PR ランニング日記 一発屋と歩こう 新着情報

ランニング日記7/16~一発屋と歩こう♪小金井神社~

どうも!この前森の中を走っていたら毛虫に飛びつかれて全身がブツブツになった一発屋です!

みなさんも毛虫には十分注意しましょうね。

この時期の森の中には罠のように毛虫が垂れ下がってることがありますから。

まぁ一発屋のように森をハイスピードで駆け抜けるような野生児はいないとは思いますが…。

さてさて、前回謎のご好評をいただいた企画

『一発屋と歩こう♪』

を開催したいと思います。

日記的なものなのでそんなにアクセスはないだろうと思っていた前回、一日足らずでなんと

500pv

に達し、驚きと戸惑いを隠せなった一発屋ですが、冷静になって考察してみるとおそらく、

一発屋芸人と歩く企画と勘違いした人たちのアクセスが集中した

のではないかなと思っています。

ひげ男爵!?波田陽区?クールポコ?

などと期待してアクセスしてくれた皆様どうも申し訳ありませんでした。

わたくしただの一般人です。

『素人やないかぁ~い!』

『残念!』

『なぁにぃ!?やっちまったな!』

とでも思ってくれてかまいません。

それでは気を取り直して今回の『一発屋と歩こう♪』行ってみましょう!

スポンサーリンク

『一発屋と歩こう♪』~小金井神社散歩~

小金井神社

今回散歩してみたのは東京都は小金井市にあります『小金井神社』です。

ふと通りかかった場所になかなか立派な神社があるなとふらっと寄ってみることにしたのですが、霊験あらたかな雰囲気でいい感じの神社でした(感想が小学生のよう…)。

小金井神社の創建は元久2年(1205年)武蔵野開拓にあたり、菅原道真公の徳を敬い社殿を造り、
天満宮としたと伝えられているそうです。

御祭神がかの有名な菅原道真公ということで、御利益としては『学業成就』・『合格祈願』などをはじめとする学問系ご利益で地元の方々の信奉の厚い神社だそうです。

『一発屋と歩こう♪』動画

それではいよいよ『一発屋と歩こう♪』動画の公開です。


まさかの横から神社に入るところから始まっています。

歩いていて『お!?』となって急遽撮影することになったため参道を無視するという神社好きにはあるまじき始まりとなってしまいました。

菅原道真先輩すみません。

動画を見てもわかる通り、そこまで大きい神社ではありませんが、落ち着いて雰囲気霊験あらたかな神社で、手入れも行き届いており、地元の方々に愛されているのが伝わってきますね。

こうした神社やお寺がの雰囲気が好きな一発屋にとってはめっけもんの神社でした。

そんなこんなで本日の走行距離は…?

小金井神社を通り、汗だくになりながらひたすら爆走した本日の走行距離は

36キロ

でした。

地獄のような暑さでしたが、すでにカラダが適応してしまった一発屋には大したことない疲労感です。

何度も言いますが、この暑さでアホほど走れるのは一発屋の脳筋が鈍いからでして、よいこの皆様は絶対にマネしないようにしてくださいね。

熱中症はガチで死にます

コレ大事、テストに出ます。

今回撮影に使用した機材

今回の撮影に使用した機材は『GoPro HERO5』と言う今流行りのアクションカメラです。

4K動画の撮影に対応しており、非常になめらかできれいな動画を撮影することが出来ます。

また音声によるコントロールができ、シャッターボタンを押すことで写真がぶれたりする心配もないという優れものです。

『マウント』と呼ばれる別売りのグッズを装着することによって様々なシーンの撮影に対応できます。

GoProは特に自撮りの動画などでは力を発揮し、自撮り棒に装着して観光地を歩く風景をカップルで撮影している様子などは外国の方などでよく見かけます。


  • この記事を書いた人

一発屋

お酒大好き!アホほど走る元人力車の車夫の一発屋です! 主にメルカリの利用方法などの記事、使ってみておすすめだと思ったグッズなどのレビュー記事を書いています!

一発屋のおすすめ記事

1

というわけで、今回は恐ろしく久々のランニンググッズ関連のお話をしていこうかなと思います。 この記事をご覧のハードに走り込みをするランナーの皆さんならばたとえ雪が降る凍えるような寒さの日でもランニングに ...

2

さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニング用のバックパックが必須ですが、みなさんはどのようなバックパックを使っているでしょうか。 今 ...

3

どうも、一発屋です。 ランナーのみなさんは私と同じようにランニング中も音楽を聴いているという人も多いと思いますが、どんなイヤホンを使っているでしょうか。 有線タイプのイヤホンはランニング時にはやや線が ...

4

このブログのランニング日記でもたびたび注意喚起してきた熱中症ですが、つい先日自分自身がなってしまいました。(;´д`)トホホ こんな人間に言われても説得力はないに等しいかもしれませんが、今回はさらなる ...

5

さて今回は久しぶりにランニンググッズの紹介です。 梅雨時、雨が降っていてももランニング・ジョギングを楽しみたいランナーの皆さんはどんなランニンググッズを使用しているでしょうか。 というわけで今回は、月 ...

6

ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようになってくると、どのくらいの距離をどのくらいの時間で走ったのか、どの ...

7

ランナーの皆さんは夜のランニング『ナイトラン』をする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブームで休日だけでなく通勤時・帰宅時にランニングを楽しまれる方も増えてきたことと思います ...

8

さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリンクを用意しているでしょうか。 10キロ~15キロ程度のランニングではあまりドリンクによる ...

9

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

10

日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 私がランニングをする時は防水のトレイル用ランニングバックパックを背負っています。 これが真夏の暑い季節 ...

11

どうも、一発屋です。 今回は夏の暑い日のランニングにおすすめなグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいので対策をされていない方の方が多いと思いますが、急に暑くなると体調が追いつかず、 ...

-ランニング日記, 一発屋と歩こう, 新着情報
-, , ,