ラクマ 新着情報

【徹底解説!】ラクマでクレジットカード払いをする方法~分割・使える使えないカード一覧~

投稿日:

みなさんはメルカリやラクマなどのフリマアプリでどのくらいの価格のものを主に購入しているでしょうか。

私は基本的に趣味用品などが主で、高くても2万円程度のものを購入するのに利用しています。

ただ、お金のかからない趣味ならともかくけっこう高額商品をラクマで買うという人も少なくないようです。

そうすると使いたいのがクレジットカード払いですね。

というわけで今回の記事ではラクマでクレジットカード払いをする方法、分割は可能なのか、使えるカード使えないカードについて徹底解説していきたいと思います。

スポンサーリンク




ラクマで使える・使えないクレジットカード

使えるクレジットカード

利用可能クレカ

  • VISAカード
  • MasterCard
  • トヨタファイナンス株式会社とポケットカード株式会社発行のJCBカード

※いずれも国内発行のクレジットカードのみ。

まずラクマのクレジットカード払いに利用できるクレジットカードを確認します。

上記の通り、いずれも国内発行のVISAカード・MasterCard・トヨタファイナンス株式会社とポケットカード株式会社発行のJCBカードが利用可能となっています。

楽天カード株式会社発行のJCBカードを利用している方は『ラクマなんだから使えるんじゃないの?』と思うかもしれませんが楽天カード発行のJCBカードは楽天ペイ払いに限り利用可能となっているので注意が必要です。

ラクマでの楽天ペイ払いの詳細は以下過去記事に詳しく記載しています。

【簡単便利♪】ラクマの支払いを楽天ペイでする方法をスクショ付きで徹底解説!

楽天市場を利用している方であれば聞いたことがあるかもしれない『楽天ペイ』。 フリマアプリのラクマで買える商品の代金をこの楽天ペイで支払うと、ポイントが付いたり面倒なクレジットカード情報の入力が必要なか ...

続きを見る

使えないクレジットカード

利用不可クレカ

  • Diners
  • American Express
  • トヨタファイナンス株式会社またはポケットカード株式会社以外で発行されたJCBカード
  • 海外発行のクレジットカード
  • デビットカード全般

続いてラクマで使えないクレジットカードの確認です。

原則として海外のクレジットカード会社が発行したカードは全て使えません。

さらに、国内発行であってもDinersカード・American Expressカードを支払いに使うことはできません。

JCBカードに関しては先ほど使えるカードのところでもお話ししたようにトヨタファイナンス株式会社またはポケットカード株式会社発行のカードに限り利用可能なので他の会社の発行JCBカードは利用できません。

同じ楽天系列のサービスなのですが、楽天カード株式会社発行のJCBカードもラクマで利用することはできないので注意しましょう。

また、クレジットカードではありませんが、デビットカードは全て利用できないのでこれも注意が必要です。

スポンサーリンク




ラクマのクレジットカード払いの方法解説(スクショ付)

ここからは本題のラクマでのクレジットカード払いの方法について解説していきます。

分割払いは可能?

現在ラクマでの出品上限価格は200万円となっています。

ですので、このような高額商品を買う場合はクレジットカード払いで分割を選択したいところですよね。

しかし、2019年現時点でラクマでのクレジットカード分割払いは不可能となっています。

上限が999万円のメルカリでは分割払いができることを考えるとちょっとラクマで高額商品を買うのははばかられる気がしますね…。

ということなので、みなさんもラクマで高額商品を購入するという場合はご注意ください。

支払い方法(スクショ付解説)

まずラクマの商品ページで購入決定ボタンを押すと左上の画面が表示されます。

ここで①『支払い方法』をタップします(左上図参照)。

続いて右上の画面が表示されるので②『クレジットカード』を選択します(右上図参照)。

続いて表示される画面では

③カード番号・有効期限・セキュリティコード(カード裏面署名横の三桁の数字)を入力

④『決定する』ボタンをタップ

しましょう(左上画像参照)。

決定するボタンをタップすると、最初の画面に戻るので⑤支払い方法にクレジットカード払いが選択されていることを確認しましょう(右上画像参照)。

⑤で支払い方法を確認したらアプリ画面を下にスクロールし⑥『支払い方法を決定する』ボタンをタップします(左上画像参照)。

最後に右上画像のように最終確認画面が表示されるので間違いがなければ⑦『決定する』ボタンをタップしましょう。

これもってラクマでのクレジットカード払いが完了します。

スポンサーリンク




二回目以降の支払い方法

二回以降のクレカ払い

上記の操作でクレジットカード払いを済ませると二回目以降クレジットカード払いをする時にクレジットカード情報入力画面に上画像のように『前回のカードと同じものを利用』ボタンが表示されます。

このボタンをタップすることでいちいちクレカ情報を入力する必要がなくなるのですが、このボタンはセキュリティ上の関係かわかりませんが一定期間で消えてしまいます。

『前回のカードと同じものを利用』ボタンが一定期間後に消えた場合はあらためてクレジットカード情報の入力が必要になります。







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

2

さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が ...

3

いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で ...

4

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

5

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

6

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 『梅雨』時でもランニング、ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月間500キロ ...

7

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

8

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

9

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

-ラクマ, 新着情報
-

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.