記事作成 ブログ運営 新着情報

アフィリエイトに必須!?キーワードツール『COMPASS』のレビュー!初心者向け購入特典あり!

更新日:

一発屋
どうも!最近の暑さで記事を書く手が止まり勝ちな一発屋です!

みなさんはブログなどの記事を書くときにどのような手順を踏んでいるでしょうか。

私の場合は主に

  1. キーワード選定
  2. 画像や動画などの資料作成
  3. 記事本文の執筆

の三つの手順を踏んでいます。

そして、このうちキーワード選定にはかなりの時間をかけています。

初心者さんだとおそらく記事の本文を書くことにかなりのウェイトを置いているかもしれません。

ところが、読んでもらえる記事を作るためには最初のキーワード選定がとても大切です。

どんなにいい文章を書いていたとしても、ライバルと勝負できる(または場合によっては勝負しない)キーワードを選べていない場合、検索結果の上位表示は難しく、アクセス数も伸びずに骨折り損のくたびれもうけとなってしまいます。

ただ、このキーワード選定はしっかりやろうと思うと恐ろしく時間がかかってしまいます。

  1. キーワードプランナーで狙っているキーワードの検索ボリューム(ひと月にどれくらい検索されているか)の調査
  2. 狙っているキーワードのライバル上位10サイトくらいの分析

これらのキーワード選定作業をやっていると下手をするとそれだけで丸二日くらいかかってしまう可能性もあります。

そうなるといざ記事本文の作成に取り掛かろうという時にはバテてしまい、良い記事が書けないなんてことも…。

そこで、これらの作業をおそろしく短縮してくれるアフィリエイター必携とも言えるツールが今回ご紹介するキーワードツールの『COMPASS(コンパス)』です。

一発屋
このページからCOMPASSを買っていただいた方に5つ特典をご用意しました!

このページのどのリンクからご購入いただいても特典を受けることができます!

くわしくは記事の後半をご覧ください!

キーワードツール『COMPASS』とは?

アフィリエイター必携のキーワードツール『COMPASS』を使ってできることは主に以下の3つです。

  1. 報酬につながるブルーオーシャンキーワードの発掘
  2. ライバルサイトの分析
  3. サイトの順位変動自動チェック

この3つはどれも作ったサイト・ブログを収益化し、その収益を増加させていく上でとても重要な作業です。

特にブルーオーシャンキーワードの発掘は報酬の有無に直結する機能です。

COMPASSによって、ライバルの少なく上位表示可能かつアクセスも見込めるキーワードを発掘することができます。

人気のキーワードというのはたくさんのライバルがいて、中には強力なライバルたちが検索結果の上位を独占していることがほとんどです。

ライバル分析をすることによって、『このキーワードでなら戦える』または『このキーワードでは戦えない(から関連する別のキーワードでいこう)』、『あといくつSEO対策をすればこのキーワードで戦える』などといったことがわかります。

ただ、ライバル分析というのは時間がかかる上に『視覚化』ができないという問題もあります。

その点COMPASSであれば、キーワードを打ち込めば上位サイトの強さ(ページランク・被リンクの数)などが『視覚的』に表示され、戦うための施策を明確に打ち出すことが可能です。

また、サイトや記事の検索順位というのはずっと安定しているということはありません。

Googleのアルゴリズムの変動や、新規サイトの参入などによって日々目まぐるしく順位は変動し、気づいたら一気に上位から転落なんてことも普通にあり得ます。

そのため、順位変動チェックは安定したサイトの収益化のためにサボることのできない作業です。

COMPASSではこの順位変動チェックを自動でやってくれて『グラフ化』もしてくれるため順位の変動に対する施策をノータイムで打ち出すことが可能です。

記事作成におけるキーワード選定の重要度

多くのブロガーのブログ運営目的は『アフィリエイトによるブログの収益化』だと思います。

ブログの収益化のためにはブログまたはブログ内の記事がGoogleなどの検索エンジンの検索結果の上位(10位以内)に表示されることが不可欠と言えますよね。

この上位表示のために私たちブロガーが行うことのできる施策を大まかに分けると

  • 上位表示を狙えるキーワード選定
  • SEO対策を施した記事作成

の二つになると思います。

記事作成というのは、質の高い記事を書こうとすれば10時間単位で時間を消費してしまうこともあり、本質的でない(と思われがちな)タイトル決めに関わるキーワード選定をおろそかにしてしまうブロガーはとても多いです。

一発屋
ちなみに私も最初の頃はそうでした…。

ところが、丸二日くらいかけて作成してリリース後数か月全く上位表示されなかった記事のキーワードを、吟味したキーワードに替えたらすぐに10位以内に表示された経験があります。

ユーザービリティを考えて質の高い記事を書くのは土台として大切なSEO対策と言えますが、トンチンカンなキーワードを選定しているとせっかくの高クオリティの記事でも日の目を見ることはありません。

そのような意味で、最初に行うキーワード選定というのは記事を書くことと同等かそれ以上に重要であると言えます。

アフィリエイトブログ運営にCOMPASSが必須な理由

アフィリエイトブログまたはアドセンスブログの記事を作成するときには検索結果の上位表示のためにキーワード選定がとても大切だということはすでにお話しした通りです。

ただ、キーワード選定というのはやみくもにやっていてもあまり効果がなかったり、正攻法であってもおそろしく時間がかかってしまったりするのもです。

記事の上位表示のためのキーワード選定はとても重要ですが、同時に記事の質を保つことも同じくらい重要です。

質の高い記事の作成には情報の信頼性・専門性のためのリサーチが不可欠ですし、情報の網羅性のために文章量(文字数)も大切になってきます。

このように記事を書くだけでも大変な時間がかかることが多い状況で、キーワード選定にも多大な時間をかけていると一つの記事を作成するだけでおそろしい時間を消費してしまいかねません。

ここで解決策として考えられるのが

  • キーワード選定の時間を短縮する
  • 記事を書く時間を短縮する

の二つだと思います。

ただ、このうち『記事作成の時間を短縮する』というのはあまりおすすめできません。

今のGoogleアルゴリズムは昔と異なり、より『アクセスしてきたユーザーの利便性にかなう』ブログ・サイト・記事を高く評価する傾向にあるといわれているため、手抜きで作成した記事はどんなにいいキーワード選定をしていても上位表示は難しいと考えられます。

そなると、『キーワード選定の時間を短縮する』という方法に行き着くことになります。

すでにお分かりのこととは思いますが、このキーワード選定の時間を劇的に短縮してくれるのがCOMPASSということになります。

COMPASSはキーワードの選定とともに、そのキーワードで上位表示しているライバルの情報を丸裸にして、ライバルと戦うための施策を明確に打ち出すことが可能です。

また、いざ上位表示されたサイトや記事もGoogleのアルゴリズムなどによって常に安定の地位とは言えません。

COMPASSであれば面倒な順位チェック作業も自動でやってくれるため、変動に対する施策をすぐに打ち出すことができます。

これらの作業は別々に行うと恐ろしく時間がかかるものですが、どれも収益化&安定化には不可欠ともいえるものです。

COMPASSであればこれらの煩雑な作業の時間を短縮した上に全て一つのツールで行うことができ、そういった意味でアフィリエイターには必須のツールと言えます。

COMPASSの使い方・レビュー

ここではCOMPASSの簡単な使い方を動画付きでご紹介していきます。

COMPASSの目玉といってもいいブルーオーシャンキーワードの選定方法について、私のブログの記事作成で威力を発揮した実際の例とともに紹介してみたいと思います。

ブルーオーシャンキーワードの選定~動画あり~

上の動画はCOMPASSのキーワード選定機能の使い方について、実際の作業の様子を動画撮影して目次を付けたものです。

以前私がこのキーワード選定機能を使ってブログの記事を上位表示させた時と同じ作業工程を動画にしています。

私のブログはいわゆる特化型のブログとは異なり、

  • メルカリやラクマなどのフリマアプリの使い方
  • 人力車バイトをやっていた時のこぼれ話
  • ランニンググッズの紹介
  • ブログ運営の方法

など様々なネタを扱う雑記型のブログです。

収益の主なものはメルカリの使い方などを書いた記事から生じるアドセンス収益です。

メルカリ系の記事の中でも特に力を入れているのが、出品した商品の梱包の仕方に関するもので、梱包資材に関する記事は主力記事となっています。

メルカリの梱包資材に関する記事が主力となりえたのは、COMPASSの前身であるツール(キーワードスカウター)を使ってからでした。

一発屋
ちなみにキーワードスカウターにライバル分析機能と順位変動チェック機能をプラスしさらに強化されたのがCOMPASSですよ。

まず私は、上の動画にあるように『メルカリ 梱包資材』のようにキーワードを設定して関連キーワードを洗い出し、上位表示を狙えるロングテールキーワード(この場合は3語)を分析しました。

そこで出てきた『メルカリ 梱包資材 100均』というキーワードの上位陣を見てみると3語のうちいずれかを含む(つまりin title)ページが7050あるのに対してすべてのキーワードを含む(つまりall in title)ページはたったの6つです。

全てのキーワードを含むページが6つしかないということは、『メルカリ 梱包資材 100均』というキーワードを全て入れたタイトルで記事を作成すればかなりの確率で上位10位以内に記事を表示させることが可能と言うことになります。

一発屋
『メルカリ 梱包資材 サイズ』も『all in title』数が10以下なので上位表示が出来そうですが、本文の内容を考えた場合記事にしづらかったため見送りました。

そこで、私はこの結果をもとに100均に売っている、メルカリで売れた商品の梱包に使えそうなアイテムをリサーチして記事を作成することにしました。

ちなみに『メルカリ 梱包資材 100均』というキーワードを含むページ6つのうちの1つは私のブログの記事ページで検索順位の1位となっています。

すべてがこのキーワードによる検索流入というわけではありませんが、この記事だけで月間1万~15000のページビューがあります。

このようにCOMPASSを使って発見したキーワードは『all in title』のページがなるべく少ないものが上位表示のねらい目となっています。

一発屋
『in title』のページ数は多ければ多いほど、それらのキーワードに関心を持つサイトオーナーが多いということになります。

つまり、本来は『all in title』のページ数が少なく、『in title』のページ数が多いキーワードが多くのアクセスを見込む上でねらい目と言えます。

レビュー

すでにお話しした通りですが、実際にCOMPASSのキーワード選定機能を使ってブルーオーシャンキーワードの発掘に成功している私から言わせていただくと

一発屋
ライバルのみなさんにはどうかCOMPASSを使わないでほしい!

というのが本音です。

キーワード選定に付随するSEO対策は時間がかかるとともに、情報の視覚化が困難だと思われます。

この点をCOMPASSはクリアしていて、短時間でキーワード選定に付随するSEO対策を終わらせ、さらなる施策を打つための情報を視覚化してくれます。

私のアドセンス収益が跳ね上がったのも、キーワード選定機能によって発掘したキーワードで記事を作ってからでしたし、同じことをライバルにやられまいかと内心ヒヤヒヤしています。

こんなことを言っておいてなんですが、思うように収益をあげられていないというアフィリエイターさんには超が付くほどおすすめのツールだと思います。

売りきり型で維持コストがかからないばかりか、そもそもの値段も手ごろというのもおすすめポイントの一つです。

もしも、アフィリエイトをやる上でどれか一つだけSEOのためのツールを装備するとしたらCOMPASS以外にはないというくらい強力なツールだと思います。

一発屋
でもやっぱりライバルさんの目には留まりませんように…。

購入特典

一発屋
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!

最後にこのページからCOMPASSを購入していただいた方に特典を用意しています。

COMPASSを使ってできるキーワード選定などはおそろしく強力ですが、その他にもサイト運営・記事作成に必要な施策はたくさんあります。

それを補うべく以下の5つの特典を用意していますので、COMPASSとともに使用してさらなる収益アップを目指していただければと思います。

  1. 初心者さんにまずは安定して1万円を稼いでもらう方法マニュアル
  2. ワードプレスブログ構築マニュアル
  3. SEOに強い!読まれる記事の書き方マニュアルマップ
  4. 無料で作成・ブログヘッダー自作マニュアル
  5. サイトの常時SSL化方法をまとめた記事へのアクセス権

特典の受け取り方


上の画像はCOMPASSの購入時の決済画面です。

このように私の記事ページにあるリンクより購入した場合、決済画面に特典が表示されます。

この特典が表示されていることとチェックボックスにチェックが入っていることを確認したうえでご購入ください。

決済完了後、上記PDFがダウンロード可能となります。

ダウンロード期限は商品購入から二週間ですのでお早めにダウンロードしてください。

特典①初心者さんにまずは安定して1万円を稼いでもらう方法マニュアル

アフィリエイトで短期的に10万円稼ぐのと安定して月に1万円稼ぐのではどちらの方が難しいでしょうか

こたえは圧倒的に後者(安定して月1万円稼ぐこと)です。

ネットで見られる月10万円稼いだ方法や、特典などでも見られる『簡単に月10万円稼ぐ方法』などは確かにある特定の月を見るとそのくらい稼いでいるので嘘ではないのですが、安定して稼げるものでないことが多いです。

堅実な方法で月に安定して1万円稼ぐ方がはるかに難しいのですが、こちらは金額がショボいためあまり人気がなかったりすることも事実です。

ところが堅実な方法で月に1万円稼ぐ方法を知っていれば、収入を増やしていく方向性は変わらないのでその先の10万円、30万円の収入が見えてくるのです。

しかもそれはあるひと月の収入が30万円なのではなく、安定して30万円を手に入れていくということです。

この特典ではブログアフィリエイトの初心者さんにまずは安定して月に最低1万円を稼いでもらう方法として以下の方法を掲載しています。

  1. 楽天アフィリエイトで稼ぐ方法
  2. Googleアドセンスで稼ぐ方法
  3. その他ASPで短期的に稼ぐ方法

詳しいことは特典の中に書いていますが、楽天アフィリエイトは様々な理由から初心者さんでも収益を上げやすいアフィリエイトサービスです。

この楽天アフィリエイトで稼ぐための記事の書き方・構成などを詳しく特典では説明しています。

初歩的なところではバナーの記事への張り付けかたなども説明しています。

続いてGoogleアドセンスについて。

こちらはもしかしたら初心者さんでは初めて耳にするものかもしれませんが、初心者さんでも比較的ブログの収益化が簡単な手段となっています。

特典の中では

  • Googleアドセンスの特徴の説明
  • 審査に合格する方法
  • 広告をクリックしてもらうための記事の書き方・広告配置(ページCTRを2%超えにした方法)

などを説明しています。

特典はどちらかと言えば初心者さん向けに書きましたが、元々アドセンスで収益化を狙っている方にとってもページCTRを2%超えにした方法についてはおすすめなのではないかと思います。

続いて短期的にその他ASPで稼ぐ方法について。

冒頭でこの特典は簡単に月10万円を稼ぐようなマニュアルではなく、安定して月1万円を稼ぐためのものと言いましたがそれでもやはりガッツリ月に10万円くらい稼げるのも魅力的ですよね。

そこで、おまけ的要素ではありますが、短期的にガッツリその他ASPで稼ぐ方法も掲載することにしました。

具体的には自己アフィリエイト(セルフバック)による方法を掲載しています。

ページ数は50ページを超え文字数も多いですが、初心者さんでもできるだけわかりやすく画像もたくさん使って説明しています。

特典②ワードプレスブログ構築マニュアル

COMPASSを使うとアクセスが見込めてライバルも少ない穴場のキーワードがいくつも見つかります。

最初のうちは一つのブログ・サイトで手一杯だと思いますが、それらのブルーオーシャンキーワードを使ったブログを複数作りたいと思うようになると思います。

元々パソコン関係の知識に強い方なら必要はないかと思いますが、私を含むPC周りのことに苦手意識のある初心者さんの場合またあらたにサイトを立ち上げようとすると、最初にどうやってブログを立ち上げたかほとんど忘れてしまっていることがあります。

そこで、複数ブログを立ち上げようとした時に参考にできるサーバーの契約から各種設定までをすべて網羅した手順書を特典としてお付けします。

全150ページのマニュアルになりますが、PDF形式で目次から知りたい部分だけ確認することができるようになっています。

特典③SEOに強い!読まれる記事の書き方マニュアルマップ

こちらの特典は他の特典と違い、上の画像のようなマインドマップ形式になっています。

内容をより視覚的に分かりやすくしてあります。

各トピックにはリンクマークが張り付けてあり、ここをクリックするとトピックについての詳細説明のPDFが開きます。

私もそうでしたが初心者のうちはSEO対策をやみくもにやってしまいがちでうまくいかないことが多いものです。

小手先の技術を紹介されているネット記事などもありますが、今回の特典では堅実な方法でSEOに強く読まれる記事を書くための方法を記載しています。

各トピックの説明PDFには理論だけでなく、具体例や画像を挙げているのでより実践的な内容になっていると思います。

すでにご紹介した特典①と合わせて実践していくことで月最低3万円ほどの収入になるのも難しくないと思います。

もちろんブログの記事数を増やし運営期間が延びてくればその先の10万円~の収入も見えてくると思います。

これらの特典を活用してみなさんが安定収入を得られるよう祈っています。

特典④無料で作成・ブログヘッダー自作マニュアル

ヘッダー画像は無料で用意するもよし、ココナラなどのサイトで絵師さんを見つけてお金を出して描いてもらうのも良し。

むしろなかったとしても問題はないのですが、やはりサイトの顏ともいうべきヘッダー画像はないよりはあった方がいいと思います。

ただ、テーマを有料で購入しているのにさらにヘッダー画像にお金をかけるのはちょっと…

という方のために、無料で簡単にヘッダー画像が作れるマニュアルを特典としてお付けします。

無料で画像を手に入れることが出来るサイト・無料で画像の加工が出来るサイトなどのURLと画像の加工方法を説明したマニュアルのPDFになります。

特典⑤サイトの常時SSL化の方法をまとめた記事へのアクセス権

初心者の方はもしかしたらご存知ないかもしれませんが、最近話題のサイトの常時SSL化。

上の画像は当サイトのURL表示になりますが、サイトURLの前に『🔒鍵マーク』と『保護された通信』という文字が緑色で表示されてます。

これはそのページがSSL化されていることを表すもので、サイトの閲覧者に安全な(通信により表示される)サイトであることを伝えることができます。

このSSL化を行わないことによるペナルティーは今のところありませんが、GoogleはSSL化を全面的に推し進めることを公式に発表しており、SSL化されたサイトはSEOの面(サイトの順位など)でやや優遇されるという声もあります。

実際私のサイトを常時SSL化してからサーチコンソールでサイトの全ページの平均順位はおよそ5位ほど上がりました。

ページの順位はそのまま収益の増減につながるので、たった5位とあなどらずに常時SSL化には取り組んでおいた方がいいと思います。

ただこのサイトの常時SSL化は初心者の方には何から手を付けていいのやらお手上げになりがちな操作が多いです。

そこで、エックスサーバーでワードプレスを利用している初心者さん向けにサイト・ブログの常時SSL化の全行程を書いた記事を特典として用意しました。

特典としては

記事のURL

記事にアクセスするためのパスワード

の二つを記載したPDFを受け取っていただけます。

にほんブログ村 小遣いブログへ






  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!ぎっくり腰が三日目にしてかなり良くなってきている回復力モンスターの一発屋です! さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリン ...

2

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

3

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用し ...

4

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

5

さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてき ...

6

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

7

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

-記事作成, ブログ運営, 新着情報
-

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.