新着情報 メルカリ 役立つ情報

メルカリで売れるもの厳選3種をご紹介!ねらい目はコレ!

更新日:


どうも!この前ランニングから帰宅するまで肩にツクツクボウシがくっついているのに気づかなかった一発屋です!

ツクツクボウシは弱っていたらしく全く鳴くことがなかったので気づきませんでした。

もちろん後で木にくっつけて逃がしてあげましたよ。

さてさて、関係ない話はここで終わりにして、今回の記事に移りますよ。

今回はメルカリを出品者側で利用している人ならば誰しもが気になる『メルカリで売れるもの』をご紹介してみたいと思います。

まずはメルカリが公式に発表している商品のカテゴリー別販売額シェアランキングベスト8をご紹介し、そのうちの特におすすめの売れる商品を厳選して3つご紹介していきたいと思います。

メルカリで商品を高く売るならこのコツ5つ試すべし!

どうも!酔っぱらってごみ置き場で目覚めたらお腹の上でネコが寝ていたことのある一発屋です! さてさて久々となりましたが今回の記事ではフリマアプリのメルカリについて再度書いてみたいと思います。 (> ...

続きを見る

メルカリで売れる値段のつけ方はコレ!3ステップで希望の金額に!

どうも!最近メルカリで購入したランニングシューズからおばあちゃんの家のタンスのニオイがして思わず幼少期を思い出した一発屋です! さてさて今回の記事は私のブログでもお馴染みのメルカリ関連の記事になります ...

続きを見る

スポンサーリンク




メルカリで売れるものランキングベスト8(公式)!

まずはメルカリが公式に発表している売れるものランキングベスト8を見てみましょう。

メルカリで売れるものベスト8
  1. レディース…25%
  2. エンタメ・ホビー…17.7%
  3. メンズ…15.3%
  4. コスメ・香水・美容…7.9%
  5. 家電・スマホ・カメラ…7.8%
  6. スポーツ・レジャー…5.8%
  7. ベビー・キッズ…5.3%
  8. その他…14.7%

※2017年6月30日メルカリからのお知らせ フリマアプリ「メルカリ」サービス開始4周年記念インフォグラフィック公開 〜進化を続けるメルカリの特徴を一気におさらい!〜より。

やはり女性の利用者が多いということで女性向けの商品がたくさん売れているという印象がありますね。

それではこのメルカリで売れるものランキングベスト8のうち、ねらい目の商品を厳選して3つ具体的にご紹介していきたいと思います。

メルカリで売れるねらい目厳選3商品

すでにご紹介したメルカリ公式の売れるものランキングとメルカリで月間20万円を売りあげた私の経験から3つの商品カテゴリーを選び、それぞれ具体的に何が売れるのかをご紹介していきます。

レディース関連商品

まずはメルカリ公式の売れるものランキングでも上位に入っている『レディース関連商品』になります。

洋服

メルカリアプリのトップページを何度も更新してみるとわかることですが、女性ものの洋服の出品数はやはりダントツに多い印象があります。

これにはメルカリ利用者の大半が女性であるということも理由の一つになっています。

また、知人でメルカリを利用している女性に話を聞いたところ、メルカリでは実際にその洋服を着てみた画像などが載っていることが多く、自分が着た時のイメージがしやすいとのことでした。

たしかに、アパレルショップなどではマネキンに洋服を着せて展示してあることはありますが、すべての商品についてそのような展示をするわけにもいかないので、ほとんどの商品で着用画像などがあるメルカリはより買いやすいのかもしれませんね。

洋服を売る時のコツ

新品を売るか中古を売るかによっても異なりますが、先ほど書いたように『その洋服を着た時のイメージがしやすい』ような画像を載せておくのが売るためのコツになります。

新品の場合は自分で袖を通すわけにもいかない(商品説明文に『着用イメージを撮るため一度だけ袖を通しています』などの文章を入れればOK)ので、雑誌やネットで載っている着用イメージを探してきて画像をアップするといいでしょう。

また、中古の場合は自分で来てみた時の写真を載せ、自分の体型などをなるべく詳しく書いておくといいでしょう。

気にする人も多いので中古の場合なるべくはクリーニングに出し、説明文に『クリーニング済み』などと書いておくのがいいと思います。

スポンサーリンク




話題のコスメ(化粧品)

女性ものの洋服と並んで出品が目立つのが『話題のコスメ』になります。

これも知人の女性に聞いた話ですが、メルカリでは近年流行りの韓国コスメなどが安く手に入るそうで、これらのコスメは出品数も多いそうです。

コスメを売る時のコツ

よほど高級なものが安く手に入るといった場合を除いて、誰かが半分使ったものを買いたいという人はあまりいないと思いますので、基本的には新品を出品することになります。

例えば先ほども例に挙げた韓国コスメであれば単価が決して高いものではないので、一つ自分で試してみた使用感などを説明文に載せておくといいでしょう。

また、雑誌やテレビで紹介された商品である場合は、強いアピールポイントになるので必ず説明文に載せる(『○○で紹介された話題の』・『モデル御用達の』など)ようにしましょう。

スポンサーリンク




エンタメ・ホビー関連商品

メルカリ公式の売れるものランキングでも二位にランクインしているエンタメ・ホビー関連商品はやはり売れます。

私も今までに何度もこのカテゴリーの商品を出品していますが売れなかったものはないと言っていいほど売れました。

ゲームソフト・ゲーム機本体

エンタメ・ホビー関連商品の中でもゲームソフト・ゲーム機本体は特に売れ筋の商品の一つであると言って間違いないと思います。

すでにクリアしてしまったゲームソフトなどを中古ゲームソフト販売店に売りに行った経験がある方もいると思いますが、はっきり言ってゲームソフトを売るならメルカリで売った方がはるかに高い値段で売ることが可能です。

中古ソフト販売業者は店頭に並べた時の価格の3割ほどの価格で買い取ることが多い(ソフトの発売されてからの日数にもよります)のですが、これに対しメルカリではその中古販売業者の店頭販売価格とほぼ同等の値段でゲームソフトを売ることが出来ます。

また、ゲーム機本体もメルカリでは中古販売業者に売るよりも高額で売ることができ、特に最近話題となっているニンテンドースイッチなどのゲーム機はメーカーの発表している小売価格よりもはるかに高い値段で売ることが出来ます。

スポンサーリンク




話題のおもちゃ・ガジェット

この記事は2017年8月に書いたものですが、この時期の前後に流行った話題のおもちゃに『ハンドスピナー』があります。

今でこそ勢いは失速気味とはいえ、一時期メルカリでも多数のハンドスピナーが出品され多くの買い手が付きました。

また、クラウドファンディングなどで製作された先進ガジェットなども売れ筋で、例えばスケートボードタイプの『ミニセグウェイ』なども一時期出品が相次ぎました。

このように、テレビや雑誌で紹介された話題のおもちゃ・ガジェットなどはメルカリでもかなり売れるものとなっています。

スポンサーリンク




トレーディングカード

男性であれば子どもの頃アニメキャラクターのトレーディングカード(俗に言うカードダス)などを集めていたことがある人も多いのではないでしょうか。

私もこのトレーディングカードをメルカリで200枚ほど出品したのですがやはりかなり売れ行きがいいものでした。

最初はトレーディングカードを中古買い取り業者の査定に出した時の200枚の合計買い取り金額は6000円ほどだったのですが、最終的にメルカリで販売した合計金額は4万円近くになりました。

中古販売業者は安く買いたたいて高く売るのが常套手段ですが、メルカリでそのまま出品すれば中古販売業者という中間業者がいなくなるわけですので、中古販売業者が本来売るはずだった価格そのままでトレーディングカードが売れることになります。

こういったトレーディングカードはプレミアがついているものも少なくはなく、私が売ったトレーディングカードの中にも一枚で8000円の値が付くものがありました。

もしも小さい頃に集めていた記憶があるような人は是非押し入れをひっくり返して探してみてください。

ちょっとした財産になるかもしれません。

スポンサーリンク




家電・スマホ・タブレット

メルカリ公式のランキングでもベスト5にランクインしている『家電・スマホ・タブレット』ですが、やはりこれもランキング通りかなり売れる印象があります。

私も今までにテレビ・タブレット・音楽プレーヤーなどをそれぞれ数点出品してきましたがかなりのスピードで売れたという印象があります。

ただ、このカテゴリーの商品はあまり古いものは即座に売れることはありません。

ここ2年くらいの間に販売された商品であればかなり早く買い手がつくという印象でした。

中古ジャンク家電等の売り方のコツ

中古家電の中でも特に古い物は利用者が多いメルカリと言えどそう簡単には買い手はつきません。

その場合は値段をメルカリでの相場よりもかなり下げるしかありませんが、いっそのこと『ジャンク品』として売るというのも一つの手になります。

私も10年以上前に買ったもう起動さえできないガラケーを数点出品したことがありますが意外なことにこのような商品でも売れるものなのです。

このような商品を売る場合、商品説明欄に『ジャンク品・部品取り用にいかがでしょうか』などの文章を載せておきましょう。

スポンサーリンク




まとめ

今回、メルカリで売れるもの厳選3種をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ここにご紹介したもの以外でもメルカリで売れるものはたくさんあります。

そういった売れ筋を探すには常にテレビや雑誌等の情報にアンテナを張っておいたり、メルカリのトップページに表示されている無数の商品の傾向を見てみる等するのがおすすめです。

それでは今回の記事はここで終了とさせていただきます。

メルカリで売れない⁉そんな時は『時間限定値下げ』を使え!!

どうも!前世がマルタ島のネコだった(と信じている)一発屋です! さて今回はまたまたメルカリ関連のお話です。 前にメルカリで商品を高く売るコツ5つの記事を書きましたが、今回はそれに付け加えて、メルカリで ...

続きを見る

原価0円仕入れせどり(転売)マニュアルのご紹介

今回の記事の本題とは直接関係はありませんが、メルカリ・ヤフオクなどのフリマアプリ・オークションサイトでの転売副業をする方々におすすめのマニュアルをご紹介します。

身近にあるも原価0円商品が売れる!?

転売ビジネスをやっている方であればわかることであると思いますが、転売はまず仕入れが命。

でも、仕入れたものがフリマサイト・オークションサイトで原価を下回ってしまうということもありますよね。

ところがこのマニュアルでは『原価0円』の商材を仕入れることによって、原価割れの心配なくせどり(転売)をすることが可能です。

一発屋
原価0円なら売れなくても心配ないか。

中には『は?こんなん売れるの?』というものもあり目からうろこの内容になっています。

価格もかなりリーズナブルなので、とりあえずリスクを抑えて転売副業ビジネスをやってみたいというかたにおすすめのマニュアルになります。



  • にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ






  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

2

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

3

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

4

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

5

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

6

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-新着情報, メルカリ, 役立つ情報
-, ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.