新着情報 メルカリ

メルカリで売れた商品をゆうゆうメルカリ便で出す方法~郵便局編~

更新日:




どうも!ランニングのし過ぎで足の爪の中が常に内出血している一発屋です!

さてさて、以前にゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便の比較についてご説明した記事を書きましたが、そもそもゆうゆうメルカリ便をどうやって出すのかという基本的なことを書くのを忘れていました。

そこで、今回の記事では『ゆうゆうメルカリ便を郵便局で出す方法』をご説明していこうと思います。

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便を徹底比較!メリットとデメリット

どうも!すでに真夏日が続いてランニングの最中かなり溶け気味の一発屋です! さてさて前回メルカリで購入した偽物の返金対応についての記事を書きましたが今回もメルカリ関連のお話でございます。 すでに運用が開 ...

続きを見る

スポンサーリンク




ゆうゆうメルカリ便の利用方法~取引画面での操作方法~

メルカリで出品した商品が売れた後、発送方法をゆうゆうメルカリ便で設定している場合、取引画面に以下の画面が表示されます。

この画面ではまず商品のサイズを指定します。

ゆうゆうメルカリ便には『ゆうパケット(A4厚さ3cm以内)』と『ゆうパック(60~100サイズ)』の二種類のサイズが用意されています。

ゆうゆうメルカリ便の詳しいサイズ等については過去記事を参照していただけるとありがたいです。

ここで、ゆうゆうメルカリ便はらくらくメルカリ便に比べて対応サイズが少ないことに注意しましょう。

もしもゆうゆうメルカリ便で設定していた商品が実はゆうゆうメルカリ便のサイズに対応していないものだった場合は他の発送方法に変更します。

ちなみに、らくらくメルカリ便に切り替えた場合はそのまま匿名配送で対応されますが、その他の発送方法に変更した場合は匿名配送ではなくなるので、購入者に確認を取った方が無難です。

商品のサイズを指定すると今度は以下のように発送場所を指定する画面が表示されます。

今回は郵便局で商品を発送する方法の説明なので、『郵便局用2次元コードを表示する』を選択します。

すると以下のような、郵便局用の2次元コードが表示されます。

ゆうゆうメルカリ便の利用方法~郵便局でのゆうプリタッチ利用方法~

上記の方法で、取引画面に郵便局用の2次元バーコードを表示させることが出来たらいよいよ郵便局へ向かいましょう。

一つ注意点としては、現時点(2017年7月)ではゆうゆうメルカリ便の発送を扱っている郵便局は限られているということです。

スポンサーリンク




上記の項目の二枚目の画像を見ていただくと『利用可能な郵便局・コンビニを探す』というリンクが貼られているのがわかると思います。

このリンクを踏むと、自分が現在いる地点からの距離が近い順にゆうゆうメルカリ便の発送が可能な郵便局とコンビニが表示されるので近いところを利用するといいでしょう。

ゆうゆうメルカリ便を利用できる郵便局には以下のような『ゆうプリタッチ』という機械が設置されています。

ゆうプリタッチ

らくらくメルカリ便のヤマト運輸の『ネコピット』のように大きい画面が付いているわけではないので若干最初の操作に戸惑うかしれません。

まず下の画像にあるようにゆうプリタッチの電源(液晶画面上のグレーのボタン)を入れましょう(郵便局によっては最初から電源が入っています。)

液晶画面上のグレーの電源ボタンを押す

続いて、以下の画像のように先ほど作成したゆうゆうメルカリ便の2次元バーコードを表示させたスマートフォンをゆうプリタッチの機械のわきにあるスキャナーの下に設置します。

スキャナーの下にスマホを設置

スキャナーの下に2次元バーコードを表示させたスマホを設置すると『ピッ』と読み取り音鳴り、送り状の印刷が始まります(以下の画像参照)。

送り状が印刷される

送り状の印刷が完了したら発送する商品と共に受付まで持っていきましょう

送り状はシール状になっていますが自分で商品に貼り付ける必要はなく、局員さんがやってくれますのでお任せしましょう。

以上がゆうゆうメルカリ便で商品を発送する方法の郵便局編になります。

スポンサーリンク




まとめ

ゆうゆうメルカ便は2017年7月現在、まだまだ利用可能店舗が少ないというのが実情です。

ただ、商品のサイズによってはゆうゆうメルカリ便の方が安く送れることがある(詳しくは過去記事参照)ので、適宜ゆうゆうメルカリ便を利用することによって出来るだけ利益を確保していくといいでしょう。

また、ゆうゆうメルカリ便の利用者が増えれば、そのうち利用可能店舗も増えると思います。

ですので皆さんもどんどんゆうゆうメルカリ便を利用するようにしてみましょう。

それでは今回の記事はここで終了とさせていただきます。

メルカリ⇒Amazon転売『フリマスライダー』のご紹介

記事本編とは直接関係ありませんが、メルカリを利用した転売ノウハウのおすすめ教材について最後に少しだけご紹介します。

フリマスライダーとは?

みなさんは大学生の頃はどのような学生生活を送っていたでしょうか。

私はと言うと、講義は適当に受け、バイトとマージャンに明け暮れる日々…。

『まだ大学生だから』という言葉を免罪符に、漫然と日々を送っていましたが『ビジネス』を始めるのに早すぎるということはなかったのかなと今では思います。

今でこそ私はネットビジネスに取り組んでいますが、もし大学生の頃からビジネスを始めていたら
今の人生はさらに変わっていたかもしれません。

それこそ大学生の頃に、転売ビジネスで、こうも簡単に稼げるなんて知りもしませんでした。

本当に世の中は、情報を知っているか知らないかです。

紹介する教材『フリマスライダー』作成者のケイスケさんはまだ現役の大学生にも関わらず毎月100万円以上をメルカリで稼いでいるようです。

一発屋
スマホ世代ど真ん中だからこそ、発見できた方法かもしれませんね!

最近ではメルカリや、フリル、ラクマ、オタマートなどといった新サービスがどんどんと出ているアプリなだけに

一発屋
目の付け所がシャープ。

と感心したものです。

フリマスライダーでは『メルカリで買ってAmazonで転売する』という素人・初心者には少し敷居が高いと感じられるようなノウハウについて徹底的に研究されています。

詳しい内容はここには書けませんが、『仕組み作りや効率化』に特化された内容で効率よく結果を出すための力になる内容になっています。

フリマスライダー

フリマスライダーは○○円ぽっきり!?

さて、主にメルカリ仕入れに特化し、Amazonで転売するノウハウについてまとめたフリマスライダーですが、気になるのはそのお値段ですよね。

転売ノウハウ系教材はいくつか見てきたことがあるのですが、そのほとんどが安くても4000円~5000円くらいはするものです。

ところが、フリマスライダーはコンテンツ内容としては、WEBページ28ページ 動画約115時間とかなりのボリュームである上に、購入後一か月間のサポートも付いてまさかの1000円ぽっきり

だまされたと思って買ってみるにしても安すぎるだろと突っ込みたくなるお値段ですが、こちらの販売期間は2017年12月31日23時59分まで

まぁ内容に対して価格が安すぎるので販売期間が短いのは仕方がないことかもしれません。

大晦日までにフリマスライダーを手に入れて、新しい年は転売ビジネスに花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

以下のリンクに詳しいフリマスライダーの内容&購入ページがありますので興味のある方はぜひお早めにご覧になってみてください。



    • にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ






  オススメ記事

一発屋のおすすめ記事

1

どうも!ぎっくり腰が三日目にしてかなり良くなってきている回復力モンスターの一発屋です! さて、今回の記事は久々にランニング関連のお話になります。 みなさんは普段のランニングやマラソン大会でどんなドリン ...

2

どうも!ドライアイなのにコンタクトレンズをしたままベッドに入り翌日目がパンパンに腫れてしまったことのある一発屋です!(;'∀') みなさんはコンタクトレンズはしたまま眠らないようにしてくださいね。 さ ...

3

どうも!夏場のランニングでは5キロごとに公園の水飲み場で水浴びをする一発屋です! 日本列島はそろそろ梅雨という時期でありますが、梅雨が明けるとまた厳しい暑さの季節がやってきます。 一発屋がランニングを ...

4

どうも!梅雨でも台風でもずぶ濡れになりながら走り続ける一発屋です! さて今回は久しぶりにランニンググッズ関連の商品でございます。 もうすぐ日本列島は嫌~な季節、『梅雨』に入りますね。 『梅雨』時でもラ ...

5

どうも!時計を見なくてもお腹の減り具合で時間がわかる一発屋です! さてさてランニンググッズネタが続きますが、今回は夏のランニングにおすすめのグッズをご紹介してみたいと思います。 まだまだ比較的涼しいの ...

6

どうも!朝目覚めるとたまに覚えのないアザが出来ている一発屋です! さてさて、唐突ですがランナーの皆さんは夜にランニング、ナイトランをする時どんなグッズを持って行きますでしょうか。 昨今のランニングブー ...

7

どうも!明日やれることは明後日やる一発屋です! いきなりですが、ランニングを楽しまれているみなさんはどんなランニングウォッチを使っているでしょうか。 ランニングを始めてある程度長い距離を走れるようにな ...

8

どうも!一日1リットルほどブラックコーヒーを飲むため体からコーヒーの香りが漂う一発屋です! さてさて昨今のランニングブームで通勤ランをするランナーが増えてきましたよね。 通勤ランをするためにはランニン ...

-新着情報, メルカリ
-, ,

Copyright© アラフォーランナー一発屋商店! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.