商品紹介 新着情報

花粉症ランナー必須アイテム⁉︎ファイテン鼻腔拡張テープX30

更新日:




どうも!急に気温が上がり体調を崩してダラダラしている一発屋です!

当サイトをご覧の皆さんの中に花粉症の方はいらっしゃるでしょうか?

わたくし一発屋は10年来の花粉症持ちでして、毎年3月から4月はスギ花粉の、9月から10型はブタクサ花粉のせいで鼻は詰まるわ目は痒いわ咳は出るわで苦しんでおります。

中でも一番不快な症状が『鼻詰まり』です。

ランナーにとって空気を吸い込む入口の一つである鼻の穴が詰まってしまうとランのパフォーマンスに影響が出ますよね。

そこで!わたくし一発屋は花粉症の季節はファイテン製の鼻腔拡張テープを使っております。

今回の記事ではこのファイテン鼻腔拡張テープX30を紹介してみたいと思います!

ファイテン鼻腔拡張テープX30の機能

ファイテン鼻腔拡張テープX30はテープに内蔵されたプラスチックバーの反発によって鼻腔を広げ、鼻呼吸を助ける機能があります。

花粉症や鼻炎などの場合、鼻が詰まりますがこれは固形物が詰まっているわけではなく、鼻の粘膜が炎症を起こして腫れるため物理的に鼻腔が狭くなっているのです。

ですので、この鼻腔拡張テープのプラスチックバーの反発で物理的に鼻腔を広げてあげることにより呼吸が楽になります。

ファイテン鼻腔拡張テープX30の用途

わたくし一発屋は主に花粉症の症状が出た時のランニング時鼻が詰まって寝苦しい就寝時に使用しています。


ランニングとファイテン鼻腔拡張テープX30

わたくし一発屋の花粉症の鼻詰まりは本当に厄介で、長距離を走ると軽い酸欠で頭痛がするほどだっためこの鼻腔拡張テープX30は重宝しています。

また、花粉症や鼻炎ではないランナーの皆さんにも鼻腔拡張テープX30はオススメです。

単純に鼻腔の断面積が大きくなるので、その分取り込める空気の量が増え、パフォーマンス向上にもつながります。

睡眠とファイテン鼻腔拡張テープX30

わたくし一発屋は、個人的にですが就寝時は鼻が詰まると全く眠れません。

また、鼻が詰まり、口呼吸をしながら寝ると口腔内が乾燥し、乾燥を好むウイルスなどの感染を誘発する恐れがあります。

快適に鼻呼吸をしながら就寝するためにもこの鼻腔拡張テープは欠かせないアイテムの一つになっています。

ファイテン鼻腔拡張テープX30、一発屋のまとめ

花粉症ランナーの一発屋としてはこのファイテン鼻腔拡張テープX30は欠かせないアイテムの一つです。

わたくし一発屋と同じく花粉症ランナーの皆様も、そうでなくてもパフォーマンス向上を目指したいランナーの方々、快適な睡眠をしたい方々に是非オススメしたいアイテムです。
ファイテン鼻腔拡張テープX30ご購入はこちら!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ用品・グッズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-商品紹介, 新着情報
-, , , ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.