どうも!屈強な見た目とは裏腹にゴキブリだけは苦手な一発屋です!
ついにこの忌々しい季節がやって来てしまいましたね。
そう、
Gの季節
お食事中の方もいると思いますのであえて直接的な表現は避けていますが、平たく言えばゴキブリです。
一昨日の朝起きてきてリビングに入ったところ鉢合わせてしまったんですよGブリに…。
あいつら目が合うと一瞬固まりますよね。
そして殺虫剤を取りに行ったスキにカサカサッと逃げて行方をくらましてしまうのですよ。
で、行方をくらましたらこっちはもう気が気じゃありません。
朝メシなんて悠長に食ってる場合じゃなくなります。
なんとかしてGブリを始末しないことには平穏な生活は決して戻ってこないのです(大げさか)。
一発屋のGブリ退治大作戦
ところで皆さんはGブリに遭遇したときどうやってやつけてますでしょうか。
一発屋は基本的にゴキブリ用の殺虫剤を常備しているので、姿が見える場合にはマスクをして執拗に追いかけまわして完全に息の根を止めるようにしていました。
しかし一昨日リビングでGブリに遭遇した時は、あいにくGブリ殺虫スプレーを切らしているという痛恨のミスを犯していたのです!
完全にパニック状態に陥った一発屋はパジャマのまま、Gブリ殺虫スプレーを求めて近所のドラッグストアーに駆けこみました!
殺虫スプレーコーナーでうろうろGブリスプレーを探している一発屋の目にふとある商品が目に入りました。
それがこれ
そういえばリビングで遭遇したGブリはすでに物陰に隠れているんだったなと思い、このゴキブリすき間にワンプッシュだったら息の根を止められるのではないかと思ったわけです。
一発屋はせっかちな性格なので基本的には見つけたGブリに直接吹きかけて勝利を確信したいタイプでした。
しかし、この文言が妙に一発屋の心をくすぐったのです。
『世界初』
一発屋は『日本初』、『全米が泣いた』などのキャッチコピーにめっぽう弱く、この『世界初』というワードにもかなり心を動かされていました。
しかし、『世界初』の文言だけで購入を決定するほど一発屋も若くはありません。
そこでその場でスマホ取り出し、ゴキブリすき間にワンプッシュについてリサーチすること約3分。
そこには気が付けばゴキブリすき間にワンプッシュを手に、パジャマ姿でレジに向かう一発屋の姿があったのです。
ゴキブリすき間にワンプッシュはすき間に吹きかける一回分の量が少なく、せっかちな一発屋にとってはホンマに効くんやろか、と思わず関西弁の疑問がわいてしまう商品でした。
しかしメーカー公式サイトで調べたところ、すき間に吹きかけてからたまらず出てきたGブリの画像(一応モザイクはかかっていました)が載っていて、『マジで効く』とコロッと確信してしまったのです。
まぁ実際使ってみるまでは完全に半信半疑だったというのはあります。
しかし使ってみるとこれが
『マジで効く』
あ、でもこういう直接的な表現は使っちゃいけなかったんですかね。
いや、でもそれくらい衝撃的な結果だったんです。
一発屋がゴキブリすき間にワンプッシュを使用したのはリビングの冷蔵庫と壁のすき間と食器棚と壁のすき間でした。
おそらくこのすき間にあの忌々しいGブリが潜伏している確率が高いと考えられたからです。
二つのすき間にゴキブリすき間にワンプッシュをスプレーして、部屋に戻りおよそ三時間ほどしてまたリビングに行ってみたところ
Gブリが
『グエェ…』
といった様子で食器棚と壁のすき間から出たところでひっくり返っていました(オエェ…)。
しかもよく見るとGブリの赤ちゃんも二匹ほどグエェしていました(グッロ)。
マジで効くやんと思いつつグロすぎるとも同時に思った一発屋でしたが、Gブリを殲滅させるためには仕方のない代償だと割り切って考えることにしました。
ゴキブリすき間にワンプッシュの価格
ゴキブリすき間にワンプッシュをパニック状態で衝動買いに近い状態で購入した一発屋でしたが、レジで請求された金額は1300円…。
え、高けぇ…。
その場ではそう思いましたが、ゴキブリすき間にワンプッシュは小さなボトルでも80回分の量があり、すき間に吹きかけるのは一回でワンプッシュです。
卵には効かないので、一回吹きかけたら二週間後にもう一度スプレーする必要があるようですが、一か所につき2スプレーなら40か所のGブリをぶっ〇すことが出来るということなのでそこまで割高な印象はないかなと思いました。
しかもネットでは980円で買えるみたいなのでそのショップをご紹介しておきます。
みなさんもこの忌々しいGブリの季節をゴキブリすき間にワンプッシュで乗り切ってみてはいかがでしょうか。
【ゴキブリすき間にワンプッシュが980円で購入できる楽天ショップ】