ラクマ 新着情報 役立つ情報

ラクマのLINE Pay(ラインペイ)支払い方法を徹底解説!アプリのスクショ付き!

更新日:

一時期100億円キャンペーンで話題となったPayPay(ペイペイ)を始め、2019年になって多種多様な電子決済が登場していますが、みなさんはすでに何らかの電子決済を使ったことがあるでしょうか。

私はPayPayの時はあまり興味がなかったのですが、LINEが始めた電子決済サービスである『LINEPay(ラインペイ)』の300億円キャンペーンにまんまと乗せられ1000円をゲット。

ずっと何に使おうか迷っていたのですが、ラクマでLINEPay支払いが可能ということを知り、さらに楽天ポイントも使えるということだったので

一発屋
LINEPay残高と楽天ポイント合わせて使ったらほぼ無料で商品が買えるやん!

と気づいてしまい、大変お得なショッピングができてしまいました。

というわけで今回の記事では、ラクマでLINEPay支払いをする方法をアプリ画面のスクリーンショットを使って分かりやすく解説してみたいと思います。

スポンサーリンク




ラクマでLINEPay(ラインペイ)支払いをする方法を徹底解説!

さてここからは具体的にラクマで購入した商品の代金をLINEPayを使って支払う方法を、アプリ画面のスクリーンショットを使って詳しく解説していきたいと思います。

LINEPay支払い操作解説

まずラクマアプリで自分の買いたい商品が見つかり、商品ページの『購入に進む』ボタンをクリックすると、左上の画像のような画面が表示されます。

ここではまず①『支払い方法』をクリックします。

続いて表示される画面では決済方法がずらっと並んでいるので、LINEPayを支払い方法に選択しましょう(②参照)。

支払い方法にLINEPayを選択したら、①商品金額と支払金額を確認し、②『支払い方法を決定する』をクリックしましょう(上図参照)。

一発屋
『支払い方法を決定する』の時点で購入が決定されます。

なので買おうか迷っているのであればこの時点であれば後戻りができます。

支払いを決定すると上の画像のように、加盟店決済ページへのリンク(続けるボタン)が表示されるので、『続ける』をクリックしてLINEにジャンプします。

一発屋
これをクリックすると強制的にLINEpayの決済画面が開くので20分以内に決済を済ませましょう。

上の画像は2つともLINEPayの決済画面です。

まず左の画像を見てください。

LINEPayのクーポンまたはポイントがある場合は選択することでポイント分安く買うことが出来ます。

商品代金がクーポンまたはポイント分を上回った分はLINEPayの残高を使って支払うことになるので図の①のように残高にチェックを入れます。

チェックを入れたら最後に②にあるように『○○○円を支払う』をクリックしましょう。

その場で残高チャージ

LINEPay決済画面のお支払方法の右側にチャージというボタンがあります(上画像参照)。

ラクマではあらかじめLINEPayにチャージしてある残高を使用するだけでなく、この画面で必要な分だけチャージして支払うということも可能になっています。

チャージボタンをクリックすると上の画像のように銀行口座の選択画面が表示されますので、あらかじめLINEPayで登録しておいた口座を選択しましょう。

銀行口座を選択すると上のような画面に遷移するので、①金額を入力(100円単位)し、②『チャージ』をクリックしましょう。

続いて表示される画面ではLINEPayで登録しておいたパスワード(またはタッチIDの場合スマホで登録したもの)を入力しましょう(上図参照)。

すると上のような画面が表示されるので『確認』をクリックすればチャージは完了です。

『○○○円を支払う』ボタンをクリックすると左上画像のように決済の最終確認画面が表示されるので、間違いがなければ『決済』をクリックすればラクマでのLINEPay支払いは完了となります。

決済ボタンをクリックすると右上の画像のようにLINEで支払い完了の通知が入ります。

画面中央の『ラクマを起動する』をクリックしてラクマアプリに戻り、支払いが反映されるのを待ちましょう。

【スクショ付き】ラクマで欲しい商品を楽天ポイント支払いで買う方法を徹底解説!

フリマアプリのラクマはユーザー数の点ではメルカリにまだまだ水をあけられていますが、楽天グループのアプリということで、楽天IDと連携することで場合によってはメルカリよりもお得な買い物ができることが多いの ...

続きを見る

【簡単便利♪】ラクマの支払いを楽天ペイでする方法をスクショ付きで徹底解説!

楽天市場を利用している方であれば聞いたことがあるかもしれない『楽天ペイ』。 フリマアプリのラクマで買える商品の代金をこの楽天ペイで支払うと、ポイントが付いたり面倒なクレジットカード情報の入力が必要なか ...

続きを見る

スポンサーリンク










  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

2

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

3

いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で ...

4

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

5

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

6

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月間500キロ ...

7

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

8

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

9

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

-ラクマ, 新着情報, 役立つ情報
-,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.