードプレスの初期設定までイチから説明したマニュアル

無料で簡単♪サイトのヘッダー画像自作マニュアル

サイトの常時SSL化の方法をまとめた記事へのアクセス権

初心者さんにまずは最低月1万円を稼いでもらう方法マニュアル

SEOに強い!読まれる記事の書き方マニュアルマップ

以上6つの特典をお付けします。

特典の受け取り方

上の画像はAFFINGER5(WING)の購入時の決済画面です。

このように私の記事ページにあるリンクより購入した場合、決済画面に特典が表示されます。

この特典が表示されていることとチェックボックスにチェックが入っていることを確認したうえでご購入ください。

決済完了後、上記PDFがダウンロード可能となります。

ダウンロード期限は商品購入から二週間ですのでお早めにダウンロードしてください。

【特典1】初心者さんがまずAFFINGER5(WING)を適用した後の設定方法マニュアル

トップページ上部

トップページ下部

【特典1の内容】

第一章 テーマのインストール&有効化の方法

第二章 ヘッダー画像の設定方法

第三章 サイトカラーとデザインの設定方法

第四章 メインメニューの設置方法

第五章 サイドバーの設定方法(ミニプロフィール・サイドメニュー・Twitterタイムライン)

第六章 『お知らせ』の設置方法

第七章 スマホ用表示の設定方法(ミドルメニュー設置・フッターメニュー設置)

 

サイトのデザインの収益に対する寄与はその他SEO対策ほどには及びませんが、メインメニューの設置サイドバーでのプロフィール掲示カテゴリの表示SNS(主にTwitter)の埋め込みなどはリピーターを増やしたり、サイト回遊率(サイトのいろいろなページを見て回ること)の増加などの効果が見込めるため収益化の面でも非常に大切です。

無料テーマからAFFINGER5(WING)に切り替えたばかりの初心者さんにはおそらくこの辺の設定はかなり難しいと思います(以前のわたしがそうでした)。

そこで、流れに沿って設定していけば上の画像にあるようなデザイン構成のサイトが作れる初心者さん向けのデザインその他各種設定マニュアルを用意しました。

一発屋
CSSなど難しい知識必要ありませんよ!

上の画像はPCで表示させたものですが、マニュアル内にはモバイルで表示させたときのためのデザインの設定方法も記載しています。

スマホ版ミドルメニュー

スマホ用フッターメニュー

モバイル版の表示では具体的に上の画像にあるようなミドルメニューとフッターメニューの設置方法を記載しています。

PDFのページ数はおよそ50ページとやや量が多いですが、ほとんどが画像であるため文章自体の量はそれほどでもありません。

内容は初心者さん向けということでかなりかみ砕いて丁寧に書いたつもりです。

表現は難しくないよう心掛けたつもりですが、書いてあることがいまいちわからなくてもほとんど画像を見ながら操作していけば設定ができるようになっています。

【特典2】サーバーの契約からワードプレスの初期設定までイチから説明したマニュアル

記事本分でも紹介したようにAFFINGER5(WING)は利用できるサイトの数に制限がありません。

このため複数のブログを立ち上げてそのすべてにテーマを適用することができます。

しかし問題なのが、『あらたにサイト・ブログを立ち上げる手順』です。

元々パソコン関係の知識に強い方なら必要はないかと思いますが、私を含むそれらのことが苦手な初心者さんの場合またあらたにサイトを立ち上げようとすると、最初にどうやってブログを立ち上げたかほとんど忘れてしまっていることがあります。

そこで、複数ブログを立ち上げようとした時に参考にできるサーバーの契約から各種設定までをすべて網羅した手順書を特典としてお付けします。

全150ページのマニュアルになりますが、PDF形式で目次から知りたい部分だけ確認することができるようになっています。

【特典3】無料で簡単♪サイトのヘッダー画像自作マニュアル

ヘッダー画像は無料で用意するもよし、ココナラなどのサイトで絵師さんを見つけてお金を出して描いてもらうのも良し。

むしろなかったとしても問題はないのですが、やはりサイトの顏ともいうべきヘッダー画像はないよりはあった方がいいと思います。

ただ、テーマを有料で購入しているのにさらにヘッダー画像にお金をかけるのはちょっと…

という方のために、無料で簡単にヘッダー画像が作れるマニュアルを特典としてお付けします。

無料で画像を手に入れることが出来るサイト・無料で画像の加工が出来るサイトなどのURLと画像の加工方法を説明したマニュアルのPDFになります。

【特典4】サイトの常時SSL化の方法をまとめた記事へのアクセス権

初心者の方はもしかしたらご存知ないかもしれませんが、最近話題のサイトの常時SSL化。

上の画像は当サイトのURL表示になりますが、サイトURLの前に『🔒鍵マーク』と『保護された通信』という文字が緑色で表示されてます。

これはそのページがSSL化されていることを表すもので、サイトの閲覧者に安全な(通信により表示される)サイトであることを伝えることができます。

このSSL化を行わないことによるペナルティーは今のところありませんが、GoogleはSSL化を全面的に推し進めることを公式に発表しており、SSL化されたサイトはSEOの面(サイトの順位など)でやや優遇されるという声もあります。

実際私のサイトを常時SSL化してからサーチコンソールでサイトの全ページの平均順位はおよそ5位ほど上がりました。

ページの順位はそのまま収益の増減につながるので、たった5位とあなどらずにSSL化には取り組んでおいた方がいいと思います。

ただこのサイトの常時SSL化は初心者の方には何から手を付けていいのやらお手上げになりがちな操作が多いです。

そこで、エックスサーバーでワードプレスを利用している初心者さん向けにサイト・ブログの常時SSL化の全行程を書いた記事を特典として用意しました。

特典としては

記事のURL

記事にアクセスするためのパスワード

の二つを記載したPDFを受け取っていただけます。
さらに詳しくAFFINGER5を見てみる

【特典5】ブログアフィリエイト初心者さんがまずは安定して月最低1万円稼ぐ方法

アフィリエイトで短期的に10万円稼ぐのと安定して月に1万円稼ぐのではどちらの方が難しいでしょうか

こたえは圧倒的に後者(安定して月1万円稼ぐこと)です。

ネットで見られる月10万円稼いだ方法や、特典などでも見られる『簡単に月10万円稼ぐ方法』などは確かにある特定の月を見るとそのくらい稼いでいるので嘘ではないのですが、安定して稼げるものでないことが多いです。

堅実な方法で月に安定して1万円稼ぐ方がはるかに難しいのですが、こちらは金額がショボいためあまり人気がなかったりすることも事実です。

ところが堅実な方法で月に1万円稼ぐ方法を知っていれば、収入を増やしていく方向性は変わらないのでその先の10万円、30万円の収入が見えてくるのです。

しかもそれはあるひと月の収入が30万円なのではなく、安定して30万円を手に入れていくということです。

この特典ではブログアフィリエイトの初心者さんにまずは安定して月に最低1万円を稼いでもらう方法として以下の方法を掲載しています。

  1. 楽天アフィリエイトで稼ぐ方法
  2. Googleアドセンスで稼ぐ方法
  3. その他ASPで短期的に稼ぐ方法

詳しいことは特典の中に書いていますが、楽天アフィリエイトは様々な理由から初心者さんでも収益を上げやすいアフィリエイトサービスです。

この楽天アフィリエイトで稼ぐための記事の書き方・構成などを詳しく特典では説明しています。

初歩的なところではバナーの記事への張り付けかたなども説明しています。

続いてGoogleアドセンスについて。

こちらはもしかしたら初心者さんでは初めて耳にするものかもしれませんが、初心者さんでも比較的ブログの収益化が簡単な手段となっています。

特典の中では

  • Googleアドセンスの特徴の説明
  • 審査に合格する方法
  • 広告をクリックしてもらうための記事の書き方・広告配置(ページCTRを2%超えにした方法)

などを説明しています。

特典はどちらかと言えば初心者さん向けに書きましたが、元々アドセンスで収益化を狙っている方にとってもページCTRを2%超えにした方法についてはおすすめなのではないかと思います。

続いて短期的にその他ASPで稼ぐ方法について。

冒頭でこの特典は簡単に月10万円を稼ぐようなマニュアルではなく、安定して月1万円を稼ぐためのものと言いましたがそれでもやはりガッツリ月に10万円くらい稼げるのも魅力的ですよね。

そこで、おまけ的要素ではありますが、短期的にガッツリその他ASPで稼ぐ方法も掲載することにしました。

具体的には自己アフィリエイト(セルフバック)による方法を掲載しています。

以上が特典5の内容になります。

ページ数は50ページを超え文字数も多いですが、初心者さんでもできるだけわかりやすく画像もたくさん使って説明しています。

AFFINGER5とこの特典をゲットして安定収入をゲットする足掛かりにしていただけたらなと思います。

AFFINGER5(WING)の詳細・ご購入は下記画像リンクからも可能です!

【特典6】SEOに強い!読まれる記事の書き方マニュアルマップ

こちらの特典は他の5つの特典と違い、上の画像のようなマインドマップ形式になっています。

内容をより視覚的に分かりやすくしてあります。

各トピックにはリンクマークが張り付けてあり、ここをクリックするとトピックについての詳細説明のPDFが開きます。

私もそうでしたが初心者のうちはSEO対策をやみくもにやってしまいがちでうまくいかないことが多いものです。

小手先の技術を紹介されているネット記事などもありますが、今回の特典では堅実な方法でSEOに強く読まれる記事を書くための方法を記載しています。

各トピックの説明PDFには理論だけでなく、具体例や画像を挙げているのでより実践的な内容になっていると思います。

すでにご紹介した特典5と合わせて実践していくことで月最低3万円ほどの収入になるのも難しくないと思います。

もちろんブログの記事数を増やし運営期間が延びてくればその先の10万円~の収入も見えてくると思います。

これらの特典を活用してみなさんが安定収入を得られるよう祈っています。







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!ぎっくり腰が三日目にしてかなり良くなってきている回復力モンスターの一発屋です! さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリン ...

2

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

3

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用し ...

4

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

5

さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてき ...

6

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

7

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

-AFFINGER
-,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.