PR 商品紹介 役立つ情報 新着情報

AFFINGER4の驚きのSEO効果を実感!一か月使用してみてのおすすめポイントをレビュー!

一発屋
一発屋
どうも!ブロガーとして記事を投稿するのにようやく慣れてきた一発屋です!

今回の記事では約一か月前に変更したワードプレスの有料テーマである『AFFINGER4』について、実際の使用感・SEOに効果があったのか・おすすめポイントなどを含めたレビューを書いていきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう!

一発屋
一発屋
ちなみにAFFINGER4の後継テーマである『WING(AFFINGER5)』の初心者購入特典付きレビュー記事を書きました!興味のある方は下記よりご覧ください!
AFFINGER5(WING)強力独自特典付き超徹底レビューを大公開!初心者にはおすすめできない!?

というわけで私がもともと利用していたアフィリエイトにおすすめのワードレス有料テーマであるAFFINGER4の後継テーマとなる『AFFINGER5(WING)』がリリースされましたね。 ちょうどAFFI ...

AFFINGER4の個人的おすすめ機能ベスト5!

さてさて、今回は以前に書いた私が使っているワードプレステーマのAFFINGER4(アフィンガー4)についての記事(実際のSEO効果についての記事です)の補足的な記事を書いていきたいと思っています。 A ...

スポンサーリンク

AFFINGER4を選んだポイント~SEO効果は?~

まず、私がワードプレステーマを有料の物に変更しようと思ったきっかけは『ブログデザインをCSS・HTMLの知識なしに簡単にカスタマイズしたい』ということでした。

それに加えて、SEO効果もあり、出来れば安いもの(1万円以内)がいいと考えていました。

この条件を全て満たしていたのがAFFINGER4だったというわけです。

AFFINGER4でブログデザインを簡単カスタマイズ

まずこのAFFINGER4で優れているのがブログのデザインをCSS・HTMLの知識不要で簡単にカスタマイズすることが出来るという点です。

実際私のブログを見てもらうと、背景やレイアウトが無料テーマのものと異なっているのがわかると思います。

無料テーマでも似たようなレイアウトとデザインにすることは可能ですがそのためにはCSS・HTMLの知識が必要で、かつ時間もかなりかかります。

しかし、AFFINGER4では背景のカスタマイズならば画像さえ用意すればものの1分たらずで完了します。

また、ウィジェットのレイアウトの変更なども直感的にでき、サイト構築の時間短縮という面で大きく貢献してくれました。

AFFINGER4のSEO効果

AFFINGER4はSEO対策(具体的には内部対策)がしっかりなされていてテーマをAFFINGER4に変更するだけでSEO対策になるということでした。

これについては正直に言って、テーマを変えたからと言ってそこまでの劇的な変化は見込めないだろうと思っていましたが、意外なことにテーマ変更によるSEO効果はすぐに現れました

まずはサーチコンソールの検索アナリティクスのクリック数のグラフの変化をご覧ください。

まだこの当時はブログ開設から一か月半程度だったのでクリック数自体大したものではありませんが、AFFINGER4導入日の2017/06/14を境に明らかにクリック数の増加の仕方が変化しているのがわかります。

参考までにではありますが、AFFINGER4の購入日の証拠のスクリーンショットを貼っておきます。
上のスクリーンショットは私がAFFINGER4を購入したインフォトップの購入者専用画面で、入金日が2017/06/12となっています。

この入金日と翌日の二日間で、テーマ変更による不具合が生じないかリサーチし、本番環境に影響を与えることなくテーマを試すことが出来るプラグインの『theme test drive』でレイアウト等の変更を試してみました。

そして問題ないと判断して本番でテーマを変更したのが2017/06/14ということになります。

この日以降、私のブログで利用している楽天アフィリエイトのクリック数も同じく顕著に変化(下図参照)していて、テーマ導入日を境に売り上げもほぼ毎日発生している状況です。

(追記:2018年3月現在売り上げは毎日発生しています。)


AFFINGER4は価格がリーズナブル

AFFINGER4価格もかなりリーズナブルに抑えられているということも魅力の一つでした。

当時、有料テーマの候補に挙がっていたのがこのAFFINGER4賢威7という有料テーマでした。

賢威7は有力サイトがこぞって利用している人気の有料ワードプレステーマではありますが、価格がAFFINGER4のおよそ三倍強と、当時初心者の私にはおいそれと手の出るものではありませんでした。

元々の判断基準がデザインの簡単カスタマイズ・SEO効果・価格の安さであったので最終的にAFFINGER4を選択することになりましたが、結果的にSEO効果のおかげでアドセンス・楽天アフィリエイト・その他ASPの報酬合計ですでにペイできているのでかなりコストパフォーマンスが良いのではないかと思われます。

(追記:2018年3月現在、アドセンスでページCTRが常に2%を超えており、明らかにテーマの恩恵を受けていると考えられます。アドセンス収益はこの記事を書いた時点のおよそ6倍。ひと月だけで三年分強のサーバー代を賄えるレベルになりました。)

AFFINGER4についてくる『稼ぐサイトの設計図』が有能

これは私がAFFINGER4を選ぶ判断基準には入っていなかったのですが、非常によくまとまったWEBサイトの作り方を書き記したPDFが付いてきます。

中にはAFFINGER4でのワードプレスブログの構築の仕方や、SEO対策のためのキーワードの選び方などが書かれており、正直この内容だけでも購入金額分の価値があるのではないかと個人的には思っているぐらいです。

AFFINGER4は複数サイト運営向き

サイトアフィリエイトを実践している私のようなアフィリエイターの多くはただ一つのサイトを運営するのではなく、複数のサイト・ブログを運営していることがあると思います。

多くの有料テーマは一回購入についき1サイトのみの使用に限定されていることが多いですが、AFFINGER4の場合一回購入してしまえば、無制限に複数サイトのテーマとして使用することが可能です。

この特徴のおかげで、私は現在このサイトと合わせて三つのサイトを運営し、そのすべてでAFFINGER4を使用しています。

やはりしっかりとSEOの内部対策がなされているためすべてのサイトで着実に成果を上げることが出来ています。

これから二つ目のサイトを作ってみようという方、すでに複数サイトを運営している方ともにAFFINGER4はかなりおすすめのテーマであると言えます。

AFFINGER4レビューまとめと独自購入特典

色々調べて探り当てたワードプレステーマのAFFINGER4とは言え、当時初心者だった私はその効果には半信半疑で、『他と比べると割安な料金だし使えなくても勉強料か』なんて考えていましたが、結果的にこのAFFINGER4にテーマ変更して大正解だったと個人的には思っています。

AFFINGER4を使用し始めてたった一か月で購入代金分は回収できましたし、自然検索によるアクセス者数も一日平均で200人を余裕で超え、月間PV数も10000に達しました。

(追記:2018年3月現在、AFFINGER4を導入しておよそ9か月が経過しましたが、おかげさまで自然検索によるアクセス者数は一日平均で800人~1,200人。月間PV数も40000pvに迫る勢いとなっています。)

もちろん、さらに機能の充実した賢威7のようなワードプレステーマも存在するのですが、費用対効果の面から見てもAFFINGER4の方が個人的にはかなりおすすめだと思います。

ブロガーやWEBサイト管理人にとって鬼門とも呼べるサイト開設三か月を前に、伸び悩んでいる方がいればぜひおすすめしたいワードプレステーマになっていますので、興味のある方は以下にご紹介する独自特典とともに公式サイトをご覧になってみてください。

特典

以下のリンクからAFFINGER4をご購入していただけた方には独自特典の無料レポートを差し上げます。

特典1

AFFINGER4は複数ブログに制限なく使用できるテーマですので、二つ目、三つ目のブログを立ち上げようという時にはすでにワードプレスブログの立ち上げ方や設定方法を忘れてしまっていることがあると思います(実際私はそうでした…)。

そこで、サーバー(エックスサーバー)の契約からワードプレスブログの立ち上げ、ワードプレスの設定(バックアップ等)、サーチコンソールへの登録などの方法をまとめた127ページの無料レポートを作成しましたので、こちらからAFFINGER4を購入していただける方に特典としてプレゼントします。

特典2

複数ブログ立ち上げで効果を発揮するAFFINGER4ですが、たくさんのブログのヘッダーをすべてプロに頼んでいるとお金がかかって仕方ありません。

そこで、以下のリンクから購入していただけた方には、上記の特典に加えて『誰でも簡単に、すべて無料でブログのヘッダーデザインを作成するノウハウ』をまとめたレポートを差し上げます。

こちらのノウハウではブログのヘッダーを実例にして説明していますが、同じ方法でアイキャッチ画像なども作れるのでかなりおすすめとなっています。

  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-商品紹介, 役立つ情報, 新着情報
-, ,